WarThunder Wiki

Bf 110 G-4

24 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/18 (水) 13:32:04
通報 ...
1
名前なし 2020/11/18 (水) 23:35:26 61ce0@41e17

斜銃の角度キツ過ぎて操作出来たものではない 実質おもりつきbf110G-2なのでかなりの趣味機体

2
名前なし 2020/11/18 (水) 23:53:29 57024@9404d >> 1

屠龍丁で斜銃経験アリでもドイツ(夜戦ドルニエ)のは角度的に取り扱いが難しく感じたけど、アレと変わらない感じかな?それだったらかなり使い手を選ぶなぁ・・・

3
名前なし 2020/11/18 (水) 23:57:58 f4c85@38c1b >> 2

ほぼ真上だから使いにくいったらない。レーダーもあまり役に立たないしG-2作ってあるならいらない子だと思う。

4
名前なし 2020/11/19 (木) 00:12:53 61ce0@41e17 >> 2

この斜銃で撃墜取れるなら確実に上級者名乗れる

6
名前なし 2020/11/19 (木) 21:11:43 e25a0@5bfe0 >> 2

比べてみたけどドイツだからやっぱりDo217と角度大差ないな・・・史実みたいに大型爆撃機が大挙してくれば使う余地があるかもしれないけどいるかわからん相手の為に空じゃ乗れないなRBでも夜戦マッチなら昼間戦闘機から乗り換えとかできるなら別だけど、てか夜戦やるなら昼夜別に機体設定させてもくれてもいいと思う

5
名前なし 2020/11/19 (木) 19:15:10 1a7a9@50b6d

重いし舵ロックが想像以上にヤバイので空戦は産廃一歩手前。爆撃機をレーダーで探ってみたり、斜銃マウザーでちょっかいかけるだけの価値の代物

7
名前なし 2021/03/23 (火) 14:36:11 701f9@0a0fe

攻撃機扱いになったのか。ABの前線だと500kgでトーチカ潰しが楽。

8
名前なし 2021/03/23 (火) 17:33:42 07f22@c64ea >> 7

ランク変更と機種変更ですごく良くなったよ!Bf110GとMe410やDo335の一部が攻撃機になったからABでの対地不足がマトモになってほんと嬉しい。(対地ついでに30mmで敵機粉砕出来るからほんと良いw)

9
名前なし 2021/06/02 (水) 23:31:53 修正 2e304@149b9

アンテナの空気抵抗デカそうwゲームで再現されてるか知らないけど。あとエンジンの周りが前の機体よりゴテゴテしててかっこよい

10
名前なし 2021/08/28 (土) 01:09:42 67bf5@2ff20

上昇中高高度からダイブしてきた敵機に斜銃アタックすると結構落ちてくれる。
威嚇で撃っても結構ビビってくれるから生存率上がるね

11
名前なし 2021/11/02 (火) 02:30:40 63fa2@e118d

こいつの裏側って何でツートンカラーなん?

12
名前なし 2022/01/22 (土) 12:59:15 e0d1a@b3cfc >> 11

亀レスだけど、下から見ると空しか見えないからその色に合わせてる。

13
名前なし 2022/05/04 (水) 22:26:34 53082@e0cc1

海ABで使ってみたけど圧巻。速いし運動性もあり1t弾で駆逐艦を次から次へと屠っていく。ランク3だしタスク消化にも使える。

14
名前なし 2022/07/25 (月) 13:35:41 60f71@e22be

コックピット視点にするとレーダーアンテナが見えなくなるのね

15
名前なし 2022/08/09 (火) 12:48:25 d5879@bbcd5

こいつの斜銃って、史実でもゲーム内でもMGFFMですよね。151とあるのは訂正でいいでしょうか?

16
名前なし 2022/08/09 (火) 13:37:01 8a982@bb366 >> 15

ゲーム内はMG151だったような気がするけどな。それはN-2ドルニエだっけ?

17
名前なし 2022/11/04 (金) 13:19:25 025c6@de5d7

ハインツ=ヴォルフガング・シュナウファーの、使っていた機体ってだけで胸熱。

18
名前なし 2023/08/11 (金) 18:56:58 64cc0@0419e

この機体に関わらず、一部機体が積んでるWft.Gr.21を対空運用するなら、炸裂距離600mに設定する場合相手との距離が600mを切ったタイミングで発射するとかなり当たります。炸薬が多いのもあり、きちんと決まれば撃墜とはいかずとも動翼系が吹き飛び結果的に撃墜につながることもあるので普通に有用。

19

素の火力が優れており、爆弾も爆撃機リロードなので制空と基地爆を兼ねることもでき、正直ガンポはあまり使う必要はないと思います。

20
名前なし 2024/02/07 (水) 22:59:20 7d1cc@23a8d

これに乗ってるレーダーの使い方がわからない...

21
名前なし 2024/02/07 (水) 23:13:10 7d1cc@23a8d >> 20

使い方というよりは見方ですかね

22
名前なし 2024/02/08 (木) 10:06:19 10fce@76a17 >> 20

ごく普通の表示だからwiki左上の概要部分から「レーダー」のページ開いてそこで見れば?史実的な話っていうんだったらFuG 220はこんな感じでオシロスコープが2つついてて左は左右/右は上下方向の表示。画像は機体を真正面に捕らえてるときの表示だけど、たとえば右にズレてたら左の表示系の左の山が小さくなる(左半分の受信感度が弱くなる)。点と点の間は2kmなので画像だと中央の反応との距離はおおよそ5kmくらい。 画像1

23
名前なし 2024/02/10 (土) 18:17:52 9b792@c35fa

RBではこいつはどう立ち回るのが正解なんだ?爆撃機迎撃にしても上昇力ゴミで無理臭くね?地上目標プチプチで味方に迷惑かからんのだろうかこれ。

24
名前なし 2024/02/10 (土) 21:58:43 8d1d5@5e090 >> 23

斜銃の分性能低下してるのにG-2とBR同じだからそもそもが弱い