失神しない速度まで減速すればええんやで
11.0帯だと低速になるまでお互いグルグルしてたら自分か敵が他の奴乱入してきて放たれたミサイルにおいしく喰われることが多くて高速域で仕留めないときついっていう感じがある。 オーバーシュートするにしても似た感じ。
そんなのミサイルが無くても、レシプロ戦場だって同じだろ、必要ない時は極力格闘しないのは空戦の基本。普段は普通に戦って高い旋回性能で素早く攻撃でき、必要であれば圧倒的な格闘性能で敵をねじ伏せられるというのがこいつの魅力
その「必要であれば圧倒的な格闘性能で敵をねじ伏せる」を発揮しようにも高速域で失神しかけるか、低速域まで持ち込むしかないから厳しいって話だね。一撃離脱するならファントムかmigでいいわけだし、この機体格闘性能はあってもスピードがそんなに速いっていう訳でもないから
だから上で言ったように失神しない速度までエアブレーキとスロットル使って800kmくらいまで一気に減速して曲がれば良いんだよ、むしろ相手も高速域で回ってるなら速度差で一気にオーバーシュートできるから長々とEロスで減速するまで曲がってるより遥かに素早く決着をつけられる
なるほどね! ちょっと試してみる。
知ってるかもしれんけどF5Eは戦闘フラップが800km台まで使えるから格闘する時はフラップも併用するんだぞ、頭おかしいくらい曲がるから
ごめん。そのやり方で何回か試したのだけど、同速で自分の後ろについた敵で尚且つドッグファイトに乗ってくれる相手にしか通用しなかった。 こっちが追いかける側だと向こうのいいように高速域でぐるぐるされてエネロスさせるまで時間稼ぐか無視して一撃離脱するしかなくて、後ろつかれた場合も敵がオーバーシュートに乗らないで一撃離脱で去ったら、bisやドラケンだと立ち去る相手をミサイルの暴力でエネロスかキル持ち込めるのだけど、この子2発しかないから敵もふんだんにフレアばらまいて立ち去られるか、エネロスさせられずに逃げられちゃう。 旋回性能やエネルギー保持は優秀なのだけど、加速や速度はそんなに優れてるわけじゃないから厳しいな
なんかF5Eって言うより戦闘スタイルに問題が有る気がするが、まずそもそもどんな機体でもやれそうな敵をやってやれない敵はスルーだ、食いつける敵なら食いついていけばいいし食いつけないならさっさと切り上げて他の敵を狙ったほうがいい、特定の敵に固執するのは意味がない。それに後ろから来る相手にはいきなり減速じゃなくまず曲がってみて付いてくるなら減速、一撃離脱の素振りを見せたら減速せずにそのまま切り替えしてミサイルを撃てばいい(勿論初手でシーカーは起動しておく)、減速するやり方はがっつり格闘できるときだ
アドバイスありがとう。今度はそれ試してみるよ。どうしても一撃離脱ツリーのアメリカ上がりの僕からすると慣れない所があるようだ。
アドバイスされたことは一通りできるようにはなったけれど、ミサイルが2発しかないから回避でエネロスをさせるために撃つことが出来ないのはやっぱり厳しいね。2~3km先の同速で逃げていく敵を引き寄せられないのは辛いな。これだけは他の11.0機体にはできてこいつには出来ないことだと思う。 頑張っていろいろ試行錯誤はしているけれど、難しい機体だと思うな
自分の中で最適解見つけた。燃料最小で一撃離脱で確実に当たるミサイル2発撃ち込んだら速攻基地戻ってまた出撃って流れが、一番安定する。 返信してくれた人はそもそもこの立ち回り前提の話だったかもしれないけれど、ファントムみたいにだらだらずっと戦場に居残ってるのが間違いだった。
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11.0帯だと低速になるまでお互いグルグルしてたら自分か敵が他の奴乱入してきて放たれたミサイルにおいしく喰われることが多くて高速域で仕留めないときついっていう感じがある。 オーバーシュートするにしても似た感じ。
そんなのミサイルが無くても、レシプロ戦場だって同じだろ、必要ない時は極力格闘しないのは空戦の基本。普段は普通に戦って高い旋回性能で素早く攻撃でき、必要であれば圧倒的な格闘性能で敵をねじ伏せられるというのがこいつの魅力
その「必要であれば圧倒的な格闘性能で敵をねじ伏せる」を発揮しようにも高速域で失神しかけるか、低速域まで持ち込むしかないから厳しいって話だね。一撃離脱するならファントムかmigでいいわけだし、この機体格闘性能はあってもスピードがそんなに速いっていう訳でもないから
だから上で言ったように失神しない速度までエアブレーキとスロットル使って800kmくらいまで一気に減速して曲がれば良いんだよ、むしろ相手も高速域で回ってるなら速度差で一気にオーバーシュートできるから長々とEロスで減速するまで曲がってるより遥かに素早く決着をつけられる
なるほどね! ちょっと試してみる。
知ってるかもしれんけどF5Eは戦闘フラップが800km台まで使えるから格闘する時はフラップも併用するんだぞ、頭おかしいくらい曲がるから
ごめん。そのやり方で何回か試したのだけど、同速で自分の後ろについた敵で尚且つドッグファイトに乗ってくれる相手にしか通用しなかった。 こっちが追いかける側だと向こうのいいように高速域でぐるぐるされてエネロスさせるまで時間稼ぐか無視して一撃離脱するしかなくて、後ろつかれた場合も敵がオーバーシュートに乗らないで一撃離脱で去ったら、bisやドラケンだと立ち去る相手をミサイルの暴力でエネロスかキル持ち込めるのだけど、この子2発しかないから敵もふんだんにフレアばらまいて立ち去られるか、エネロスさせられずに逃げられちゃう。 旋回性能やエネルギー保持は優秀なのだけど、加速や速度はそんなに優れてるわけじゃないから厳しいな
なんかF5Eって言うより戦闘スタイルに問題が有る気がするが、まずそもそもどんな機体でもやれそうな敵をやってやれない敵はスルーだ、食いつける敵なら食いついていけばいいし食いつけないならさっさと切り上げて他の敵を狙ったほうがいい、特定の敵に固執するのは意味がない。それに後ろから来る相手にはいきなり減速じゃなくまず曲がってみて付いてくるなら減速、一撃離脱の素振りを見せたら減速せずにそのまま切り替えしてミサイルを撃てばいい(勿論初手でシーカーは起動しておく)、減速するやり方はがっつり格闘できるときだ
アドバイスありがとう。今度はそれ試してみるよ。どうしても一撃離脱ツリーのアメリカ上がりの僕からすると慣れない所があるようだ。
アドバイスされたことは一通りできるようにはなったけれど、ミサイルが2発しかないから回避でエネロスをさせるために撃つことが出来ないのはやっぱり厳しいね。2~3km先の同速で逃げていく敵を引き寄せられないのは辛いな。これだけは他の11.0機体にはできてこいつには出来ないことだと思う。 頑張っていろいろ試行錯誤はしているけれど、難しい機体だと思うな
自分の中で最適解見つけた。燃料最小で一撃離脱で確実に当たるミサイル2発撃ち込んだら速攻基地戻ってまた出撃って流れが、一番安定する。 返信してくれた人はそもそもこの立ち回り前提の話だったかもしれないけれど、ファントムみたいにだらだらずっと戦場に居残ってるのが間違いだった。