WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 191

633 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2020/05/01 (金) 16:19:04 84af9@9a1c7 >> 190

イマイチ脅威度低く見られがちだけど地味な強車両だよね。スタビのおかげで同格や格下相手なら実はかなり攻撃的な運用ができて、イベントのタスクでキル数稼ぎたい時はコイツとFV4202のコンビ、それかカナブンが鉄板だった思ひ出。上手くハマると大暴れできる。RB以上での機動性も言うほど悪くない、というか悪いのは最高速だけで、加速が優秀で後退も速いから小回りが効く。装甲ナーフされてからまだ乗ってないので今どうなってるのか分からんけど。

通報 ...
  • 192
    名前なし 2020/05/01 (金) 16:58:43 修正 92064@8151b >> 191

    ABはそもそもセンチュというか英戦車自体あんま居ないからなぁ…一応こちらが重装甲だろうがAPDSで抜いてくるから脅威ではある…けど加害力がショボくて基本逃げれるから脅威というより搭乗員削ってきてウザい。炸薬入り弾で撃ちゃ簡単に抜けてワンパン出来るから基本は餌。そんな感じだな(ABでドイツ車両乗ってる時の感想)個人的にABよりRBの方がこの子は脅威度高い。

  • 193
    名前なし 2020/05/01 (金) 18:06:48 00799@0270b >> 191

    abでセンチュリオン3とか使ってるけど、大量に出てくる虎Ⅱやヤク虎T-44を近距離なら正面からぶち抜けるから便利ではある。ただ、火力皆無のAPDSと車内が広く弾薬が分散してる戦中戦車との相性が頗る悪いのでキルアシ止まりになったり仕留めきれずに返り討ちにあったりするのも多々ある。まぁ虎Ⅱ使ったほうがより簡単に大量にキルが取れるのは確か。(こころなしか20ポンド砲より88mm砲の方が中距離以遠の精度が良い気がするのよね)

  • 195
    名前なし 2020/05/01 (金) 19:45:13 修正 8ab79@9e45b >> 191

    自分がまさにAB運用してるんだけど実際そうだよね。今はスウェーデンで乗っててくっそ久しぶりに乗ってバランスの良さに再度感度してる所なんだけどまぁこのBR帯は虎Ⅱが有能過ぎるからどうしても霞むね。キルアシストでもトップにはなれるからとりあえずそこは気にしない事にした。味方に貢献出来ればそれでいいやって木主