WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 495

1324 コメント
views
7 フォロー
495
名前なし 2020/12/29 (火) 13:12:49 19f6e@ba491

毎回思うんだけど武装を投棄(Jettison)する機能が欲しいな。格闘戦する前にスパローと9J半分下ろせたらどれだけ楽か。

通報 ...
  • 496
    名前なし 2020/12/29 (火) 23:03:50 a075e@0a896 >> 495

    スパローは開幕で遠くの敵に闇雲に撃ちまくれば捨てれるからともかく、9Jは投棄しても機動力大して変わんなくない?それにただでさえ撃ち方にもよるけど1発は外れるのに半分捨てたら継戦能力落ちるだけでは

    497
    名前なし 2020/12/30 (水) 02:57:29 e6668@67921 >> 496

    9Jを半分捨てることに意味を感じないし(むしろマイナスでは?)、スパローなんて格闘戦する頃には半分は打ち切ってないか?投棄したからといって主なライバルであるMig21に勝てるわけでもないし、投棄できてもそんなに意味ないよな

    498
    名前なし 2020/12/30 (水) 11:08:30 4f3d9@215ac >> 496

    あるに越した事はないけど開発リソースの優先順位は低いよね、個人的には燃料の投棄はすぐにでも欲しいけど。(P51Dを見ながら)

  • 499
    名前なし 2020/12/30 (水) 11:26:26 d550b@e3c57 >> 495

    sbだと特に欲しい機能だね、みんな超低空を這い蹲っているお陰でスパローが打てないまま格闘戦に縺れ込むことが大半。 そうなると1トン近くあるスパローはただの重りに成り果ててしまう。

  • 506
    名前なし 2020/12/31 (木) 02:05:37 79793@651b2 >> 495

    非現実的な運用に見えるんだがリアルだとそんなことするんだろうか

    520
    名前なし 2020/12/31 (木) 12:46:54 35bb4@57f86 >> 506

    ヒント:最大着陸重量

    558
    名前なし 2021/01/02 (土) 11:03:08 d52b6@dd9f8 >> 506

    F-14の話だがフェニックスを6発積むと着陸着艦できない。