WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 554

1324 コメント
views
7 フォロー
554
名前なし 2021/01/02 (土) 02:06:56 修正 84db4@07941

今更だけどさあ、スパローって低空でもM3までは出ると思ってたんだけど、実はM2.5くらいしかでないのか?ECで高度3000m、M1.00で飛行中に高度3500程度の偵察機に対して、10㎞からAIM-7Eを発射したとき、命中タイミングは発射母機が偵察機に900mまで近づいたところだった。M3も出てたら、スパローが数秒であり得ないような急減速をしないと計算が合わん・・・この感じだと6000m~7000mまで昇ってようやくM3でるかってところ?

通報 ...
  • 555
    名前なし 2021/01/02 (土) 08:20:52 4f3d9@215ac >> 554

    うちも7000mで8㎞から撃ったスパローがほぼ機動なしのMigに当たったのが2.5㎞だったからやっぱり異常にエネ喪失はやいよねこれ。それかロケット燃焼時間か加速力のどっちかか・・・ 数字にしてないからわからんけどこれが普通とは思えん。

    556
    名前なし 2021/01/02 (土) 10:14:59 aab07@d3ff1 >> 555

    燃焼が終わってからの急減速がものすごいのでは?

    557
    名前なし 2021/01/02 (土) 10:38:11 修正 19f6e@ba491 >> 555

    ミサイルの揚抗比が小さく設定されてるのかも

    559
    名前なし 2021/01/02 (土) 11:16:09 84db4@07941 >> 555

    異常な揚抗比か、スペック詐欺でそもそもM4も出てないか・・・後者な気がするんだけどねえ。高度を問わず、母機の速度+1.5Mくらいで飛んでる気がする

    560
    名前なし 2021/01/02 (土) 11:21:33 64d95@70f16 >> 555

    一応AIM-7自体はwikiによると1発197kgと比較的重め、かつ見ての通り操舵翼のデカいミサイルだからリード追尾の為に機動するとそれなりに減速するのはまあ分かるんよね。問題は高々度でほぼ直線に近い飛翔コースでも命中まで結構な時間を食うところで、ミサイルに対して大気密度による減速度変動が設定されてなかったりするんじゃないかと個人的に疑ってる。

    561
    名前なし 2021/01/02 (土) 11:37:59 4f3d9@215ac >> 555

    バグレポだそうにもミサイルの抵抗とか資料あるんだろうか

    562
    名前なし 2021/01/02 (土) 12:10:33 e6668@67921 >> 555

    8kmくらい離れたとこから射って、当たらないから一応サイドワインダーに切り替えてサイドワインダー射った瞬間にスパロー当たることとかあるしな

    566
    名前なし 2021/01/04 (月) 11:43:20 79793@651b2 >> 555

    ミサイルの弾着予想タイムのカウントダウンでもあればまだいいのに。この頃のにはまだないのかな

    567
    名前なし 2021/01/04 (月) 12:05:03 修正 a075e@0a896 >> 555

    F-4Eには史実でまだHUDも無いっぽいし多分無いだろうなあ