WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617489

630839 コメント
views
19 フォロー
617489
名前なし 2020/09/24 (木) 17:20:19 8397c@c7fe1

隼が紫電改や零戦相手に勝つアニメあるけど、隼なら零戦や紫電改で格闘戦有利?

通報 ...
  • 617490
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:28:25 d76a0@6ede8 >> 617489

    WTでも現実でも低高度の加速力、機動力、運動性能は隼がずば抜けてる。1on1でかつ高度2000m以下の戦いでパイロットの腕が同程度ならなら、ヘッドオンでもしない限り隼でも十分太刀打ち出来る。

  • 617491
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:31:17 74793@2af76 >> 617489

    格闘戦と言っても一概には言えないけど同Eと仮定すれば有利。ただあれはリアルも糞もないトンデモなアニメなのでアレ前提で話すのはちょっと変わってくる

    617500

    やっぱ隼有利か、震電がUFO軌道するアニメだからな…ただコトブキに出てる隼って一型なのよね、火力的にいくら可燃物の零でも落とすのに時間かかりそう あとつなげ直した

    617503
    名前なし 2020/09/24 (木) 18:13:44 0062e@2417f >> 617491

    1式戦とかゼロ戦の初期型は低速、低高度での加速が良いので、開始時のエネルギーが十分低ければ勝ち目がある。逆に400km/hほども速度が出ていれば、まず勝てない。

    617537
    名前なし 2020/09/24 (木) 19:47:56 963c7@35199 >> 617491

    火力的にって言ってもあの一型って12.7mmだし普通に墜ちるやろ。あとあれ一応監修ついてて最終話あたりがトンデモになってるだけでそれまでは基本トンデモはそうそうないぞ。

    617591
    名前なし 2020/09/24 (木) 20:48:12 e23d6@aff01 >> 617491

    あのアニメは隼1型が隼3型をボコボコにしてる世界だからな…

    617600
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:04:40 af25c@b0b10 >> 617491

    理論上は有利な状況じゃないと勝てない機体が主役アニメだし…アニメだからって大目に見ても弾数どうなってるのかが気になる

    617653
    名前なし 2020/09/24 (木) 22:13:06 963c7@35199 >> 617491

    だから無理やりでも隼が有利な状況を生起させてるんやで。監修してる側もそれを分かってるから隼相手に飛燕や疾風に格闘戦させてるんだからそれを持ってトンデモってのは違うと思うで。そもそも弾数気になるって描写的に500発以上撃ちまくってるような場面では途中で補給に戻るシーン入ってるで。

  • 617603
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:10:18 b8f5c@2d0a4 >> 617489

    隼は零戦と比べると同じ馬力で翼面荷重が隼の方が低い。つまり旋回戦は有利と見て取れる。紫電改はテストパイロットの山本重久さん曰く、縦旋回なら零戦相手でも勝てて、2機相手にしても互角と言ってる。

    617703
    名前なし 2020/09/24 (木) 23:14:47 cf708@f63f9 >> 617603

    何型を比べてるのか分からないけど零戦21型vs隼2型なら翼面荷重は107.9vs117.7(kg/m2)で零戦の勝ちよ

    617718

    アニメは隼一型だから、一型でwtだとちょい二型より旋回早く二型より低空向け、アニメの零戦は21型や32型