WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 27102

27427 コメント
views
9 フォロー
27102
名前なし 2020/12/31 (木) 09:49:02 dd5d3@43ea4

魚雷ミッション全然終わらない、初期駆逐と出せばというが、周りがほとんどボートしか出なくて最後までボートしか出ないという戦場がザラだからつらい どうしたものか、 使用機体11号魚雷艇 AV

通報 ...
  • 27105
    名前なし 2020/12/31 (木) 09:55:18 2537b@48872 >> 27102

    旗取りの人多いから仕方ない。自分は昨日からチャレンジしてようやくさっき取れた。

  • 27108

    F6FかBTD-1使おう。砲撃戦に夢中になってる大型艦ぐらいなら簡単に当てられるよ。それかボートでドイツの対空艀を狙う。

  • 27109

    あれ?ボート魚雷で駆逐艦以上を撃破しないとダメなんじゃ?航空魚雷でも行けるの?

    27110
    名前なし 2020/12/31 (木) 10:05:24 修正 9bf2f@eb4a1 >> 27109

    多分プロジェクトウィンターと雪だるまを間違えてるのかと。ちなみに標的は敵なら何でも良いみたい。

    27111
    枝2 2020/12/31 (木) 10:06:56 修正 bc7d6@9ab5f >> 27109

    申し訳ない。タスクのやつと勘違いした。クリスマスのは魚雷艇じゃなきゃダメだったわ…

  • 27112
    名前なし 2020/12/31 (木) 10:09:24 4cc8d@5ab74 >> 27102

    自分もめっちゃ苦労して15戦ぐらいかかった。駆逐艦相手に遠距離から撃ってもよけられるし、近づいたら撃たれて死ぬし、気長にやろう。

  • 27113
    名前なし 2020/12/31 (木) 10:14:32 9bf2f@eb4a1 >> 27102

    個人的に、敵船団を撃破するモードだと敵が積極的に味方陣地に突っ込んでくる&島が多いからやりやすかった。逆に巨大な一拠点支配(確かエンカウンター)だと隠れるところが無いからキツイ。

    27114
    名前なし 2020/12/31 (木) 10:35:40 5877f@4df85 >> 27113

    エンカウンターで魚雷艇使いたいなら外側を迂回して敵リスの横から魚雷撒くとばれないし当たるしでなかなかウマいぞ

    27144

    敵船団がエンカウンターで一拠点支配の方はコンクエストでした。

  • 27118
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:01:19 d591d@43dba >> 27102

    🐌「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」 (ボートで魚雷5キルとか、嫌がらせとしか言いようがないよね。)

    27122
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:12:51 71be1@663c2 >> 27118

    (そんなに難しくないぞ)

    27125
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:30:00 d591d@43dba >> 27118

    ↑ええ...どんな戦法でやってるんですかね

    27162
    名前なし 2020/12/31 (木) 13:18:32 5877f@4df85 >> 27118

    近づいて撃つ 以上 大型船からは三人称視点なら3km以内くらいからじゃないと魚雷艇は描写されないからそこから撃ちまくる

  • 27119
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:02:09 1ba0c@83848 >> 27102

    5.7戦場で巡洋艦を吹き飛ばすのも楽しいぞ。11号魚雷艇なら射程ギリギリで撃てば副砲が反応する前に逃げられる。

  • 27126
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:31:34 dcf67@7ea44 >> 27102

    あまりおすすめして良いものじゃないかもしれないけど航空機でBRを上げれば少しは敵に大型艦の割合が増えるかも

  • 27129
    名前なし 2020/12/31 (木) 11:48:10 c6068@0bbbc >> 27102

    3.0くらいの戦場だとサクッと終わった。駆潜艇は遅いしまともそこそこ大きいのでPr.183魚雷艇とかで突撃すると案外サクッと撃沈できる。あと初期駆逐艦がちらほら出てくるけど動きが鈍く攻撃力も低いので800mくらいから雷撃しても命中する

  • 27199
    名前なし 2020/12/31 (木) 16:03:07 8f79e@a52fb >> 27102

    初期駆混ぜたデッキを作り、PTボートで遮蔽物に隠れながら敵駆逐艦に接近して射出が手っ取り早いかな。同BR帯かつ、入り組んでるMAPを引ければそこそこ成功する