WarThunder Wiki

CM25

28 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 20:17:50
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:39:13
通報 ...
1
名前なし 2021/01/19 (火) 15:37:05 03962@9c38e

デフォルトのITOWが強力な上にさらにアンロックのTOW-2BはホロやKV-2の榴弾のようにトップアタックできるので台湾車だからと毛嫌いせず使ってみてほしい。しかも榴弾と違って半自動誘導ミサイルだし斜め下の近接信管によって頭上をかすっただけで信管が自爆、そのまま頭上を突き破るのでAIMが下手でもタレットダウンした敵を簡単にシバける

2
名前なし 2021/01/19 (火) 20:25:13 4cd78@79acd >> 1

書き込みを見てから久しぶりに使ってみたけど、ABでも背の低い建物や稜線の裏に隠れて安心しきってる敵に近接信管でぶち当てていったら強かったわ。特にハルブレイクする連中は近接信管の爆風でも撃破出来るのでSPAA相手とか楽になった。

3
名前なし 2021/02/16 (火) 21:21:05 修正 f8ee6@c6885

TOW 2Bヘルファイアみたいに天井にぶつけると思ったら頭上で起爆して自己鍛造弾ぶつけてるのね

4
名前なし 2021/02/16 (火) 22:31:37 修正 4cd78@79acd >> 3

これのおかげでちょこまかと面倒くさいIFVや装輪連中をハルブレイク出来て楽しいぞ。生息数少ないので敵も油断してるし

5
名前なし 2021/05/30 (日) 10:44:15 64eb9@81d19

TOW2B使えるのはめっちゃいいんだけど他の性能が残念過ぎる、BRが一段階上がっただけで機関砲とIRとTOWを2連射できるM3A3がいると考えると微妙やな...

6
名前なし 2021/05/30 (日) 13:21:43 1db51@b531f >> 5

あいつは9.0になったよ

8

いつの間に...

7
名前なし 2021/05/30 (日) 13:47:43 3c61c@4f91c >> 5

同じ駆逐枠ならPTZ89の大貫通力5秒装填もしくは高解像度サーマルとDM23(追加予定)のPTL02に挟まれてて渋い...

9
名前なし 2021/05/31 (月) 12:22:40 306da@6f316 >> 5

M3A3は止まって撃とうとしても数秒は展開で待たなきゃいけないから…

10
名前なし 2021/05/31 (月) 12:42:51 3c61c@299c5 >> 9

でも展開待たなくていいDardoが2.7で追加されるんですよね...

11
名前なし 2021/06/30 (水) 08:21:30 afbe9@dc62c >> 9

TOW2B使いたさにこいつと瑞陸の開発を頑張っていた俺にその言葉は刺さる……

12
名前なし 2021/08/15 (日) 22:38:00 4cd78@79acd

意外とRBよりもAB向けかもしれない。ABならM113由来の機動力もマシになるしミサイル撃ち切っても補充されるので稜線に隠れてるタゲに向けて連発する戦術が使える。他のTOW2B持ちはBR的に遭遇する事は稀なので、強敵は砲撃支援とキルスト戦闘機と同業者だけ

13
名前なし 2021/08/15 (日) 22:53:34 649a9@6ca91 >> 12

戦闘機にハチの巣にされる未来しか見えない自分も他にオープントップいなかったらこいつに突っ込むと思う

14
名前なし 2021/08/15 (日) 22:58:52 4cd78@79acd >> 13

今だとVT持ちのWZ305やBeg57が増殖してて結構対空してくれるので生存性も意外と悪くない(なお居なかった場合

15
名前なし 2022/03/13 (日) 14:35:59 29319@b7ce4

稜線で隠れてるのになんで当ててくるんだ?って思ったら近接信管持ちだったのか…ABの稜線使う所で猛威奮っている印象がある

16
名前なし 2022/03/13 (日) 14:55:30 4d116@d034d >> 15

比較的薄い敵車両の上部で爆発、貫通し被害を与えるミサイルでオープントップや軽装甲の相手を加圧でぺしゃんこにしたり石頭や通常では当てられない位置の相手にも被害を加えられる

17
名前なし 2022/03/13 (日) 14:58:21 4d116@d034d >> 16

あとミサイル車両は頭だけ出せるのが利点の一つだからトップアタックのミサイルと相性が良い

18
名前なし 2022/05/11 (水) 22:08:22 60f71@6bf59

m113ベースだから水に浮けるんだろうか?

19
名前なし 2022/05/11 (水) 22:33:09 1c81c@b32c9 >> 18

ちゃんと浮くよ、水上速度クッソ遅いけど

20
名前なし 2022/05/12 (木) 12:15:44 60f71@6bf59 >> 19

m163とm901で川に飛び込んで溺死したから惑星のm113は浮けないとおもってたわ。ありがとう

21
名前なし 2023/04/10 (月) 11:51:13 d6cc2@5f87d

m113は外部燃料タンクにしてから車内燃料タンクは無くしたけど、cm25は実車も車内に燃料タンク残ってるの?

22
RB 2023/11/05 (日) 18:54:53 修正 8ff2e@1f3fc

この子に護符付けて乗り回すのはアリですか?

23
名前なし 2024/04/14 (日) 00:17:18 修正 d943f@626ee

TOW2Bを多分ゲーム内最大の10発持てる機体。取り回しも良好。ABやcap地点で芋れるマップではひたすらTOW2Bを撃ててとても気持ちがいい。別に強くはない(多分I-TOWの方が稼げる)けど、カードゲームで対話拒否デッキ回してるときと同じ種類の気持ちよさがある。色々実験してみたが、下手に乗員を狙うよりも敵機体の中心に照準を合わせた方が良い。車体下部を狙って操縦手をやれたりもできるけどかなり運がからむのでまずやらない。また、TOW2BはHEATと違いエネルギーのほぼ全てを自己鍛造弾に使うので、軽装甲の敵に直撃させても撃破はできない(追記参照)。エンジンが死ぬとバッテリー関係なく全武装が使えなくなるバグ?と車長視点で砲を指向しても視点切り替えするまでは指向した方向に誘導しないバグ?がある。

24
名前なし 2024/04/19 (金) 02:00:31 00efd@5de49 >> 23

ブラッドレーの方がミサイル本数多いよ

25
名前なし 2024/04/19 (金) 13:58:41 8701c@e1f65 >> 23

このゲームのTOW2B自己鍛造になってるっけ?普通にERAに防がれる気がするけど...

26
名前なし 2024/04/19 (金) 14:26:06 a2bb0@75c23 >> 25

実装当初からずっとEFPは再現されていないはず。Redditやフォーラムで散々修正しろと言われているけど、三年近く放置されている。

27
名前なし 2024/04/19 (金) 21:19:35 修正 d943f@626ee >> 25

自己鍛造弾って呼ばないほうがいい?追記:今ブラッドレーのページ見たらERAの影響受けづらいって書いてるけどどうなんだろう。使ってる感じERA部分は破片みたいなのが阻害されてるけど

28
名前なし 2024/04/19 (金) 22:51:09 a965f@f6512 >> 23

RB56BILLはTow2Bと別物定期