WarThunder Wiki

USS Baltimore (CA-68) / 138

266 コメント
views
7 フォロー
138
名前なし 2021/01/20 (水) 22:44:45 修正 8883b@1921e >> 135

Gaijin史上稀に見る神バランスイベント兵器だからな...色々言われるが、何だかんだ乗ってる分には悪い性能じゃないし、周りから見ても戦場を荒らすこともなく、なんなら上のコメント見る限り敵からも見方からも感謝されてるレベルらしいから、調整で腐る事も当分なさそうだしな。まあ、超弩級以上の有名どころな戦艦がどんどん実装されて、戦艦人口が今以上に増えればどうなるか分からんが。

通報 ...
  • 140
    名前なし 2021/01/20 (水) 23:34:09 d5745@884bf >> 138

    やっぱ米は荒らすほどOPじゃないけど、魅力的なユニットが陸海空多いのが楽しいわ

  • 141
    名前なし 2021/01/21 (木) 00:11:01 0d783@0a896 >> 138

    正直、イベ兵器の中では実装された国で遊んでるプレイヤーにここまで喜ばれた兵器もそうそう無いと思う ここの掲示板見てる限りだけど、みんなこれの性能に概ね満足はしてるしかといって他国からヘイト買う兵器でも無いし

  • 142
    名前なし 2021/01/21 (木) 00:57:48 64827@ed5c5 >> 138

    今まで米にまともな重巡がなかったのが大きい。米重巡が完全に死んでたことは他国メインのプレイヤーもよーくわかってるから、ちょっとくらい強くても「まあ今まで悲惨だったし・・・」って思ってる。これが実装先が例えば独だったりしたら、独民からは「ヒッパーオイゲンシュペーあるからいらねーよこんなの」と言われ、逆に独民以外からは「ドイツ優遇!ドイツ優遇!」って大荒れだったと思う。

  • 143
    名前なし 2021/01/21 (木) 01:08:32 d780e@0bbbc >> 138

    それに加えて主砲が速射系ではなくDPMが低いというのも大きい気がする

  • 144
    名前なし 2021/01/21 (木) 01:35:30 2735f@274e5 >> 138

    米駆逐のRPMは理論値最速を採用してるのに重巡は遅くされてるの謎なんだよな

  • 147
    名前なし 2021/01/21 (木) 13:15:35 修正 0d783@0a896 >> 138

    ボルチモアに限っては分間4発と一応最速?だから…このゲームの米重巡の中では多分唯一理論値最速で撃てる船ってことか