WarThunder Wiki

AMX-30 ACRA

61 コメント
views
7 フォロー

AMX-30 ACRAコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AMX-30 ACRA

chiha238
作成: 2019/10/30 (水) 22:49:12
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2019/11/20 (水) 07:29:04 fb048@5d324

アサルトで使うと楽しくなれる。(AMXアキラ30歳…)

18
名前なし 2020/02/09 (日) 15:38:02 6a9d5@ccd73

みんなどうやって改修した?史実でのコストの高さを反映してなのか、必要RPがルクレールと同じって...

19
名前なし 2020/02/09 (日) 16:27:20 32c74@f81b6

仮TOP画すらなくてかわいそうだから貼っておいたぞ

20
名前なし 2020/02/16 (日) 16:33:46 53f3c@bc3fa

いつからか分からないけど、ミサイルが照準位置に同期するようになったね。走りながら撃つとビヨンビヨン跳ねる。まあこっちの方が正しいぽいし仕方ないか…

21
名前なし 2020/05/14 (木) 23:45:37 4824c@ccd73

ボトムマッチが多すぎる...対独マッチでコテンパンにされる!

22
名前なし 2020/09/02 (水) 18:12:33 d03fc@484c3

ABだと砲塔出してからしか撃てないからクソ雑魚産廃だけど、RBだと爆速ATMがよそ見してる敵に刺さりまくって結構つおいな。

23
名前なし 2020/12/20 (日) 17:42:51 3e5b7@aad3e

爆速ATM超たのちぃ。広いマップだと超つおい。

24
名前なし 2020/12/20 (日) 22:04:46 bc218@bb9d4 >> 23

…マジで?こいつって普通に使える子なの?(ATMとロケット?榴弾みたいなやつしか撃てないから敬遠してルクレ作ったけどこいつも作るべきなのかな)

25
名前なし 2020/12/20 (日) 22:48:37 2b493@45731 >> 24

超遠距離でもそこまで偏差取る必要無く当てれて、近距離市街地でも普通にHEAT-FSぶち込む感覚で出会いがしらに当てれる。弾速速いからATGM勝負も撃ち負けない。なんていうか普通のATGM撃ってる感覚では無いね。

26
名前なし 2020/12/21 (月) 06:37:08 416a9@0294a >> 24

目に見えてthe爆速よこれはATGMっていうより誘導可能なHEAT-FSって言った方が正しいレベル。シェリダンとかとは全く性格が違う車両やね。

27

なるほど 話を聞くと意外と楽しそうなのでHOTの開発も終わった所だしこいつ作ってみるよ ありがとう

28
名前なし 2020/12/21 (月) 21:03:18 364b5@c4e37 >> 24

個人的にはヘリとかレシプロ航空機落とすのが楽しい

29
名前なし 2020/12/22 (火) 11:42:42 3e5b7@aad3e >> 24

ヘリに当てまくって対空ミサイルと化してる

30
名前なし 2021/01/13 (水) 12:37:04 3e5b7@a53e2

一直線に飛んでくる爆撃機になら結構当たるな。完璧に対空ミサイルだコレ…

31
名前なし 2021/04/02 (金) 17:41:05 ad04e@1cb37

スタビ無いから揺れが収まるまで撃つの待つ必要があって、ミサイルの速さの恩恵をイマイチ感じられない。

32
名前なし 2021/04/19 (月) 20:09:18 364b5@c4e37

この前のパッチからかちゃんとMUCの目盛り付いてた、そしていつからか解らないけどATGMがやたらと周囲の建物をぶっ壊してくれるようになってた。ベルリン北の狙撃地点の建物を破壊して狙撃手を丸裸にすると言った使い方も出来るかも

33
名前なし 2021/05/28 (金) 18:04:58 c6aaa@dc295

レオパルドに2.3発撃ち込んだけど加害ゼロだった… イミワカラン

34
名前なし 2021/05/28 (金) 18:20:26 68d4f@a088f >> 33

イベントのレオパルトなら場合によっては耐える あいつ耐HEATは結構高いし

35
名前なし 2021/06/21 (月) 19:15:12 0e70a@75145

こいつめちゃくちゃ強くね?TOWにもHOTにもコンクールスにも速度で撃ち勝つ上にガンランチャーだから普通の戦車感覚で撃てる。俯角も機動性もノーマルのAMX-30と一緒だから同じ感覚で運用できる。貫徹力も十分。これAMX-13HOTの存在意義ある?ってくらいつおい。HOTにもう戻れんw

36
名前なし 2021/06/21 (月) 19:23:35 3c61c@4f91c >> 35

ほ...ほらHOTは連射できるから...うん... ってのは置いておいてACRAにもサーマル載ってたら良かったのになぁ

37
名前なし 2021/06/22 (火) 16:24:52 73100@d7162

軽装甲車両すらワンパンできないことがあるミサイル車両に何の価値があるのだろうか

39
名前なし 2021/07/24 (土) 20:32:41 3d5db@2af76 >> 37

ハルブレイク消滅は本当糞アプデだったと思うわ…。榴弾(HEAT)系は残せば良かったのに

40
名前なし 2021/07/24 (土) 21:02:07 0f570@149b9 >> 39

HEAT系はそもそも加害少ないからねぇ。貫通の高さも軽車両には意味ないし

38
名前なし 2021/07/24 (土) 16:03:44 修正 73100@d7162

テストで遊んでたんだけど照準距離をめいいっぱい遠くにして照準を敵に合わせて撃つと400m(正確には350あたりかも)で地面に着弾するから面白い使い方できそう

41
名前なし 2021/11/13 (土) 10:06:58 31960@e52ed

榴弾は使わないだろうと思っていたが曲射できるのは利点ですね、成形炸薬は加害はそこそこ広くてワンパン多いけど、そもそも貫徹しないこともあるのが玉に瑕。ボトムの時は無理せずに隙きを伺おう、ミッドやトップであればERAだけ気を付ければ平気でしょうね。

42
名前なし 2021/12/09 (木) 08:29:18 56c68@149b9

フルダとかで相手の茂みをミサイルの爆風で吹き飛ばす嫌がらせプレイできるな。弾数多くてミサイルキャリアーとしてなかなかいい

43
名前なし 2021/12/28 (火) 01:59:19 c9c5b@7df66

ミサイルの挙動変わった?めっちゃ狙い辛くなったんだけど

44
名前なし 2022/02/19 (土) 21:04:14 9eb14@d52d7

稜線や起伏に隠れて車長用サイトで照準できるようにすれば、敵からの弾はほぼ食らわずに一方的にミサイルをぶつけられることに気がついた…(今更感)

45
名前なし 2022/02/21 (月) 15:25:04 c9c5b@9dc69 >> 44

車長サイトって何ぞと思って調べたらコリャ便利だわ。アリガトオオオオオオ!!!

46
名前なし 2022/03/23 (水) 23:32:24 c9c5b@bc18f

ミサイルの障害物破壊能力が大幅に下がったな。今まではミサイル一発でかなりの範囲の障害物を破壊出来てたんだが、砲弾と同程度になってたわ。

47
名前なし 2022/03/24 (木) 22:42:26 c6aaa@dc295 >> 46

相当前のアプデでそうなった

48
名前なし 2022/03/24 (木) 23:58:33 efb54@b4de0

HEって書いてあって唯の榴弾かと思いきやロケット弾撃ってるっぽく見えるが、BMP-1の破砕榴弾みたいな感じで特殊な弾なんかね

49
名前なし 2022/03/25 (金) 22:41:07 2b493@45731 >> 48

前はちゃんとこのページにHEは無誘導ロケット弾だって書いてあったんだがな

50
名前なし 2022/03/26 (土) 13:23:21 efb54@b4de0 >> 49

ロケット弾なせいで近距離では真っすぐ飛ぶけど、距離が離れると凄く垂れるから咄嗟に撃つと頭バグる

51
名前なし 2022/03/27 (日) 23:33:54 2b493@45731 >> 49

ミサイルだけ出してるような奴にぶち当てると気持ちいいぞ

52
名前なし 2022/05/16 (月) 23:16:53 c9c5b@e037b

車長用サイトを使うとミサイルの挙動がおかしくなるんだが、コレってバグ?

53
名前なし 2022/05/17 (火) 09:48:28 ef3cb@1e608 >> 52

前のアプデぐらいから自分もなってるからバグっぽいな。おま環だと思ってたから少しホッとしたわ

54
名前なし 2022/05/17 (火) 13:57:01 c9c5b@e037b >> 53

車長サイトだけ遮蔽物から出して、ミサイルを誘導しようとすると、ミサイル照準線ロストになって明後日の方向にミサイルが飛んでくんだよね。ただコレが以前は問題なかったのか仕様なのかは分らん。

55
名前なし 2022/05/18 (水) 05:15:29 2b493@45731 >> 53

それただ単にレーザー出してる誘導装置が遮蔽物に隠れてるだけじゃないの?

56
名前なし 2022/05/18 (水) 06:26:50 90081@1e608 >> 53

いや、目の前に何もなくても操作不能になる。でもテスドラだと大丈夫なんよね

57
名前なし 2022/05/19 (木) 23:10:25 c9c5b@e037b >> 53

誘導装置ってのは砲手にしか付いて無いのかね?車長用のサイトで発射できるのに誘導は砲手ってそんなこと有るのか?

58
名前なし 2023/04/05 (水) 10:09:07 fe042@5fcb3

初速あるから当てやすい上に車両自体がMBTベースで使い勝手が良いからこのBR帯で飛んでるヘリが居ると簡単に落とせるの楽しいな

59
名前なし 2023/07/28 (金) 17:53:36 10fce@76a17

妥当なBRではあると思うんだけどM60A2と同じと考えるとちょっと悲しい

60
名前なし 2023/09/12 (火) 17:41:26 fe042@d13fb

いつの間にかミソの誘導方式がSACLOSからbeam ridingに変更されてる

61
名前なし 2023/09/25 (月) 14:53:13 5f5b8@b40c6

ATGMで照準の距離調整できなくなってんじゃ-ん。稜線からミサイルぶち込むのに重宝してたのにこれ実質ナーフでしょ。