WarThunder Wiki

J6B

16 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2019/12/18 (水) 21:06:42
通報 ...
1
名前なし 2019/12/30 (月) 17:21:28 6be2e@2af76

カウルがない(真顔)I-15も申し訳程度にカウルが付いてるし完全に剥き出しの機体って惑星ではこれが初かな?

2
名前なし 2019/12/30 (月) 19:13:14 bc11e@79ff0 >> 1

ソ連のPO-2も剥き出しだったかと

3

ありがとう。彼ハロウィンレース以外で乗る機会が無くて知らなかった…。やはり剥き出しは故障率(ダメージ率)が著しく高いねぇ…整備員が大変そう

4
名前なし 2020/01/03 (金) 22:21:55 7a604@3d561 >> 2

昔はカウルが無い方が抵抗が抑えられるって事で剥き出しが一般的だった。カウル付きが一般的になったのはNACAカウリングの発明のおかげ。

5
名前なし 2020/03/14 (土) 11:30:37 0977f@9dcbc

開発初期状態だと、図体を小さくした小回りの利くソードフィッシュみたいな鈍重さ。エネルギー保持も劣悪で連続した旋回戦なんてものはできないね。開発を続けるのはかなり辛い。

6
名前なし 2020/04/08 (水) 13:38:45 a019d@cf230 >> 5

そうかね?初めて乗ったがI15にも格闘戦しかけて曲がり勝てるくらいには戦えたよ。J8よりも安定してくれるから戦いやすい、SBにおいての利点。それ以外は…

7
名前なし 2020/08/10 (月) 08:10:02 57f3e@d3041

コイツ…強い!低空に行ったらソードフィッシュだのHe51だの、単葉戦闘機のI-16でもなんでもばらせる神機体。こいつが予備機だからスウェーデンやる人が絶えないんだなぁ。

8
名前なし 2020/08/10 (月) 10:00:16 9d51c@7e8c2 >> 7

こいつも強いけどスウェーデンやる人が多いのはJ21とかJ22とかが強いからだと思うよ

9
名前なし 2021/08/16 (月) 18:37:53 0cdd6@edc46

こいつ強いのになんで誰も乗らないんだろ。やっぱり遅いの嫌なんかね

10
名前なし 2021/08/16 (月) 19:37:23 4915b@a150b >> 9

J8Aで良くねってなる

12
名前なし 2021/08/17 (火) 11:29:14 修正 0cdd6@edc46 >> 10

でもグラディエーターだとI-15や97戦相手にするには厳しくない

13
名前なし 2021/08/17 (火) 16:45:37 07f22@703f2 >> 10

グラディエーターの方が速度も馬力も火力もあるから全然違う…火力も速度も馬力すら劣るからそれで困る事が多い。

14
名前なし 2021/09/18 (土) 11:06:49 41dcf@f2c5f

SBだけどこいつちょっとミスると前転で離着陸しづらいな。慎重に慎重に行く余裕のある離陸はまだしも、着陸は速度落とし過ぎると失速で地面に激突する速度が残り過ぎフレアが足りないと二点着陸ミスから前転するフレアかけすぎると今度は浮き上がる、めんどくさいったらありゃしない。初期機体で照準が望遠鏡じゃないのはありがたいんだけどさぁ・・・・・・

15
名前なし 2022/01/22 (土) 17:16:54 2d4ac@ad890

実はWtの中でも相当古参(初飛行:1929年11月)なのよね、この子 (よく比較されるグラディエーターくんは5年後に初飛行) スウェーデンっていう小さい国が列強に並ぶくらいのクオリティの高い機体をWW2以前から作れてたって事にビックリする

16
名前なし 2022/05/26 (木) 13:00:26 84af9@8ec8e

意外と火力あるのなコレ。簡単にクリティカル出て気に入った。エンジン剥き出しだから被弾は厳禁って感じかね。他国の同格と比べるとどんなもんなんだろう。