WarThunder Wiki

Pvkv m/43 (1963)

38 コメント
views
7 フォロー

Pvkv m/43 (1963)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Pvkv m/43 (1963)

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:04:48
通報 ...
1
名前なし 2020/03/21 (土) 19:18:49 bea47@60c7a

機銃の下の斜めった窓はテクスチャバグ?乗員が覗く窓にも見えないけどなぜかワイパー付いてるし

2
名前なし 2020/03/21 (土) 21:23:39 7f61c@93641 >> 1

実車にもついてるからバグではないね。ドライバー用の非戦闘の移動時に使う雨除けの窓じゃないかな。自衛隊の16式にも似た装備がある。

3
名前なし 2020/03/31 (火) 15:36:57 d1703@b07d3

地味にこのBRで1963年出身ってやべえな

4
名前なし 2020/03/31 (火) 17:11:53 修正 76e76@e38f2 >> 3

スウェーデンって時系列滅茶苦茶だからね…。

5
名前なし 2020/03/31 (火) 18:19:49 07f22@3e942 >> 3

この砲性能と装甲厚で5.3として許された感はある…俯角最大で運用した時のヤバさは除く。

6
名前なし 2020/04/09 (木) 00:57:20 1f425@4d9f6

5.0に下がってより優しい世界で暮らしていけるようになったな

7
名前なし 2020/04/20 (月) 19:39:56 8a587@a6339

やーっと初期弾でAPCBCが使えるぜー、一気に改修進められるぜー、なんて思ってたらこれまで何の問題もなかった砲精度が急にウンコになってて草。

8
名前なし 2020/05/27 (水) 11:12:17 修正 6be2e@2af76

46年型据え置きの無駄にデカイ図体で俯角が取れても無駄にはみ出すし、足回りは悪化、そして砲精度は著しく劣化…。瑞典って元々格上狩りには強い国だから5.0でAPDSが使えると言っても「この子で…?」って感じだし何とも言い難い車両すな。せめて足回りがもうちょい軽ければ使いやすそうなんだが…これじゃ文字通り(惑星では)失敗作以外の何物でもない

10
名前なし 2020/07/23 (木) 22:29:33 57b66@50b6d

前車から天板が追加されてるのが地味にありがたい・・・

11
名前なし 2020/07/28 (火) 23:31:58 9e769@71e4d

この砲精度はバグなのか・・・?機銃も左右に振ってバラまいてるみたいな挙動だし。。。

12
名前なし 2020/08/12 (水) 16:38:27 8ab7e@281ec

砲精度がまともならもう少し戦えるんだけどな・・・あと足回りのモッサリ感が使っててストレス溜まる

13
名前なし 2020/09/03 (木) 02:58:35 2811f@87773 >> 12

400m程度までなら戦えなくはないが、どこに当たるか分からないから、貫通力の高い開発弾必須。

14
名前なし 2020/09/04 (金) 19:00:06 b0f26@87773

初期砲弾の貫通力ひど過ぎる。まったく駆逐戦車として役にたたない。

15
名前なし 2020/12/10 (木) 01:43:44 b872e@12bf8

この子まだ砲精度酷いまんまなの?開発途中なんだけど楽しみになってきた!

16
名前なし 2020/12/10 (木) 02:00:32 1a7a9@50b6d >> 15

安心してくれ、APDS前提の調整だから大暴投だ。連合側に回ったときにパンターの車体正面抜けるのだけが売りだぞ(英国と違って装填早くないから対して脅威じゃないぞ)

17
名前なし 2020/12/10 (木) 16:15:51 8a587@a578d >> 15

頻度はそんな多くないけどな。ただし照準倍率が高いから、大暴投大外れしたときはその様子が詳細に分かるので印象に残りやすい。

18
名前なし 2020/12/10 (木) 19:13:53 1a7a9@50b6d >> 17

元々中距離からは当たればいいやって感じだから、弱点狙撃なんか出来ればやりたくない精度

19
名前なし 2020/12/11 (金) 01:29:51 b872e@12bf8

開発終わったけど馬鹿野郎なんだコイツwノーコン過ぎるわw楽しくなってきた!しかし火力あるから意外と何とかなるねこの子Ikv103よりは絶望してないわ・・・

20
名前なし 2020/12/11 (金) 03:31:20 1a7a9@50b6d >> 19

あっちはHEATFSに速い足があるから…ピーキー過ぎるけど

21
名前なし 2020/12/22 (火) 11:21:06 82adb@572d2

秒間0°の車体旋回性能が素晴らしい車両です

22
名前なし 2020/12/22 (火) 13:29:35 593e8@ebb76 >> 21

信用ならない精度とAPDSの加害のおかげでキルアシめっちゃ取れてタスクが進む良車両だよ!

23
名前なし 2021/02/28 (日) 17:32:26 e63a2@e0171

駆逐なのに駆逐出来ず、同じランクに居るlkv71に駆逐として必要な要素全部持ってかれてしまってる感が凄いある…悲しい子

29
名前なし 2021/12/11 (土) 00:50:55 17403@1ca25 >> 23

駆逐される戦車、何も間違ってないね!

24
名前なし 2021/04/25 (日) 03:18:35 e5222@f1018

正面にいる敵にトドメを刺そうとしたらカスリもせずどっか飛んでいって見えてもいなければマップにも映っていない誰かに当たってkillとって変な笑い出た

25
名前なし 2021/05/17 (月) 22:55:21 32322@9f643

アサルトなら強い。高倍率で狙いやすいし、中戦車なら炸薬たっぷりなAPCBCで爆散、重戦車はAPDSで弾薬庫を打ち抜く…のだけど実戦ではどうも成果が出し辛いんだよなぁ。

26
名前なし 2021/06/11 (金) 21:02:12 bf7c1@b909c

RBでまだほとんど改修初期なんだけど走りがもっさりしすぎ

27
名前なし 2021/06/24 (木) 02:08:14 f9a4f@5d927

5.0コンビの相方が優秀なのがこいつの残念っぷりを引き立たせるね

28
名前なし 2021/10/20 (水) 11:10:05 bf7c1@b909c

車高が普通の戦車(タイガーIなみ)だからあんまり地形をうまく使えない

30
名前なし 2022/03/02 (水) 14:19:22 修正 caec5@d7517
31

いい感じの照準倍率と貫通で距離2000m越えても虎2の正面ぶち抜けるのはいいんだが、精度がクソ過ぎて肝心な時に当たらない

32
名前なし 2022/08/08 (月) 23:17:17 8f47a@0f27a

KV軍団に対して初期弾だときっちり狙わないと非貫通か跳弾するのに精度のせいでままならず、先手を取ったのに有効打与えられずに返り討ちにあって辛かった、APDS開発後は精度を除けばまあ使えるレベル

33
名前なし 2022/08/08 (月) 23:24:06 8f47a@0f27a

精度って砲依存?それとも弾種ごとに設定?APCBCの精度が前車と全く異なるのは納得できん、APDSの精度が悪いだけならまだわかるんだけど

34
名前なし 2023/09/07 (木) 15:57:44 47179@066ee

高い車高と低い主砲の取り付け位置のせいで折角の俯角が台無しになるあまりに残念すぎる車両。地面を掘るのを避けようとすると必然的に車体を晒す必要がある。APDSは貫通力こそ良いものの精度が悪いせいでしっかりと狙う必要があるISシリーズ等が相手では期待できない。機動性も高くなく虎豹などの影響で基本的に5.7以上に当たる為、かなりの苦労を強いられる。

35
名前なし 2023/09/20 (水) 00:08:19 a412e@55bef

ABだけど、APDSが数値より抜けない。というかせっかくの高倍率スコープが精度のせいで狙いやすいが当たらないことが多い。無駄に車高高いから撃たれるし、前面が特別厚いわけでもないから貫通されて撃破される。どんな運用すればいいんだ、、

36
名前なし 2023/09/20 (水) 01:54:02 493d9@a1594 >> 35

地形と俯角を利用して変なとこから撃つ。斜面に横向きに張り付いて撃ったり、普段撃たれない様な場所から俯角ギリギリの状態で頭出しして撃ったら即後退とかじゃないと反撃されやすい。市街地戦は高倍率過ぎて角待ちとか長い通りを見張る様な動きばかりになる。

37

なるほど。でも結局は同格のイギリスとかの高貫通車両の劣化みたいにしか感じられないのがなんともね。

38
名前なし 2024/04/02 (火) 22:12:08 9337e@ad676

BR下がった?