WarThunder Wiki

Sverdlov

15 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2020/03/16 (月) 20:33:26
通報 ...
1
名前なし 2020/03/17 (火) 19:14:36 4b380@53695

対空や魚雷が追加されてるけど基本はチャパエフとほぼ同じ、砲弾性能は高いが6回の斉射で一時弾薬庫が尽きて装填速度ガタ落ちするのも舷側装甲100mmなのも相変わらず。ただし弾薬庫を保護するように燃料タンクが配備されてるからチャパエフみたいに駆逐艦のHEが水線下に刺さってワンパン…みたいな事はなくなった。(正直ここがチャパエフから一番進化してる部分だと思う)

2
名前なし 2020/03/26 (木) 12:50:59 d6e35@c7cd3

デカいチャパエフだな、脅威度もそんなに高くない。50年代に建造された新鋭艦って聞いたからもっとハイテクな艦かと思って案外拍子抜け

3
名前なし 2020/03/29 (日) 11:06:23 修正 ccf35@c9623 >> 2

独ソ戦前にチャパエフ級の改良型として作ろうとしてたけど戦争始まっちゃったからキャンセルしたけど戦後になってクリーブランド級とかに対抗しようとして改めて作り直したクラスだし…一応改装でCIWS載せた艦やSAM載せた艦もあったりした

4
名前なし 2020/08/14 (金) 21:52:04 d4fee@ecea8 >> 2

そんな風にフラグを立てると元々の武装はそのままにFCSとAK-230(Pr.206で猛威を振るってるCIWS)を8基も追加した改装版が追加されるぞ…画像1

5
名前なし 2020/08/14 (金) 23:53:27 4b380@53695 >> 4

主砲の装填機構が改善されなきゃFCS搭載したり対空強化されたところでなぁ…

6
名前なし 2020/08/15 (土) 00:49:33 d6e35@c7cd3 >> 4

同感だね、ソ連152㎜は装填が遅すぎる。いくら対空強化した所で米軽巡に喰われる未来は変わらない。・・・つか対空でも向こうのほうが強いしな

7
2020/08/15 (土) 02:14:01 修正 78633@ecea8 >> 4

忘れてた...そういえば主砲の装填能力は最後まで建造当初のままなんだったっけ? さりとてミサイル巡洋艦として改装されたタイプも艦対艦ミサイルではなく艦対空ミサイル装備だから流石に実装は時期早々だよね。因みに後継艦は全てミサイル巡洋艦(と大型対潜艦)だから現状の実装基準でまともに砲戦できるソ連巡洋艦は実質本級が最後

13
名前なし 2022/08/23 (火) 21:05:09 修正 3479c@73b88 >> 4

クトゥーゾフ実装で2年前の枝の予測が的中したなw 今では米軽巡じゃなく戦艦が相手になるがな!

8
名前なし 2020/10/05 (月) 00:15:26 04079@dd9f8

これ今も重巡?ライトクルーザーって書いてあるんだが。

9
名前なし 2020/10/05 (月) 01:10:59 4b380@53695 >> 8

昔から軽巡のはずだけどなんで重巡になってるんだろ…とりあえず直しておきました。

10
名前なし 2020/10/05 (月) 01:49:44 04079@dd9f8 >> 9

というか今現在WTで一番排水量あるのに軽巡…w 150ミリ級だからなんだろうけども。

11
名前なし 2021/03/19 (金) 18:16:44 edd66@dd9f8

装填の速さで強対空艦のボルチモアとは差別化できるなぁ。弾速も速いしこっちの方が扱いやすいかもしれん。

12
名前なし 2021/03/19 (金) 18:41:44 修正 3479c@c7cd3 >> 11

装填速くなったのは大きいね。これでオイゲン・利根・ボルチモアの最強格に並んだと言っても良いかと

14
名前なし 2024/01/24 (水) 19:20:10 3126e@f6512

1950年相当のチャパエフは既にレーダ持ってるのに1952年のこちらは持ってないけど、史実でもそうだったんかな?それともカタツムリの付け忘れ?

15
名前なし 2024/01/29 (月) 01:00:46 83011@5413a

雑に強くて大好きだわ、152mmクラス最高峰の火力を一戦ずっと提供できるのは素晴らしい 一次弾薬庫の管理で悩まなくていいのがありがたいよね