WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1872

1905 コメント
views
8 フォロー
1872
名前なし 2024/03/18 (月) 18:58:43 c91db@79743

この機体を空RBで使って、23試合連続0キル0アシストという記録を打ち立てました。もちろん離着陸失敗や操縦ミスの墜落は1度もありません。対地や基地爆撃をしていた訳でもありません。改装も9Pと7Eを終わらせた状態で、敵機を落とすことに全力を尽くした記録です。  ロックできるのは最大15km程度で、ルックダウンができず、1発でもチャフを撒かれたら外れるレーダーと7E、 同じくフレア1発で外れ、4kmも離れたらほぼ届かない9P、 鈍重で格闘戦でも後手に回る旋回性能、 何がしたいのかわからない装甲板という名の重り...挙げたらキリがありません。F‐1のほうが強いとすら思います。スパローに関しては、今まで1度もプレイヤーに命中させたことがありません。僕が弱いのもありますが、これほどまでに(BRに対して)弱い機体を見たのは初めてです。気が狂ってしまうのでF‐15Jを開発したい方は、F‐1→F‐16J→F‐4EJ改→F‐15Jの順で開発して、F‐4EJを回避することを強く推奨いたします 半分愚痴になってしまいました。長文失礼しました。

通報 ...
  • 1873
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:16:08 5b86d@6f836 >> 1872

    とりあえずひとつ豆知識。たしかにレーダーロックはチャフに簡単に誘引されるけど、スパロー自体のシーカーが補足してればそのまま目標に向かうよ。ミサイル追尾視点で確認してみるといい

    1874
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:24:19 c91db@79743 >> 1873

    そうなんですね!ありがたい豆知識です。

  • 1875
    名前なし 2024/03/18 (月) 21:21:35 c91db@79743 >> 1872

    スパローの挙動を見ていたら、初めてスパローをプレイヤーに当てることができました! 当て方が分かった今、この機体の評価も見直したいと思います。

  • 1876
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:17:20 988a1@64ce6 >> 1872

    確かに12.0を引いた時はかなり厳しいスペックしてるが、その逆にトップ引いた場合、SARHをチャフだけで避けようとする人(そもそも避けようとしない)が多いから弱い弱いと言われる7Eでも距離とタイミングを考えれば2キルくらいは狙えるからそこに9Pが4発あるから追加のキルが狙えるから、トップを引けば無双出来るくらいのポテンシャルは秘めてる。ボトムはあれだけどやっぱトップだと腐ってもファントムとしての強さがある

    1877
    名前なし 2024/03/19 (火) 10:33:41 2edd5@f77d5 >> 1876

    スパローだって誘導までラグがあるとはいえ25G(だっけ?)で曲がるから格下にはロックさえ持続できて適切なタイミングで撃てば割と当たるしなんやかんや使えなくはないのよね。ボトム引きまくる現環境じゃ弱いけど

    1878
    名前なし 2024/03/19 (火) 11:00:43 3ab5f@200a7 >> 1876

    課金の方だけど10.7トップマッチでもEスパローは使えないからスパロー持ったままBR下げろとかBR10代にもSARH持ちいるから問題ないとかいう意見出てたけどなんだかんだBR10代の15GSARHとは一線を画す性能よね

    1880
    名前なし 2024/03/19 (火) 11:07:02 修正 988a1@64ce6 >> 1876

    10代はシングルパルスが多いしね