WarThunder Wiki

Panther 《Dauphin》

30 コメント
views
7 フォロー
chiha238
作成: 2019/11/12 (火) 18:35:27
最終更新: 2019/11/16 (土) 10:08:58
通報 ...
1
名前なし 2019/11/13 (水) 18:52:02 9981e@afaf5

鹵獲パンターはソ連のT-Vに続いてこれで二つ目かな?

2
名前なし 2019/11/15 (金) 02:18:44 00799@8c03b

砲塔のラウンデルが目みたいで好き。しかし戦場でこの子殆ど見ないな(フランス車両自体レアではあるが)

3
名前なし 2019/11/17 (日) 11:42:35 9e4a3@cc82c >> 2

仏の伊パーシング的ポジなのに人気ないんか…これはシンパシー案件

4
名前なし 2019/11/17 (日) 13:34:47 22741@126f7 >> 3

おフランスにな5.7はARL44しかいないんやよ

10
名前なし 2019/11/17 (日) 20:27:21 b6cd7@26dcb >> 3

フランスは他にもっと特徴的な課金戦車が多いからわざわざ同格が少ない5.7で性能も普通のパンターを買うメリットが薄いんだよなぁ...半額セールの対象になれば多少は増える...かも?

5
名前なし 2019/11/17 (日) 13:44:56 86709@e92bb

もしかしてインドシナ戦争に派遣された奴かなと思って軽く調べたけど分からんなぁ…そして律儀にパンターはみんなコレみたく名前を付けられていたようだな。B1の頃からの習慣のようだけど。

6
名前なし 2019/11/17 (日) 17:42:07 9981e@afaf5 >> 5

しばらく正式に使用されてたん?一点物の鹵獲品じゃなくて

7

これ鹵獲じゃなくてフランスが生産したパンターだからね。他にも何両かいて、しばらく部隊運用されてた。

9
名前なし 2019/11/17 (日) 20:25:11 b6cd7@26dcb >> 6

史実欄にも書いてるけど戦後数年間はちゃんと運用してたのが面白いよな

11
名前なし 2019/11/18 (月) 18:37:30 9981e@afaf5 >> 6

もし足回りがもっとまともならさらに長いこと使われてたのかな?

8
名前なし 2019/11/17 (日) 18:28:12 85632@45edf >> 5

ドイツ占領時代にフランスに工場作ってたからね

12
名前なし 2020/04/17 (金) 21:08:21 修正 5a44f@9c38e

追加装甲があるってことは、この砲塔の履帯装甲は外せるの?

14
名前なし 2020/04/20 (月) 22:49:40 b6eec@a728d >> 12

本家パンターとかT-34-76とか色々履帯を追加装甲で付与するのあるしその類やろ

15
名前なし 2020/04/21 (火) 13:28:42 869b6@9c38e >> 14

ゲーム内で確認したら追加装甲の項目なんてなかったわ。残念ながら外せんようだ

16
名前なし 2020/04/21 (火) 14:09:04 9eb45@40f82

これが有りなら空に二式水戦いれろや 

17
名前なし 2020/04/21 (火) 14:15:26 792c4@0d888 >> 16

そういや鹵獲されたのがいたな。フランス海軍が追加されたらプレミアムにくるかもね

18
名前なし 2020/06/29 (月) 13:31:01 d8e88@ba640

SBで敵陣に回り込んでからの仲間だと思わせるの楽し過ぎ。敵味方の砲撃に怯えながら進まなければならないがそれもクセになりそう(変態)。

19
名前なし 2020/10/01 (木) 06:52:13 512b9@03f95

この子のお陰でAMX13が使いやすくなった

20
名前なし 2020/11/05 (木) 17:46:00 修正 00347@5413a

セールだったから買ったんだけど完全にフランス乗りが乗るとOP。 ペラペラ戦車だらけで忘れかけていたロングレンジからの一方的な狙撃を思い出させてくれるし陣地転換にも不自由しない走攻守完璧な子。 ドイツはこんなのが無課金で乗れると思うと羨ましいよ…

21
名前なし 2021/05/28 (金) 10:07:56 7f93f@32ff1

SBでことごとく誤射されてるのに減らない

22
名前なし 2021/11/03 (水) 06:10:13 a9584@6c3d2 >> 21

SBでこれを使っているユーザが「仏パンターがチームにいます。撃たないで!目印は…」って英語とロシア語でチャット飛ばすのがよく見る光景そして誤射を食らって吹っ飛ぶまでが落ち

23
名前なし 2021/11/03 (水) 06:13:01 4f396@1ddc9 >> 22

大体目印の有無を見極めるのに掛かる時間が危険すぎてね……

24
名前なし 2021/11/03 (水) 12:24:57 f8fbe@0405a

この子SB以外で見かける?

25
名前なし 2022/02/19 (土) 01:01:42 b80c7@e89b1

この度ののパンターBR上げになんで巻き込まれなかったんやろかと思ったらAPCRの有無か...。偽装パンやT-Vが上がらなかったのも同じ理由かな?5.7編成崩れなくてよかったと思う反面、いまだに基本使いもしないAPCRでBR1段階違うと思ってるgaijinよ

26
名前なし 2022/02/25 (金) 03:56:18 2d4ac@5413a

「なんで撃つの…?やめてよ!」的な反応してくる敵を殺す快感が忘れられなくてSBで乗るのがやめられない まぁ代償に7割くらいの確率で誤射されるんですけど…

27
名前なし 2022/04/01 (金) 20:34:55 86fee@21700

敵の車列に加わって隙を見て全滅させたら面白いだろうな フランスパン

28
名前なし 2022/04/01 (金) 21:08:25 4010b@df6be >> 27

ソ連の鹵獲で潜入したという動画はあったな

29

敵に倒される確率が半分になる代わりに、味方に倒される確率が二倍になるので結局オリジナルと生存確率変わらん

30
名前なし 2023/05/27 (土) 02:49:11 dce04@e786a

暫くさぼってる間にAB6.0になってただの弾足りないパンターに