WarThunder Wiki

Strv m/38

25 コメント
views
7 フォロー

Strv m/38コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strv m/38

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:40:18
通報 ...
1
名前なし 2020/04/04 (土) 10:28:57 91a4c@0eb1d

個人的に一番カッコいい戦車だと思う。

2
名前なし 2020/04/08 (水) 07:32:14 d6329@8bf48 >> 1

※個人の感想です。効果、効能を保証するものではありません。

5
名前なし 2020/04/11 (土) 17:11:48 44b63@ae2d0

APDS,えらく真っ直ぐな弾道だから初速調べたら王虎の初速超えてた。確かに加害力と精度は低いけどドイツやイギリスに乗りなれてる人なら大活躍できそう(RB)

6
名前なし 2020/04/24 (金) 19:30:05 912d6@e38f2

後ろ姿だけかっこいい

7
名前なし 2020/05/07 (木) 09:47:07 5b9b3@e251e

おい初期車からなんでそんな貫徹力あるんやし…

15
名前なし 2021/01/28 (木) 19:24:20 69556@2d99a >> 7

31と比べて機銃がましになったが紙装甲っぷりが加速。下手すると対空戦車や(M2A2が装備しているような)M2機関銃にハチの巣にされる。地形を利用しまくるが吉。

8
名前なし 2020/05/23 (土) 21:39:09 ccf35@6c637

m/38~40シリーズ共通していわゆる2速発進より1速で発進した方が加速がスムーズなのでMT操作の人はごま塩程度に覚えておいて欲しい

10
名前なし 2020/06/01 (月) 09:21:32 76b06@7d39b >> 8

"R"を送らせてもらうぜ!(そういう俺はATじゃんか)

9
名前なし 2020/05/29 (金) 12:06:19 415b2@3065e

APDS持ってうまく立ち回ればバンバンキルが取れる。強い

11
名前なし 2020/06/04 (木) 04:46:28 76b06@7d39b

三角みたいな車内中央の弾薬庫がおしゃれ

12
名前なし 2020/06/21 (日) 06:14:44 6b4ef@24e0a

こいつのAPDSもってたんか... 装甲も薄いし3.7cm砲で格下だからどうせ貫通してこないと思って105シャーマン乗ってるときにガン無視してたら撃破されわ...

13
名前なし 2020/06/21 (日) 11:52:41 c78ea@e38f2 >> 12

スウェーデンの37mm持ちは大体APDS持ってるよ

20
名前なし 2021/11/16 (火) 13:02:33 5dc83@ab065 >> 12

こいつ防盾と機銃口から105シャーマン貫通できるから舐めてかかるとやられる

14
名前なし 2020/11/08 (日) 01:22:19 cc08d@4821b

こいつの8mm機銃、戦闘機に積まれてる機銃とは弾の互換性ないんかな?ほら、貫徹20mm超えのAP弾があるじゃないですか。あれをこいつで使えたらいいよね。

16
名前なし 2021/02/11 (木) 12:18:46 ad951@b699f

こいつでBR7.0あたりで暴れてると外人が:「は?」みたいな反応してきて面白い

17
名前なし 2021/03/31 (水) 16:15:24 60827@8d770

こいつの初期砲弾って絶対カタログ詐欺してるよね。100mも離れてないプーマの正面も、BT-7の側面もはじかれたんだけど

18
名前なし 2021/03/31 (水) 17:14:11 07f22@c64ea >> 17

APBCだからそりゃね…APCでは無いから弾かれやすいし。(BT-7の場合は運が悪かったのかラグか…)

19
名前なし 2021/08/06 (金) 15:37:46 0b27e@9ee94

APDS強いね。モジュールに掠れば壊してくれるから初期APよりも断然強く感じる。弾速も速いし貫徹高いし。あっちモジュール全然ダメだし。正面から撃ち込めば大体エンジン壊せるのは強い。

21
名前なし 2022/05/30 (月) 22:31:59 17323@653d8

こいつ使い始めたら上位に入る割になんか7連敗とか懲罰マッチが多すぎ・・・呪われてる

22
名前なし 2022/05/31 (火) 17:26:18 9efeb@aed48 >> 21

英独瑞日ソをローテーションしてランク1〜4の車両バラけて使って14連敗させられた俺の話でも聞くか?

24
名前なし 2022/06/05 (日) 10:25:52 17323@653d8 >> 22

お、おう・・・

23
名前なし 2022/05/31 (火) 21:54:27 4a7a5@5a846

初期車両の中で一番使いやすい

25
名前なし 2023/01/23 (月) 02:41:31 6ac34@e1de5

なぜかこの車両だけ照準覗いた時に照準器からやや左にずれた所から弾が飛んでいくのよね…バグかしら?