WarThunder Wiki

Zara

28 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 20:36:44
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:33:38
通報 ...
1
名前なし 2020/09/04 (金) 00:59:07 4b380@53695

データと特徴欄を記入、海域占領系マップやECなら軽巡殺しになれるポテンシャルを感じた。

2
名前なし 2020/09/04 (金) 12:12:10 c6068@232dd

こいつ舷側150mmもあるのか

3
名前なし 2020/09/15 (火) 08:28:35 5e51a@32c2e

トゥ!トゥ!ヘァー!!

4
名前なし 2020/09/15 (火) 11:13:31 68149@df0f0 >> 3

錯乱・ザラさんはお帰り下さい...

5
名前なし 2020/09/24 (木) 17:07:08 3a69b@dd886

一番砲塔弾薬庫前面装甲の範囲が広くて薄い、ザラが角度つけて防御姿勢取ってる場合はそこが弱点になる。一番砲塔前の喫水線付近に弾が飛び込めば爆発炎上するから敵にした時はそこ狙うと良いと思う。逆に自分が使ってる時は敵に対して艦舷の角度をつけすぎないように注意しよう。

6
名前なし 2020/10/06 (火) 00:09:18 4b380@53695

RBでの修理費が大幅値上げ(約2倍)して素の修理費が10,000超えになる予定だとか、硬さとカッコよさだけが取り柄のこの船になんでこんな仕打ちを……

7
名前なし 2020/10/15 (木) 21:21:29 a77e8@7807a

イタリア重巡の艦名は、第一次大戦後オーストリア=ハンガリー帝国から奪還したイタリア領(いわゆる「未回収のイタリア」)の都市の名前から取られている。

8
名前なし 2020/11/15 (日) 23:15:38 c9429@d3c5d

なんだこいつ、浅い角度の魚雷3本も食らったのにノーダメージだぞ

9
名前なし 2021/02/04 (木) 22:38:13 44bad@46139

装甲分厚いとはいっても遠距離から甲板に防弾浴びせられれば乗員逝くし、近距離だと弾薬庫抜かれて置物になる。かといって攻撃はというと散布が酷くショットガンみたいで遠距離の敵の弾薬庫狙いなんてまぐれ当たり期待するしかなく、装填速度はトレンドから若干改善されたとはいえマッチする敵もトレント時代より強くなっており、かなり微妙。散布の酷さが気にならなくなる程度まで迫って戦うにも投射量の差でゴリ押される事があるし扱いが難しい。

10
名前なし 2021/02/24 (水) 22:22:16 44bad@e2a58

ヒッパー相手だと向こうの弾薬庫抜かない限り撃ち負ける

11
名前なし 2021/05/25 (火) 19:37:32 d6e35@c7cd3

ついに5.3に落ちたか・・・まぁ5.7じゃ劣化ヒッパーだったし納得の降格。ほとんど5.7に組み込まれるから意味はあんま無いとは思うが・・・

12
名前なし 2021/05/26 (水) 07:45:16 c3d0b@c94fd >> 11

結局イタリアから5.7艦は消えたのでした

13
名前なし 2021/05/31 (月) 04:29:22 8d0cc@0621d

かなり今更ですが、トップ画像をガレージから変更しました これでやっとイタリアはエトナと課金艦を除いたすべての艦にトプ画が貼れました やったぜ

14
名前なし 2021/05/31 (月) 08:34:17 5b744@63af2 >> 13

お疲れさま〜グッジョブだぜ

15
名前なし 2021/08/29 (日) 12:49:47 8f3fd@9860b

主砲弾の貫通力が激減しますたのう・・・・

16
名前なし 2021/09/08 (水) 11:01:28 b2f3b@e0296 >> 15

ま?どっちもですか?

17
名前なし 2021/09/08 (水) 20:09:14 869b1@149b9 >> 16

どっちもというのは?

20
名前なし 2022/01/24 (月) 19:36:31 f4338@3e839 >> 16

ポーラもってことじゃね?

18
名前なし 2021/12/23 (木) 17:22:03 8f3fd@a5e38

気づいたら5.7に戻ってるな。散布改善した今じゃヒッパー・ピッツバーグ相手でもヘマしない限り余裕で勝てるようになった

19
名前なし 2022/01/24 (月) 19:35:41 f4338@3e839 >> 18

5,3のがよかったなー、デッキ組みやすいし

21
名前なし 2022/01/24 (月) 20:26:40 c35c5@8ad32 >> 19

青葉と古鷹があなたに8インチ砲を向けている いくらなんでもこの硬さで5.3はキツくない?昔と違って今は精度も改善されたからまあ戦えなくもないし

22
名前なし 2023/03/30 (木) 10:17:24 c35c5@7baf0

どうせなら3番艦のゴリツィアも欲しいな〜 ザラ級で唯一降伏まで生きた艦だから、37mmも2基増えて6基12門、20mmが連装6基、単装2基の計14門だからまあ、悪くはないかな?見た目も金剛と榛名程度の差はあるからイベントで来れそうかな?

23
名前なし 2023/04/03 (月) 17:40:07 修正 35cc3@f6512

すぐ上の一昨年のコメにピッツバーグ相手に余裕で勝てるってあるけど現環境でもいける?オイゲン級は今でもいけると思うけどボルチモア、デモイン級にまでもいけるの?サヴォイア等で狙われたらボコされてただけに心配…

24
名前なし 2023/04/04 (火) 17:35:16 5897e@4c845 >> 23

デモインはさすがに無理じゃね

25
名前なし 2023/04/04 (火) 18:30:04 3126e@f6512 >> 24

良く調べてなかったけどデモイン級装填6秒なのか、それじゃあ無理だな...けどボルチモア級なら(無論適切な距離をとること前提で)撃ち勝つのは今でも可能ってこと?

26
名前なし 2023/04/04 (火) 19:53:08 55a29@f081a >> 24

デモインもそうだけれどお互いに抜ける同士の戦いになる大型艦はいかに相手の火力を削るかが勝負だからエイム力次第じゃないかな、漫然と撃ち合ってたら勝ってもボロボロで次が辛いし分隊組んで集中砲火するのが一番

27
名前なし 2023/04/04 (火) 21:51:36 4b380@53695 >> 24

徹甲弾の貫徹力が落とされる前だったらデモインだろうが10km前後から砲弾室ぶち抜けただろうけど今はめっちゃ弱体化されてそこそこ距離縮めないとバーベット抜けないしなぁ

28
名前なし 2023/05/18 (木) 17:09:45 8f59b@52f69

RBでの話ですがこの子、遠距離は榴弾であぶって近距離徹甲弾で殴るのが丸いんですかね