WarThunder Wiki

Sd.Kfz.234/1

78 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/04/13 (月) 23:30:34
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2020/04/14 (火) 01:29:32 4ffa5@ecab7

何気にMG42なのも強いレートも玉持ちも馬鹿みたいにイイ

7
名前なし 2020/04/14 (火) 01:38:13 efb54@b4de0

今回これが追加されたおかげで夢のプーマデッキが理論上は可能になったわけだ。1-4までそろえてみたいものだ

8
名前なし 2020/04/14 (火) 02:15:20 bc218@5413a

偵察38tより地味に装填と砲旋回が上がってて更につよつよになってしまった…恐ろしい子

9
名前なし 2020/04/14 (火) 05:44:09 07f22@3e942

低ランクに大量に湧いてて大暴れしてるな、クラン分隊やベテラン分隊が快速で開幕後方に回り込んで荒らし回りあっという間に即リスキルへ移行して終了としばらく糞試合が続く模様。(偵察とか持ってないのが救いだね…持ってたらOP間違いなしだわ)

12
名前なし 2020/04/14 (火) 07:59:58 311e8@e33ba >> 9

偵察持ってなかったっけ?改造の欄にはなかったけど実戦で普通に使えた気がする

14
名前なし 2020/04/14 (火) 10:56:18 c6068@232dd >> 12

ランク1だけど何故か使えるのよ

19
名前なし 2020/04/14 (火) 16:38:09 07f22@3e942 >> 12

あれ?実戦ではあるのかよ…整地マップじゃOPやん。(ただでさえ相性の良いスウェーデンとか当たると開幕で後ろから襲われるから笑えない、速いから襲われて振りむく暇もなくなぶり殺される)

11
名前なし 2020/04/14 (火) 06:59:13 011f5@74425

もう一回りBr高くてもいいな。機関砲でもガツガツ抜けるこのBr帯に機動力も合わさるのは強い。ランク1制限で偵察機能が無いのが救いか

17
名前なし 2020/04/14 (火) 13:30:21 7a39c@96ac3 >> 11

偵察機能あるけど?ランダムバトル出てみ

21
名前なし 2020/04/14 (火) 17:29:30 011f5@74425 >> 17

あら本当だ、先入観で無いものかとスルーしてたわ。とはいえランク1だと無いのはM22のランク移行で分かるし、234/2を使いまわした設定ミスとかかね

22
名前なし 2020/04/14 (火) 19:21:49 07f22@3e942 >> 11

市街地マップ来ると整地だから機動力が発揮されて初動を潰してそのままリスキル出来ちゃうのがヤバイ…ただでさえクランやベテランの分隊が大量湧きしてるから虐殺と言っていい状態。

18
名前なし 2020/04/14 (火) 13:36:51 ac3c6@0263a

この子の俯角が無くて死んだ…不覚…

20
名前なし 2020/04/14 (火) 16:50:40 fe0d9@7ffaf

偵察あるな。まあ234系統を置き換えた時のバグやろ。

33
名前なし 2020/04/16 (木) 08:50:26 79793@b66f5 >> 20

ランク1?通常ツリーのあるしいらんと思ってとらなかったのにズルイ!

23
名前なし 2020/04/14 (火) 21:46:14 67b61@0aec4

この装甲車で裏取りジャー!

24
名前なし 2020/04/14 (火) 23:14:39 ba15b@f894a

最初38tの20mmと似たようなものじゃんと思ったけどなるほどこれは1.7

32
名前なし 2020/04/16 (木) 04:53:53 132b0@9d65e >> 24

長年38(t)偵察型を愛用してたけどこの機動力は病みつきになる(特に逃げ足)不整地でも今の所あまり気にならない(RB1.7デッキ)

25
名前なし 2020/04/14 (火) 23:23:36 ba15b@f894a

20mmもっと増えろ…(祈願)

26
名前なし 2020/04/15 (水) 01:06:32 56e35@2187d

これと船を交換できるのは戦車の砲塔だけ?車体やシャーシはダメなの?

27

皆はこいつをどのBRまで持っていってますかね?自分は5.3デッキに入れて偵察やCAP、修理奴隷として運用してますけどかなり楽しいです。正面からM18も潰せるし。

28
名前なし 2020/04/15 (水) 17:12:51 da645@a5d27 >> 27

5.7かなぁ これ以上使うならRuやブルドック使うし

31
名前なし 2020/04/15 (水) 19:09:35 311e8@e33ba >> 27

2.7超えたら 通常のプーマでいい気がする、AirStrikeもあるから仕事終わればヤーボ出しやすいから

29
名前なし 2020/04/15 (水) 18:09:45 c5a86@360ab

廃人が乗り回して低BRが悲惨なことになってないか

30
名前なし 2020/04/15 (水) 18:19:21 修正 07f22@3e942 >> 29

なってるよ…特に新マップのスウェーデン当たった時には殺戮というか虐殺って言っていい。(開幕で後ろから襲われて壊滅、その後はリスキルで即抜け推奨なほどにはヤバイ試合に当たる)

34
名前なし 2020/04/16 (木) 17:01:17 311e8@e33ba

初心者が湧いてる低BRとばっかりマッチングするから こいつにやられすぎて 初心者すぐにやめちゃいそうだな

37
名前なし 2020/04/17 (金) 23:37:36 d6329@8bf48 >> 34

陸ABを半年やってて、スエーデンCBT開放記念にRBはじめたが、まあ悲惨だわ。死因の8割はこいつ。残りの1割5分はこいつ以外の20ミリ持ち、あとはその他ってところ。ABではほとんどいないからあっちに戻りたくなってくる。

38
名前なし 2020/04/18 (土) 02:17:06 07f22@3e942 >> 37

2.7ぐらいになれば3.3とか3.7に吸われるから出会わなくなるぞ…今度はT-34とかシャーマンにボコられるけど。(相手からワンパンされてこっちは何発も撃ち込む必要があるとか笑えないが…)

41
名前なし 2020/04/19 (日) 02:20:58 847ab@147f8 >> 34

こいつのせいでRBのフランスの陸が悲惨なことになってるのGaijin理解できんのかね?ランク2まで正面からでも耐えられないのが9割いるしどう見ても調整ミスよね。 

42
名前なし 2020/04/19 (日) 05:13:28 07f22@3e942 >> 41

いや調整ミスじゃなく新車両特有の一時的な流行だから…そこにコロナも相まって悲惨な結果になってるけど。(どうせ二号でも大差無い)

35
人間 2020/04/16 (木) 23:28:27 baafd@16f4a

強いからしゃーない

36
名前なし 2020/04/17 (金) 06:15:53 efb54@b4de0 >> 35

コテハン付ける脳みそあるんだから繋げよ?

39
名前なし 2020/04/18 (土) 14:52:37 fb8e1@770b9 >> 36

むしろコテハンつけるような奴だから繋げられんのやろ

40
名前なし 2020/04/18 (土) 15:05:08 2dd56@3dc94 >> 35

この車両に関係のある話をしましょう

43
名前なし 2020/04/19 (日) 14:20:47 ba15b@f894a

シャア専用ユーザースキンないかな

45
名前なし 2020/04/20 (月) 01:11:43 00799@8c03b

ランク1なのに偵察スキル持ちなので色々戦術の幅も広がる。まぁM22みたいにそのうち偵察ボッシュートされそうだが

46
名前なし 2020/04/21 (火) 21:48:48 4c6e2@c4694

こいつの金網って閉じたりできないのかしら

47
名前なし 2020/04/21 (火) 22:00:12 efb54@b4de0 >> 46

確かに戦闘していないときはバレない様に閉じていたいけど咄嗟に撃つときは網が邪魔で上も下も向けないから一長一短すね

48
名前なし 2020/04/30 (木) 23:31:31 d780e@232dd

偵察機能は削除されたらしい

49
名前なし 2020/05/04 (月) 14:45:16 2b32a@01b98 >> 48

偵察車両から偵察機能没収するのか…

50
名前なし 2020/05/04 (月) 14:48:20 e3def@18775 >> 49

RankIだからね。

51
名前なし 2020/05/04 (月) 15:10:30 修正 1c23d@8f0f8 >> 48

イベント終わってみんな忘れたころにナーフするのか、汚いなさすがナメクジきたない

55
名前なし 2020/05/09 (土) 09:09:54 26360@e5400 >> 51

ランク1には偵察機能がないのが仕様であって、M22とかはランク1に格下げされた時に偵察機能消されてる訳だし全くおかしくはない。

56
名前なし 2020/05/09 (土) 09:47:53 3f9f7@71c1f >> 51

実装されてすぐ修正はこのゲーム関係なくよくある事でしょ。この程度でnerfだ!って騒げるのは流石だ

58
名前なし 2020/05/09 (土) 14:27:27 1c23d@8f0f8 >> 51

ランク1だってAB/RB/SBのルールは他ランクと同じなんだから、他ランクに偵察機能があるなら同様にあるべきでしょ。そもそも実装時にあった優位がなくなるならそれはnerfに違いは無い。偵察ならBR跨いでも使えるんだから有利でしょ。最後の煽りカスは呼んでないので帰れ

59
名前なし 2020/05/09 (土) 14:33:06 e3def@18775 >> 51

実装時に偵察機能があったこと自体が間違いだったんだからいい加減諦めろ。「RankIに偵察が無いのはおかしい」って言いたいのならここじゃなくて公式フォーラムへGO。

60
名前なし 2020/05/09 (土) 14:36:30 00799@1729f >> 51

BR1戦場はだいたい皆軽戦車なのでランク2以降のように偵察/修理支援スキルを軽戦車に付与するとランク1のチュートリアル的性格も併せて色々問題があるからでしょ。なにより他国戦車を差し置いてコイツだけを特別扱いすることはできん

61
名前なし 2020/05/09 (土) 14:52:34 26360@e5400 >> 51

バグを修正しただけで汚いとはたまげたなあ

62
名前なし 2020/05/16 (土) 04:45:55 79793@b66f5 >> 51

この場合まずわざとやってるから汚いは汚い

63
名前なし 2020/05/16 (土) 05:33:00 d6572@950e0 >> 51

そりゃバグ修正はわざとやるでしょ たまたまバグ(なのかわざと付けてたのか知らないけど)が消えるなんてことめったにないでしょ

71
名前なし 2021/09/26 (日) 21:52:28 29991@88e26 >> 51

ナメクジって「カタツムリならぬ」みたいな意味で使ってるっぽいけどナメクジはカタツムリから進化してるからね.

72

あと退化も進化の対義語みたいに使うと間違い。退化は進化の一部。(生物学的には退化は進化である。)

57
名前なし 2020/05/09 (土) 13:47:10 c6a4a@ceefb >> 48

この車両なんて十分機関砲でオラオラできんだからいいでしょ(耐久は知らん)

64
名前なし 2020/05/16 (土) 13:59:17 4ffa5@2d139

おそらく低ランク唯一のHVAP-Tのみで構成されたベルトがあるからOP

65
名前なし 2020/05/16 (土) 14:33:53 d6572@950e0 >> 64

2号ズSDKFZ140/1君たちも持ってるよ変わってなければ OPなのはドイツ20mm持ちほぼ全部そうだからまぁ

66
名前なし 2020/05/16 (土) 14:59:00 011f5@74425 >> 64

HVAP-Tオンリーは他にもいるから、それをPumaの足で運べるのが強いという事で

67
名前なし 2020/06/10 (水) 13:07:32 4ffa5@ecab7

全然最近見ないけどbr1.7で20ミリ10発はキツイということなのか、2号C型のbr1.0装甲30ミリには敵わないのか

68
名前なし 2020/06/10 (水) 13:26:31 9e9b1@5989b >> 67

もうみんな飽きたんでしょ。強いとは言えやることは初狩りだし。

69
名前なし 2021/08/22 (日) 18:31:09 2d4ac@5413a

久々に乗って思ったけど他の子は短砲身プーマとかPakプーマとか大抵呼びやすいあだ名があるけどこいつはなんて呼べばいいんだろうね 対空プーマ?

70
名前なし 2021/08/22 (日) 19:21:49 a8b30@f5ba5 >> 69

機関砲プーマじゃない?実装後のよく話題になってた頃は雑談板とかでもその名前でよく見かけた気がする

73
名前なし 2022/04/19 (火) 05:16:33 2d4ac@5413a

多少なり増えると思うアレクトを狩るのに最適の車両 ゲパルトとか2号でいい?まぁそうね…

74
名前なし 2022/08/20 (土) 15:37:19 e81a0@054f4

取り逃したのでわからないんですが、この車両ってイベント車両に分類されるんでしょうか?もしそうなら低ランクABとかで脳死でポイント稼げそうだから欲しかったな。

75
名前なし 2022/08/20 (土) 17:46:40 493d9@5001e >> 74

分類されるけど低ランク倍率ヤバすぎて相当大暴れしないとポイント稼げないぞ…あと俯角が無いのがキツイ。

76
名前なし 2022/08/20 (土) 18:05:21 e81a0@054f4 >> 75

イベント兵器でしたか、返答ありがとうございます。倍率問題はやっぱり大きいみたいですね。持ってないから試せませんがやってみたかったです。

77
名前なし 2022/12/29 (木) 10:45:26 8fe44@5c880 >> 74

ABとかカモばっかだしドイツだから2.7でこれ1回出してあとは三号とツリーのこいつで暴れるとめちゃくちゃ早いよ。

78
名前なし 2023/04/06 (木) 07:51:52 7af5e@ef581

今までこいつで良くイベントポイント稼いでたけどついに暴れすぎてBR2.0になってしまった… いや〜機関銃だからBR上がるのはキツい…