名前なし
2020/12/29 (火) 17:55:47
dcf67@7ea44
そういえばここの惑星は平面では?海ECで水平線に隠れるみたいなことは起きなかったし。(平面って果たして"惑星"と言えるのか?)
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凍結されています。
冗談みたいなデカさの惑星なんでしょ
なるほどその可能性もあるか 重力も地球みたい感じだしきっと中身がスカスカなんだろうな ところでもし地球サイズの球面だったら海のバトルはどうなるのかな 水平線で弾着が見えなくなったりするのだろうか
大正時代の戦艦を実装するなら艦尾に観測用気球を括り付けたいよね
大体20キロメートルくらいから戦艦クラスの大型艦でもマストしか見えなくなるよ。弾着見えないから観測機が要るな
WT弩級・超ド級戦艦だと仰角の関係で射程は20kmが限界だけど史実だとそもそも見えなかったんだね
前にも話題になったけど、空から見ると地球大の球形の惑星で、地表から見ると平面な大陸ってのが惑星の姿。つまり普通の惑星に浮遊大陸があると考えると辻褄が合う
その発想はなかった、コペルニクス的転回だ
ちなみに、飛行機で高度を上げると太陽の高度が有り得ないくらい下がるので、地球と月の間、成層圏あたりに浮かぶちっちゃい天体が惑星の太陽
円盤型の世界なのかもしれない
まあ実際CDKで見る限りマップは平面で描画範囲を円形にすることで高度を上げたときに球体っぽく見せてるんだろうね。もともとPS3の空戦ゲーだししゃーない
戦艦の実装で球形フィールドの必要性が高まったから、どこかのタイミングで再現させてくるかもね。それはそうとWoWSはどうなの?
WoTと同様に隠蔽率か何かで敵艦が非表示になったりするらしい。あと艦砲や魚雷の射程距離や威力はゲームバランスでかなりいじくりまわされてるのでリアルの水平線とかはほぼ気にしてないと思う
そもそも、戦闘終了後に表示される移動距離を戦闘時間で割ると時速100キロ超えて移動してたことになる世界なので…あれはあくまでもゲームだと割り切るべきだね。
日没太陽と反対側が光っているお月様とか、太陽が実は複数ある説も・・・