WarThunder Wiki

不具合・仕様変更掲示板 / 804

2407 コメント
views
7 フォロー
804
orenzi 2021/03/30 (火) 04:13:48 db5d1@40c7e

メモリ16GBでWar Thunderをプレイしているのですが、何故か3∼5回くらいのペースで「メモリが不足しています」とロードした直後にエラー落ちします。一応、こちら側でもメモリの抜き差しなどを試していますが一向に治りません。また、メモリの空きは約10GBと十分にあります。なぜかわかる方教えていただけると幸いです。エラー内容:https://support.gaijin.net/hc/en-us/articles/200070341-Error-81110004-Not-enough-memory-  ご回答いただけると幸いです。?[画像1](//pic.zawazawa.jp/files/warthunder/699dcff3ef938.png)

通報 ...
  • 806
    名前なし 2021/03/30 (火) 21:30:52 bebf4@cdd4d >> 804

    1.ゲームランチャーの右上のスパナマークを押して「詳細設定」画面を出し、その真ん中あたりにある「ファイルをチェック」をクリックしてファイルをチェックしたあと起動(かなり長い時間がかかるため注意) 2.それでもだめなら、アンチウィルスソフトの保護を一時的に切ったうえでゲームを立ち上げる 3.それでもだめならアンインストール→再インストール おそらくメモリそのものは問題ないと思うが、気になるならメモリチェックソフトを検索して導入するとか、ウェブブラウザで多数(10以上)のタブで動画を見るなどメモリを大量に消費する行為を行って、同様のメモリの不具合が起きないか確かめてみるという方法もある。

  • 2226
    名前なし 2023/12/01 (金) 17:48:46 修正 86e65@18277 >> 804

    かなり遅い返信だけど似たような症状で長年困ってましたが解決しました、しばらくゲームをしてるとメモリ不足エラーで落ちてパソコン自体をを再起動しなければ症状が治らずハードが原因かと思いメモリやグラボの買い替えをしても改善せずでしたがパソコンの仮想メモリの設定が0MBななってたのが悪さをしていたようで(容量に余裕があるので切っていた)設定し直して今はメモリ不足によるエラーがなくなりました