WarThunder Wiki

PTL02

49 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 22:54:35
通報 ...
1
名前なし 2021/03/10 (水) 23:30:50 c8ec0@cdc2b

ミャンマーのニュースで見かけてるのはこいつか?

2
名前なし 2021/03/12 (金) 07:18:04 efb54@b4de0 >> 1

アレ8輪だったきがするから違うんじゃないかね

3
名前なし 2021/03/17 (水) 01:13:43 修正 75357@e2d2c

ついてるはずのレーザーレンジファインダーがつかえなかったり、69式と同じapfsdsを使ったりしてるためおそらくまだ未完成品です。次のメジャーアップデートで完成品になるかもしれません(99式も登場からしばらく遅れて装甲が修正された)

4
名前なし 2021/03/20 (土) 23:41:02 4cd78@79acd

やっと開発出来たけど乗り出しでも結構良い感じ。62式では足りなかったスタビもあるし初期弾も腐ってもAPFSDSなので意外と使える。69式のお供にどうぞ

5
名前なし 2021/04/24 (土) 20:23:02 1a7a9@50b6d

前進とG2IRに全振りした69式といった印象。装填、後退、紙装甲合わせてチェンタウロのパチモン感が否めない

7
名前なし 2021/06/03 (木) 02:40:55 14e93@35239

Red Skiesアプデで貫徹337mmのAPFSDSと装填時間が素で8.7秒まで縮まるBuffを受け、劣化チェンタウロとは何だったのかを見せつけられた。これ8.0からBR上がるかな

8
名前なし 2021/06/03 (木) 05:31:11 89b3a@50b6d >> 7

びっくりするくらいM2耐性ないほど装甲薄いし見逃して貰えないかな~既に課金側に8.3のもあるし

9
名前なし 2021/06/03 (木) 18:52:00 14e93@35239 >> 7

DYW PT86-100 APFSDS弾が貫徹381mmになってんだけどwwwこれ8.0で持ってていい砲弾なのか?

10
名前なし 2021/06/04 (金) 15:17:15 3a143@fee25 >> 9

これは間違いなく上がるな大量発生してて暴れてるし統計に嫌でもあらわれちゃうし 良くて8.3、最悪8.7に連行されそう

11
名前なし 2021/06/09 (水) 19:22:33 75357@18fb5 >> 7

レーザーレンジファインダーもちゃっかり実装されましたね...自動照準実装後にこれはやばい

12
名前なし 2021/06/09 (水) 19:34:56 d06a7@5413a >> 7

スタビを取っ払った代償にダーツ+サーマル+レーザー測距持ちで8.0で許されている10RCくんが可哀想になってくる

13
名前なし 2021/06/09 (水) 21:16:56 4cd78@79acd >> 12

A、AMX-10RCくんは水上走行出来るし…

14
名前なし 2021/06/09 (水) 22:20:34 d1a84@6b7a9 >> 7

IRが無く、76mm砲のルーイカットが8.3…妙だな🤔 こっちはペラペラだが

15
名前なし 2021/06/09 (水) 22:29:53 3c61c@4f91c >> 14

あとほら...後退速度がね?(逆に言うとそれぐらい

16
名前なし 2021/06/10 (木) 05:48:09 修正 89b3a@50b6d

スペックだけは立派になって騒がれてるけど相変わらず砲精度は低いし俯角狭いしタイヤがボヨヨン揺れるし下手すると7mm機銃に抜かれるほど装甲薄いし後退7kmでおっそいし超信地旋回もないしケツに弾薬庫みっしりでバック撃ちも命がけで素の使い辛さが際立つ

17
名前なし 2021/06/10 (木) 06:06:36 4d7e8@5413a >> 16

超信地旋回は上で上げられてるフランスの某変態装甲車以外出来ないから…というのはさておき後退が遅いのは装甲車としては致命的やね

18
名前なし 2021/06/10 (木) 06:17:44 89b3a@50b6d >> 17

色々条件が重なって一発で仕留め損ねると返り討ちに遭う率が極端に高いねこの子

19
名前なし 2021/06/18 (金) 19:23:31 0d9a4@cf499

自動照準あるおかげでRBでだいぶ暴れてるね...

20
名前なし 2021/06/18 (金) 21:03:19 89b3a@50b6d >> 19

広いマップで狙撃ポジに入るとフルパワーを発揮できるね。すぐ絶対復讐するマンと化した戦闘機に穴だらけにされるけど

21
名前なし 2021/06/18 (金) 21:05:38 3c61c@4f91c >> 20

攻撃・索敵性能上がったけど同時にデカくなったAUBL/74 HVGみがある

22
名前なし 2021/06/18 (金) 21:09:28 4cd78@79acd >> 19

レンジファインダーの事かな?新砲弾で火力は得たけど、俯角の無さ・薄すぎる車体・この手の車両としては遅めの速度など弱点も結構あるので狙撃運用がメインになる感じ。特に車体がペラペラなのでパスタ装甲車と一緒で機銃掃射に怯える羽目になる

23
名前なし 2021/06/19 (土) 04:51:06 0d9a4@cf499 >> 22

スタビもあるのが結構大きくてフランス乗りからするとばったり出会ったときある程度の距離あっても勝ち目ない感じ

24
名前なし 2021/06/19 (土) 09:43:35 df3c7@9c3b1 >> 22

フランス以外8帯になったら基本スタビつけてるじゃん…

25
名前なし 2022/01/29 (土) 12:52:38 9d6cc@35678

無茶苦茶強いが、唯一問題があるとすればやはり装甲で、CAPに向かうと支援砲撃か戦闘機に一瞬で殺される

26
名前なし 2022/01/29 (土) 13:06:34 2f343@fe125 >> 25

唯一って言ったら装甲より後退速度の方が問題な気がするな、後退・装甲・俯角の3点セットのせいで普通の装輪装甲車の運用ができない。

27
名前なし 2022/01/29 (土) 13:52:24 1c81c@21d63 >> 26

個人的には砲がガバガバなのが一番キツイ

28
名前なし 2022/03/19 (土) 19:04:24 53088@66029

こいつクッソ楽しいけど顔真っ赤航空機に射殺されまくる

30
名前なし 2022/08/13 (土) 16:20:46 6ea3e@75c23

射撃精度が糞過ぎて結構ストレス溜まる。ただ、8.0で高性能なFCSとダーツを積んでいるのは相当強み。

31
名前なし 2022/09/27 (火) 21:25:47 修正 d0f50@5b533

WMAもだけど、本来搭乗員4人だけどX線だと5人いるのは前からなのかな?

32
名前なし 2022/10/04 (火) 23:18:51 4cd78@aa0a2

RBが8.3に上がっちゃったねぇ。まぁWMA301と相互互換みたいな性能だったから仕方ないか

33
名前なし 2022/10/04 (火) 23:19:34 9e727@33e58

69Ⅱaと8.0で組ませたかったのに8.3に行ってしまったか…M41Dを使えということか…

34
名前なし 2022/11/25 (金) 09:25:02 9e8be@04a1d

9.0、最低でも8.7まで上がれよ 8.3の性能ではない

35
名前なし 2022/11/25 (金) 12:01:34 修正 2f343@646ba >> 34

8.7にRooikat 105いるし8.3相当だろ、オーバーライドできない欠点もあるし

36
名前なし 2022/11/25 (金) 12:28:18 修正 2f4af@5413a >> 35

まぁこれだなぁ 内部データだとPTLの砲は対抗馬としてよく上げられるチェンタ、ロイカット、10RCとかの105mm族比で精度悪め(maxDeltaAngleってやつ)にされてるのもマイナスポイント

37
名前なし 2022/11/25 (金) 12:57:20 22d5b@3b79e >> 35

あと俯角と後退速度に問題を抱えてるからねぇ

38
名前なし 2022/11/25 (金) 14:33:47 dd43e@be6e2 >> 34

正直、GEN2サーマル,APFSDS,スタビ,LRFという完全に9.0級の火力持ちなわけだが、BRが2段階も下がるほどの弱点があるのか?とは思っちゃうよね まぁ実際使ってみたら8.7じゃ弱く感じちゃうのかもしれないけど

39
名前なし 2022/11/25 (金) 14:44:47 cceb6@0d8f0 >> 34

海外フォーラムやradditとかでもp2w戦車として常に名前はあがってるし木のいってる気持ちはわかる

40
名前なし 2022/11/25 (金) 15:06:57 cc7ac@5413a >> 39

もしかしなくても:WMA

41
名前なし 2022/11/25 (金) 16:30:52 2f343@646ba >> 39

WMAもこれと同じ欠点抱えてるしP2Wって言ってる奴はエアプだとしか思えないけどな。

42
名前なし 2022/11/25 (金) 18:14:31 修正 cceb6@0d8f0 >> 39

あっ素で勘違いしたわ。けどこいつもWMAも欠点をありあまるほど補うものをもってるって海外のWT有名配信者やフォーラムでもずっといわれてるから エアプではないとおもうよ。自分も両方のってるけど明らかにこのBR帯でぬけた強さがある。

43
名前なし 2023/07/19 (水) 23:24:42 274b0@f23eb >> 34

いつの間にかRBで8.7まで上がったけど、試作16とかRooikat105と同格は無理があるでしょ。機動力と索敵の優位性が消えた上に、俯角と後退速度のせいで隠れるのが圧倒的に難しい。運用が限られすぎて使う気にならん

44
名前なし 2023/07/20 (木) 00:42:50 cf11a@a5b59 >> 43

Rooikat105は9.0だしBR低過ぎって一生言われてる試作16と比較しても・・・

45
名前なし 2023/09/15 (金) 10:23:39 9e9f3@76e51

こいつ9.0になったけどどうなんだろ

46
名前なし 2023/10/25 (水) 10:25:35 0b934@7ab60

WMA301の砲塔形状は96A式に近いけどこっちは96式に近いのね

47

9.0はどうなんだと思って各国装輪車(PTL02・チェンタウロ・ルーイカット105・課金16式・ウルフパック)で比較してみたが、俯角と後退は劣悪でも貫徹力&Gen2TVDは9.3~9.7相当だから、BR9.0でも相応~やや強いくらいだな。ウルフパックや懲罰中の課金16式基準だともっと高くてもいい。少なくとも他の中華車両より乗っていて強く感じる…が取り回し悪いし敵もサーマル持ってるやつがいる。

今考えると8.0ってサーマルの下限BRじゃないか?M901の8.3がサーマルの下限か一つ上だと思ってたんだが。

48
名前なし 2024/01/21 (日) 14:04:24 0b934@9fe63 >> 47

各車両のサーマルはこれで確認してくれい。下限はWiesel 1A4の7.3だね。

49

何だコレ!?これがあれば一々データマイン開いてサーマルの世代確認する必要ないじゃないか…本当にありがとうございます(WTボイス) サーマル持ちのBRは次点が8.0のMarder1A3と中華M41で、その上に8.3のIFVとかが大量にいる感じか。