WarThunder Wiki

Leopard 1A5

60 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/20 (金) 14:34:59
通報 ...
1
名前なし 2020/11/22 (日) 11:45:47 5bd6b@a0228

改造めんどくさいから全部飛ばそうと思ったけど、2A6よりGEの費用高いのは何でや?必要RPは2A6のほうがはるかに多いのに、、、

2
名前なし 2020/11/22 (日) 15:06:52 a8e1d@52153 >> 1

AMX40と同じパターンだと思う、ランク6のけつ機体だし

3
名前なし 2020/11/22 (日) 16:37:48 5bd6b@a0228 >> 2

こっちはランク6の頭なんだよなぁ

4
名前なし 2020/11/22 (日) 17:10:57 0f4e9@31d3b

これ開発すべきですか?

5
名前なし 2020/11/22 (日) 18:23:28 d2e3e@9d80b >> 4

使いたければ開発すればいいし、そうでないなら開発しなければいいのではないでしょうか。

6
名前なし 2020/11/22 (日) 18:31:08 7039a@ca1a1 >> 4

1A5、L/44、C2A1の3両バックアップ使わずに出せるから作っておいて損はない

7
名前なし 2020/11/22 (日) 18:49:46 5bd6b@a0228 >> 4

すべき。6700円で買えるL/44を無料で使えるようなもんだから。

8
名前なし 2020/11/22 (日) 19:29:14 9bcea@4b2cd >> 4

必要RP多いから少しでも早く2A6行きたいならスキップでもいいけど、A1A1から0.3上がっただけでめちゃくちゃ強化されてるから、ゆっくり進めるなら超おすすめ

9
名前なし 2020/11/24 (火) 09:47:45 5c9ed@3989a

イタリアのほうがLWSとか付いてて装備いいの草

10
名前なし 2020/11/24 (火) 10:27:58 3c61c@4c915 >> 9

だって実車でもイタリア陸軍がわざわざCentauroとかArieteと同じLWS付けてんだもん...

12
名前なし 2020/11/25 (水) 14:52:16 2c30c@a9ea9 >> 9

他国のが性能いいってのは米やソじゃ常識だぞ

11
名前なし 2020/11/25 (水) 14:40:07 b4c9b@8106b

C2A1取り逃してるからL/44と組める奴が増えるのは助かる

13
名前なし 2020/11/25 (水) 20:21:21 c7513@9f142 >> 11

自分も取り逃がしたクチだけど、DM33使えるのもいいよね

14
名前なし 2020/12/09 (水) 17:04:18 7ae93@0c72d

A1A1からのBR上昇0.3だけでDM33&IRって美味しすぎる。XM-1のお陰でBR上昇するリスクもないし、優秀車輌

15
名前なし 2020/12/15 (火) 23:05:51 3b021@35628

伊の方は大して上がってないが、こっちは無双したのか。修理費4倍はえげつないな。

16
名前なし 2020/12/15 (火) 23:18:04 修正 35bb4@9c997 >> 15

向こうの方はLWS付いてる上位互換のはずなんだけどね。まあ層の強さじゃないの? 相対的な性能が修理費やBRを決めてるわけじゃないし

17
名前なし 2020/12/15 (火) 23:50:13 5bd6b@a0228 >> 15

LeopardA1A1 L44、1A5、RKW、予備でA1A1、対空でGepard。この組み合わせで無双できる。L44やC2A1持ってない人にとっては貴重なサーマル&DM33持ちレオパだからねぇ。

18
名前なし 2021/04/19 (月) 23:29:49 5bd6b@87ab5

通常ツリーの同系列車両でBR低い方(1A5)がIR持っててBR高い(2K)のは持ってないって珍しいな。

19
名前なし 2021/04/20 (火) 00:04:46 3c61c@3d0d9 >> 18

まぁ年代は逆だからね...

21
名前なし 2021/10/29 (金) 14:42:17 628cb@87ab5

ドーザーこのパルト君にも付いてたんだ。知らずに使ってたらいつの間にか付いてた

24
名前なし 2022/08/25 (木) 14:59:18 649ba@97b6e >> 21

ドーザー見た目が好きじゃないので外したいのですがどうやったら外せますか?

26
名前なし 2022/08/25 (木) 17:52:28 b6fad@0f127 >> 24

改修画面開いてドーザーのチェッククリックすれば外れる(他の改修装備も外せて、性能落ちる代わりに修理費安くできる)

27
名前なし 2022/08/27 (土) 10:51:56 649ba@f20c4 >> 24

ありがとうございます!

22
名前なし 2021/12/07 (火) 19:35:45 2e25a@4b5a6

この戦車に護符つけるのはオススメでしょうか?

23
名前なし 2021/12/07 (火) 19:40:31 3c61c@6e0f2 >> 22

オススメ。優秀な足回りと火力、優秀な照準器倍率とTVDがあるから総じて綺麗な性能に纏まってると言える。

28
名前なし 2023/02/28 (火) 00:28:59 649ba@6ea9d

周りは9.7や10.0ばかり、キッツイな・・・

29
名前なし 2023/02/28 (火) 12:32:18 a05cf@8a4ee >> 28

チェンタウロの後に出すから格上たちと当たっても終盤のSPAAやIFVと交戦するには過不足ないかな、T-72Bは厳しいけど課金のシリアT-72ならブチ抜けるし

30
名前なし 2023/05/06 (土) 14:40:12 31f17@06217

これ使ってるとよく敵にメルカバとかが来るんだけど全然倒せない。このBR帯初めてだからってのもあるんだろうけどゲーム内で弱点調べて実戦で穿とうとしても弾かれちゃう。これからのレオツリー進めるにあたって定番のムーブとかあるんですか。砲身壊すとか。

31
名前なし 2023/05/06 (土) 15:13:50 修正 20331@a1949 >> 30

DM33大前提として、一番脅威なのは2Dだろうけど、向かって砲塔正面砲身左の貫通可な部分に当てると車長+砲手、mk2D以外(1B/2B)は高確率で装填手も追加で持っていける。

32
名前なし 2023/07/25 (火) 04:11:36 3059e@d0e37

9.7でもかなり使えるから2Kと1A5、Ozelotだけ持ってけば大丈夫やな

33
名前なし 2023/07/25 (火) 04:21:23 69937@49b81 >> 32

PUMAも忘れずに

34
名前なし 2023/10/08 (日) 16:21:14 fe397@ee027

かっちょいい

35
名前なし 2023/10/30 (月) 06:49:43 98cc9@07319

苦労してここまできたけど結局こっちはしっかり狙わないといけなくて、相手はてきとうでいいは続くのね…

36
名前なし 2023/10/30 (月) 07:16:33 修正 ca94b@a5b18 >> 35

その分しっかり狙わないといけないような奴は機動力遅かったり、IRが無かったりとかその替わりに駄目な所があるって感じだからねぇ。しゃあないよ。

37
名前なし 2023/10/30 (月) 07:54:21 5c36c@a3922 >> 35

RBでこの子を使うならレンジファインダーとIRを活かして遠距離から狙撃か素早く陣地転換を繰り返す遊撃が良いぞ

38
名前なし 2023/10/30 (月) 08:30:01 83655@f384e >> 35

ドイツなんて最終的にその「弱点を狙撃させてこっちはどこでもいい」側に回れるだけいいじゃろ

40

ページを見る限り2A5以降はそんな感じになるのかな。頑張ります。

42
名前なし 2023/10/30 (月) 12:34:24 ac578@73f01 >> 38

ソ連相手だと逆になるけどなww

39
名前なし 2023/10/30 (月) 10:03:19 24f21@4510c >> 35

まぁ西側はどこもそんな感じだし。足周りに癖がなくて使いやすいだけまだマシだよ。でもこいつはボトム率が高いのが玉にキズだね。T-80BやT-72AV、同じドイツのレオパルト2A4に吸われることが多いよね。同格なら東側MBTの車体正面も普通に抜けるんだけどね。

41

ただ下手くそなだけかと思ってたけど、認識はそこまで誤りではないのか。レオ1で嫌というほど弱点狙いと、戦中から根本的に立ち回りを変える事を叩き込まれたので、装弾筒ある分レオ1ほど苦労しないと思いたい

43
名前なし 2023/10/30 (月) 13:59:26 修正 dd43e@511dc >> 41

立ち回りは分かるとして,いうほどレオ1で弱点狙いする必要あったかな? あいつは格下格上ともにAPDSでスパスパ抜けるやつばっかりだけど,格上に複合装甲持ちがちらほら出てくる分こっちの方が苦労するかもよ ドイツの炸薬有徹甲弾はtiger1のPzgr以外抜けばワンパンといようなものでもなかったはずだし

44
名前なし 2023/10/30 (月) 17:21:20 24f21@a65ef >> 41

IS-4やT-55AM、Object279あたりにやられたんじゃない?それか弱点=弾薬庫や乗員配置という意味かもしれない。

45
名前なし 2023/10/30 (月) 18:06:34 2f890@f4aa9 >> 41

こっちはサーマルで目が良いからね、ただ撃つときにサーマルは切るといいよ、まだ解像度の低い世代だからね

46

乗り出しHEATしかないお陰で地獄

47

それは今後のMBTほぼ全てで共通の話だし、GEで飛ばすか、アサルト使って改修するか、軽装甲とかMBTの弱点狙うかどれかしないとずっと地獄ぞ。

48
名前なし 2023/11/17 (金) 12:23:54 24f21@fbec6

9.3としては十分なつよさでフランスのAMX-32あたりと比べて癖がなくて使いやすいと思うけどボトムばかりなのがつらい。他の9.3の車両でも言えることだけど10.0や10.3に吸われることがほとんどだから強化された火力の恩恵を感じにくいのが残念。レオパルトは足が速いからパットン系列やセンチュリオン系列の車両よりも格上相手はやりやすいと感じた

49
名前なし 2023/11/18 (土) 12:47:04 7c14b@e3a4a

ウクライナで乗れって言われても乗りたくない

50
名前なし 2023/11/18 (土) 12:49:30 修正 2711f@51d14 >> 49

乗りたくなくても乗れって上に言われたら乗るのが軍隊という組織だ

53
名前なし 2024/02/04 (日) 23:16:19 f92e5@a0f8e >> 49

後ろに隠れていたいよね

51
名前なし 2024/01/11 (木) 20:06:52 cf0cb@48223

エンジン音変わった?

52
名前なし 2024/01/22 (月) 13:08:01 d8a12@ec2f6 >> 51

前より静かになった気はする

54
名前なし 2024/02/06 (火) 10:20:20 d8a12@ec2f6

72AVと2S38しかいなくて辛い

55
名前なし 2024/02/06 (火) 10:41:29 acc0c@31ef8 >> 54

イベント中の9.xが辛いのはいつもの事…今の時期は11.0デッキがあればボーナスタイムなんだけどね

56
名前なし 2024/02/15 (木) 00:39:48 f92e5@27abf

このBR帯でデッキの主力に装甲がないのはきつすぎる

57
名前なし 2024/02/15 (木) 00:42:36 e006b@6148e >> 56

そんなあなたにT-72

59
名前なし 2024/02/15 (木) 21:28:59 85eb0@9ef0d >> 57

kpz-70とかもどう?機関砲弾が防げて機動力抜群、針が弱いけど装填6秒の走攻守がまとまった良い車両だよ

60
名前なし 2024/02/16 (金) 11:11:36 d8a12@ec2f6 >> 57

M48スーパーもどうぞ