WarThunder Wiki

M24

184 コメント
views
7 フォロー

M24コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M24

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:37:43
通報 ...
  • 最新
  •  
118
名前なし 2020/12/30 (水) 19:37:46 ccb27@363bf

使って見て思ったけど史実でT-34にフルボッコされたのは運用に問題あった説、スペック見る限り真っ向からの戦いには向かない感じだし

119
名前なし 2020/12/30 (水) 19:38:46 d524f@be13e >> 118

ゲームと現実を混同

120
ヤマト 2021/01/24 (日) 09:06:46 4c1a4@8751a

こいつの日本バージョンが格上でも側面か弱点を狙えば基本倒せるというOP。ティーガーなら側面狙えば倒せるで

121
名前なし 2021/01/24 (日) 13:51:58 ef662@663c2 >> 120

釣り?

123
名前なし 2021/01/24 (日) 14:24:40 92064@7b369 >> 121

この人日米の車両コメ欄に中身の無い変なコメントしまくってるし深く考えない方が良さそうだ…

124
名前なし 2021/01/24 (日) 14:27:25 ef662@e0ec9 >> 121

OK

126
名前なし 2021/02/20 (土) 06:15:47 7a028@f1bdd >> 121

糞コテの時点でろくな奴じゃないね

122
名前なし 2021/01/24 (日) 14:01:05 d38fe@9c997 >> 120

日本のやつの方に書きゃいいのに…どうせ初見だから見つけられなかったんだろうけど。半年ROMれ

125
名前なし 2021/02/13 (土) 00:09:33 fff7e@aaa50

スタビ性能が割と高くてかなり使いやすいじゃん

127
名前なし 2021/03/01 (月) 22:46:21 1baef@6deef

ランク3タスクで使ってて思ったけどコイツって超信地出来たよね?どう見ても履帯片方しか動いてないんだが。ただM24車体のM19は普通に超信地してるのよな

128
名前なし 2021/03/02 (火) 08:29:18 f722d@a5184 >> 127

史実欄読むと、M41との対比で超信地出来なさそうな書き方されてるね

129
名前なし 2021/03/14 (日) 02:02:21 509da@8dc5a

前こいつの車内でスーパーボールみたいに跳弾しまくってる動画見た気がするんだけど誰か知らない…?

130
名前なし 2021/05/07 (金) 23:11:40 5cb86@1455f

米・伊でランクⅡになった模様、これからデイリーの消化どうするよ。

131
名前なし 2021/05/08 (土) 00:14:39 b80c7@e89b1 >> 130

gaijinちょっと前からランク下げるっていう嫌がらせ覚えちゃったのほんまにさぁ

132
名前なし 2021/05/08 (土) 00:51:39 4cd78@79acd >> 131

🐌「そして課金M24をランクⅢで売ればウハウハなのでは」

133
名前なし 2021/05/08 (土) 01:14:57 bc218@5413a >> 131

🇫🇷AMX-13を使うメリットを作るためにやれ」🐌「はい…」

134
名前なし 2021/05/08 (土) 15:05:53 1baef@cb12e >> 130

マ?ランクIIIの内に護符付けて開発進めといてよかったわ...

135
名前なし 2021/05/11 (火) 08:58:27 8437a@4df85 >> 130

ツリーを見てもギチギチというわけではないから単なる嫌がらせ以外の何者でもない

136
名前なし 2021/05/11 (火) 09:03:12 3c61c@4f91c >> 135

でもRankIIIで3.3って結構低い方だったので...

139
名前なし 2021/06/12 (土) 15:34:19 01b5b@1fc17 >> 130

🐌「一応日本のは3.3でランクⅢですし、この機にいろんな国触ってーな」

137
名前なし 2021/06/11 (金) 00:02:31 9fd84@e7656

アプデが来てから物凄く操縦しづらくなったなあ… サスが貧弱になったのかちょっと曲がるとすぐ横転しそうになってヒヤヒヤする

138
名前なし 2021/06/12 (土) 01:22:12 70632@997b2 >> 137

T-50でも片方の履帯浮いたりしてたから多分軽い戦車は軒並みそうなってるみたい...摩擦係数とか変わったかな?

140
名前なし 2021/06/12 (土) 15:42:40 01b5b@1fc17 >> 137

ABだとすぐに速度出る関係ですぐに横転するのでストレスですね。直角に近いカーブは勿論のこと、車踏むと車体が跳ね上がって操縦効かなくなり、最後は車体が慣性はそのままに横向いて横転しがち。今回のアプデに、車両の慣性周りの修正?みたいなことが書いてあったので、多分それが原因かと思われます…。

141
名前なし 2021/09/11 (土) 20:05:10 9ca9c@fc85e

Wikipediaだと「榴弾の爆発の衝撃での車内の即用弾薬を誘爆させる手段で、ティーガー戦車2輌を撃破した」ってあるけど、そんなに誘爆しやすいもんなんかね?

142
名前なし 2021/09/11 (土) 20:20:11 cd373@4ff1d >> 141

こちら詳しいかな

143
名前なし 2021/09/11 (土) 20:38:31 07f22@703f2 >> 141

ペディアの話って真偽不明とか怪しい話とかまだ確認も取れてない情報を平然と載っける人が居るから…

144
名前なし 2021/09/11 (土) 20:46:56 bbe56@e12ee >> 143

でも逆にこの情報がでっち上げなんて確かめようがない

146
名前なし 2021/09/12 (日) 14:36:53 1b8f9@f7929 >> 141

これとかグレイハウンドが虎2を撃破したとかめちゃくちゃ胡散臭いんだよな...。パンターの誤認説が一番濃厚な気がする。

147

グレイハウンドでも記録があるの!?意外すぎる…

165
名前なし 2022/07/21 (木) 01:58:38 29991@4fbe2 >> 146

M10の砲塔旋回並に遅い返信だが、コレだね。本当とは言っていないが、嘘とも決まっていないので小話程度かなー。

148
名前なし 2021/10/18 (月) 23:45:07 42011@76743

どーでもいいけど、この戦車かっちょよくね?

149
名前なし 2021/11/08 (月) 00:00:16 0b51f@b5fb3

機銃掃射に耐えられる非オープントップな装甲と追従性の高い優秀な砲塔旋回速度、ある程度爆弾回避できる機動性で何気に対空砲としても優秀だな

150
名前なし 2021/11/08 (月) 01:31:12 bb992@cf265 >> 149

ABだと適当に突っ込んでくる戦闘機にM2ばらまけば勝手に墜落してキル判定になりがち

151
名前なし 2022/02/13 (日) 12:50:56 06405@46321

この戦車の車体と砲塔のほんのわずかだけど300mm以上になる走行があって、以前シャーマンVCを使用して対峙した時に貫通出来なくて逆に撃破されました... よほど運が悪くない限り当たらないと思いますが注意して下さい

152
名前なし 2022/02/14 (月) 02:02:03 73100@789d9

M41のボーナスがM24なのは良いけどランク2でランク4の開発ってRP減衰かかるよね?特例でいけるの??

153
名前なし 2022/02/14 (月) 06:32:28 77354@724ea >> 152

行けた気がする(半年前くらいの記憶)

155
名前なし 2022/06/07 (火) 15:03:07 4ffac@b02d4

RBしかやってないが弱い

156
名前なし 2022/06/07 (火) 17:26:28 334ee@80f8f >> 155

十分強いだろ、未改修か立ち回りの問題

157
名前なし 2022/06/07 (火) 19:25:33 a965f@83920 >> 155

RBならより強い。シャーマンと同じ砲を良い機動性with弱スタビで運用できるのがつおい。取り敢えず迂回して索敵頑張って。

158
名前なし 2022/06/07 (火) 20:37:21 2eee6@c5e78 >> 155

RBでこれ使って弱いはさすがに腕か立ち回りが悪いとしかいえねぇや

159
名前なし 2022/06/07 (火) 20:54:22 修正 d1a65@338ef >> 155

ABでも強いぞ そもそも総合性能からして同等~多少強い程度の仏AMX-13 (FL11)より2段もBR低いからIV号F2とチヌIIの関係みたいにプレイヤースキルの差によって甘めに見られてる例だと思う

161
名前なし 2022/06/07 (火) 21:18:31 c90ff@e7656 >> 155

流石に冗談だろ…? 余裕でチーム内上位に入れる性能してるぞ

162
名前なし 2022/06/07 (火) 21:29:39 b76d5@7cec7 >> 155

M24はM2付いててそれなりの足回りと砲があって強いぞ。日本ツリーだと5.7までこき使うことになる。

163
名前なし 2022/06/07 (火) 23:14:34 26329@c8aa2 >> 162

黒猫買って米陸シャーマン地獄すっ飛ばしたときは3両目のお供にいつも連れてたな。距離近ければ虎豹の側面が抜けるし偵察で粘ってれば空も飛べるし。

164
名前なし 2022/06/08 (水) 00:39:02 da995@eef34 >> 155

これほどわかりやすい自己紹介はないなw

166
名前なし 2022/08/15 (月) 21:55:56 a716d@bcf49 >> 155

M4A1 76wに乗る時にデッキ埋める為に軽戦車枠で持っていってるけど余裕で2キルぐらい出来るぐらい強い(何ならM4A1よりキル取れる)

167
名前なし 2022/08/16 (火) 16:26:05 ad64c@c0b9b

スモーク砲弾と発射機の両方を装備しているので単騎で広範囲に煙幕を展開できる。BR問わず拠点制圧で非常に有効。

168
名前なし 2023/03/04 (土) 03:28:55 7f770@b92f5

こいつめっちゃ使いやすいな。軽戦車のお手本みたいな性能してる

169

この子強すぎて全然死なないから他の搭乗員が育たないの笑う

170
名前なし 2023/04/30 (日) 19:58:36 36a2b@b564e >> 169

RBでは更に大量のSP腐らせてなんとも言えない気持ちになれるぞ。自殺して攻撃機出すより、コイツでそのままリスキルに走ったほうが楽とはいえ

171
名前なし 2023/04/30 (日) 22:00:04 35a04@c8919

古いゴジラの映画見てたらこいつが出てきてびっくり。シャーマンとはまた違ったフォルムでかっこ良い!

172
名前なし 2023/05/13 (土) 15:26:22 245e6@3c880

軽戦車の完成系って感じがして本当好き

173
名前なし 2023/05/16 (火) 21:05:35 2924c@9abf1

4号F2よりも修理費も修理時間もかかるようになったんだな

174
名前なし 2023/05/23 (火) 19:16:04 2711f@b4c15

しまった、使う順番を間違えた。M18を先に使い倒してたせいでこいつの機動力に何にも感じない

175
名前なし 2023/06/10 (土) 18:28:03 ad9fb@331fd

こいつの75mmなんか当たらないな~って思ったらM4系列と同じような砲なのに偏差倍くらい必要なのね

176
名前なし 2023/07/02 (日) 16:01:49 c45ab@93feb >> 175

分かる。垂れやすいよね。

177
名前なし 2023/07/02 (日) 16:48:35 649a9@6ca91 >> 175

初速同じだし弾道自体は変わらないんだけど照準器の倍率がM4より高いから垂れてみえるんよね

178
名前なし 2024/02/15 (木) 16:25:40 bea2e@6891f

m61がクソ過ぎてハゲそう

179
名前なし 2024/02/25 (日) 09:55:20 70e47@d6976

めちゃくちゃ使いやすいけどこいつ乗った後ドイツ乗るとほぼ確実にすっぽ抜ける

180
名前なし 2024/03/04 (月) 15:19:15 3257a@d303c

これまでのスチュアート系のノリで乗ってみたら、未改修だからだと思うけどスピードも機動性も長所だと感じれなかった…

181
名前なし 2024/03/04 (月) 17:02:51 a412e@9a885 >> 180

ここら辺のBRから全体的にのろい車両が増えてくるから、こいつが特別機動性が良いというよりかは相対的に機動性が良いという感じ

182

それは分かるんだけど、これまで通りの動きができないとなるとやっぱりストレス感じちゃうよね

183
名前なし 2024/03/04 (月) 17:55:05 a412e@9a885 >> 181

スチュアートと比べたら大柄だし所々機動性に文句も言いたくなるのもわかるけど、加害力の高い砲弾と煙幕撃てるのは向こうには無い長所。まあ開発しないと微妙は微妙。

184
名前なし 2024/03/19 (火) 18:32:51 b1bc1@cf781

強すぎてランク2軽戦車の悪魔