WarThunder Wiki

Cargo port(陸)

23 コメント
views
8 フォロー

Cargo port(陸)のコメント欄です。
https://wikiwiki.jp/warthunder/Cargo port(陸)#h2_content_1_11

tlhntrw
作成: 2020/03/18 (水) 11:04:15
通報 ...
1
名前なし 2020/05/08 (金) 16:17:26 修正 bebf4@cdefb

マップ西側の南北に延びる滑走路、RBの「支配」モードで実戦及びカスバトで着陸してみたけど(実戦で降りたのは遊びではなくて敵拠点を占領しようと思ったから)、路面のモデルがちゃんとしてない感じで、タキシングしようとしても、ラダーも片輪ブレーキも入れてないのに変な方向に機首が向いたり、あまつさえオブジェクトが何もないところで突然バウンドして機体が全損したりなど、モデルがちゃんと作りこまれてない感じなので、敵拠点占領したくても着陸はしない方がいい。

8
名前なし 2021/11/18 (木) 18:42:47 7fcc2@388c1 >> 1

着陸するように作られてないっぽい。カスバで試してみたら、突然機体が跳ねるわ、ランディングギア折れるわ、挙句の果てに何も無い所で爆散する始末。着陸しないほうが無難だね。

2
名前なし 2020/06/22 (月) 00:52:09 f2a96@e81a5

RBでC拠点の北側、隠れながら拠点踏めるとこあって結構有利だな。隠れてるのを見つけたとしても攻撃するには細い路地を覗き込まなきゃいけなくて入ってる側は守りやすい。正面硬い戦車で入ると無敵だねw

3
名前なし 2020/09/02 (水) 14:22:31 bebf4@cdefb

3拠点戦は、東側(拠点C)に戦力が集中すると8割がた負ける感じ。AとBが一体的な区域でこの区域で優勢が取れると2拠点を維持できるのに対して、Cは孤立しててこの方面で優勢になっても、A・Bの争いにあまり影響を与えない。

4
名前なし 2020/09/02 (水) 15:04:54 07f22@c64ea >> 3

一応影響を物凄く与える事があってな…右リス放置でリスキルとBが背後から襲われて壊滅ってパターンがある。

5
名前なし 2020/12/27 (日) 18:17:57 32301@b08e2

味方の展開が良い感じにいく&曲がり角で敵とこんにちはしないことをお祈りしながら戦うマップ。

6
名前なし 2021/02/06 (土) 01:09:59 修正 22a48@96ad7

ここの煙突明らかに接触してねぇにも関わらず翼端取られるんだが当たり判定どうなってんだこれ。イタリアマップの突然生える拠点付近の木と違ってちゃんと遠方からでも見えてるし

7
名前なし 2021/03/24 (水) 10:01:34 593e8@ebb76

装輪とかで滑走路の管制塔?の裏に入ってくれる人が居るとめっちゃやりやすい。けどそういうプレイって大抵スコア稼げないのよね。

9
名前なし 2023/02/07 (火) 16:45:27 503bb@fc1db

このマップのコンテナって貫通オブジェクトだったけ?

10
名前なし 2023/02/07 (火) 17:04:56 493d9@bec00 >> 9

貫通はしないがコンテナ同士の間にちょこちょこ隙間があるので位置が悪いと撃たれる。

11
名前なし 2023/02/07 (火) 17:08:46 988a1@a0eaf >> 10

トラックに積んでるコンテナならトラックの隙間とかね

12
名前なし 2023/02/07 (火) 19:10:00 24f3e@35628 >> 9

全部じゃ無いが貫通する(APFSDSなら)ぶつかって変形する奴は多分全部

13
名前なし 2023/02/09 (木) 00:28:46 67c43@c0b9b >> 9

このゲーム防弾仕様と普通に壊れるコンテナの二つが混在してるから偶にやらかす

14
名前なし 2023/02/09 (木) 14:44:35 fc891@2bea2 >> 9

もしかして、Cのとこだったりする?

15
名前なし 2023/02/10 (金) 13:24:46 修正 f6aa6@401bc >> 9

KE200~300mmが要求される貫通可能オブジェクト

16
名前なし 2023/09/21 (木) 01:09:36 399dd@340d6

[制圧]#2で広い道路を挟んだ端っこからリスポンする奴が多いと負ける。道路を横切ってCPを取りに行くことはなく芋るつもりだから。

17
名前なし 2023/09/21 (木) 03:08:15 493d9@6cda2

制圧3で開幕真っすぐ向こう側に行かずにだいぶ進んでから渡ろうとする馬鹿が非常に多く一方的な試合になりやすい。支配でもA・B間で無暗に移動しようとして撃破されるのが出てCが放置されやすくリスキル直行しやすいクソマップ…C放置して負けになったのが割と多くA・Bでの勝利の場合は無暗にA方面に道路を渡ろうとして撃破されたり見通しのいい道路で脳死して撃ち合ってるアホが多いとC放置でも勝てる。

18
名前なし 2023/12/04 (月) 01:00:54 22961@e9f0f

制圧レイアウトを半分ぐらいエリア外にしたクソ無能クビにしろよ

19
名前なし 2023/12/04 (月) 07:19:45 6c293@c45af >> 18

東側の1拠点だけで移動可能エリアが3筋の道路にすら入れないレベルで狭いやつのこと? あれは初手で負けると特に南側はリスからちょっと前進した瞬間180度から集中砲火されるのがどうしようもないとしか… あと顔真っ赤じゃなくてマップのコメントに書くときは得られた知見も加えると他の人にとってはとてもありがたくなるので是非

20
名前なし 2024/02/02 (金) 22:56:46 a5e1b@09baf

やたら左右を禁止エリアで狭められた状態の初めてやったけど凄いね。終わってる。軽装甲ズは何も出来ずに死ね感すっごい。実際どうすれば良いんだろ?どのルートもまっすぐで狭いからどうしようもない

21
名前なし 2024/03/25 (月) 00:26:11 a412e@2f8f3

最近BR低めでRBやってるけど、このマップ引くと二回に一回くらいの割合で左の道路で永遠に狙撃撃ち合いする味方が大量にいるのどうにかして欲しい。マップ見て道路付近にまとまってるの見ると「あぁこれ負けるな」って思うし、実際負ける

22
名前なし 2024/03/25 (月) 06:46:36 493d9@d0804 >> 21

あそこABのBR4.7~5.7辺りでも同じ状態なのをよく見る。しかも対岸に渡ろうとする大体のルートが中央のe寄りなので双方撃ってくるであろう相手と撃ち合って芋になってるのが多い…リスから真横に行けば良いだけなのに。

23
名前なし 2024/03/25 (月) 14:28:52 a412e@76cb0 >> 22

少しなら狙撃要員が居ても良いんだけど、過剰にいるのが相当きついんだよね。マップ見て過剰だと判断して移動してくれればまだ良い。だいたいは1人2人の敵を5,6人で狙ってるから他がどうしても足りなくなる。キャプ有りのときも全くとりにいかないのもヤメテくれよ...