WarThunder Wiki

CM11

62 コメント
views
7 フォロー
chiha238
作成: 2019/09/16 (月) 09:42:55
通報 ...
1
名前なし 2019/09/16 (月) 18:09:25 b10bd@a2393

これでもかってくらい爆発反応装甲ガン積みで草

2
名前なし 2019/09/27 (金) 17:39:06 5a6a1@9d50f

M48Hと同じ?

3
名前なし 2019/09/27 (金) 18:46:42 修正 91880@010e1 >> 2

M60の車体にM48の砲塔積んでる

4
名前なし 2019/09/27 (金) 19:05:15 09c4a@c637b >> 2

米軍側の呼称がM48H

15

なるほど

7
名前なし 2019/10/04 (金) 03:56:45 bbe6a@ac3a3

確かこれ、ノブナガンにも出てきた台湾の戦車やね。まあゲームとはいえ、台湾と中国一緒にされるのは複雑な気分やが。

8
名前なし 2019/10/06 (日) 11:48:06 f34a8@beab0 >> 7

中華民国と人民共和国が低ランクからずっと共存してるししょうがないでしょ

9
名前なし 2019/10/06 (日) 12:09:28 4b53c@51ae8 >> 8

これも含めて全て人民アイコンだし共存してないんだよなぁ

10
名前なし 2019/10/06 (日) 12:10:03 277f8@fc57b >> 8

この惑星では中華民国は滅びました

11
名前なし 2019/10/10 (木) 02:27:17 59e04@ac3a3

(T_T)

12
名前なし 2019/11/14 (木) 18:50:34 f9b27@7a279

105mmクラスの砲では一番貫通高いんじゃね?

13
名前なし 2019/11/24 (日) 17:01:30 5791f@6fe17

爆発反応装甲の恩恵はあまり感じられないけど初期弾にAPFSDSがあるから序盤からエイブラムス連中にも対抗できるし改修がいい感じに進むから96よりこっちのがいい

14
名前なし 2019/12/05 (木) 17:14:31 修正 0aa05@6fe17

よその国の9.3はどの戦車も120mm以上の砲を積んでるのにこいつだけ105㎜でつらみが深い、貫徹だけ高くたってさぁ

16
名前なし 2019/12/07 (土) 17:57:15 修正 7f61c@7a93c >> 14

10.0でも105㎜砲の国もいるから…まぁあっちは機動力がダンチだけど。ただ、APFSDSは口径による威力の差はなくて、装甲厚に対する余剰貫徹力?で飛散する破片量が変わるんじゃなかったか?CM11のDM63使ってて96式の125㎜に見劣りしないけどな。初期弾はまぁ…初期HEATFSよりは良い。

17
名前なし 2019/12/18 (水) 00:06:29 caf84@68f30

もう一両欲しい。爆発装甲外した丸頭バージョンで出てくれないかな

18
名前なし 2019/12/18 (水) 00:48:11 0aa05@6fe17 >> 17

丸頭が来るかどうかはわからないが一応台湾にはこれとは別にM48A3にCM11に準じた近代化改修を施したCM12っていう戦車がある(ただ中華戦後はPLAの圧がやばすぎて台湾の陰が霞んでるので可能性としては低いけどコピペ大好きな蝸牛の事だし)から出るとしたらそれかな

21
名前なし 2020/02/06 (木) 20:10:29 fb8e1@770b9

小ネタ加筆、あと仮トプ画が全体的に暗かったので明るい仮トプ画に変更(仮トプ画なら変更の投票必要無かったよね?)

22
名前なし 2020/02/09 (日) 10:53:46 fb8e1@770b9

カモフラージュ画像添付

23
名前なし 2020/02/09 (日) 16:26:48 a2661@e5400 >> 22

編集報告はここじゃない定期

24
名前なし 2020/04/14 (火) 08:46:37 9eb45@a39ea

エイブラムスはこいつの後に来ると考えていいのか???

27
名前なし 2020/04/16 (木) 10:25:56 fb8e1@770b9 >> 24

今のところ運営はM1A2Tを実装する予定は無いと言ってる。まず来るならCM12じゃないかな

25
名前なし 2020/04/16 (木) 01:34:41 3df8c@2b035

コイツでボトムはキツイ...キツくない?

26
名前なし 2020/04/16 (木) 10:25:08 fb8e1@770b9 >> 25

まぁ9.3だし仕方ない。でも9.3にしては9.7どころか下手したら10.0を上回る火力を保持しているわけだし最悪装填速度でなんとかなるからそこまで酷い訳では無いと思う

28
名前なし 2020/04/16 (木) 13:04:05 fd570@dc14e >> 25

わかるわ。T-64Aとか目も当てられないような戦車と比べれば、十分戦える(もちろんキツイのは間違い無いが)

29
名前なし 2020/04/16 (木) 13:12:35 3cd3f@950e0 >> 28

MBT(足は重戦車、装甲は軽戦車、火力は中戦車)の彼はやめてあげて…

30
名前なし 2020/04/19 (日) 20:37:09 fb8e1@770b9 >> 28

装甲軽戦車って言ってもコイツよりはあるけどな>T-64A まぁ10.3では役に立たないのは変わりないけど

31
名前なし 2020/05/03 (日) 15:23:26 65602@d99b7

何かボブセンプル思い出す見た目してんな

32
名前なし 2020/05/04 (月) 12:32:38 869b6@9c38e >> 31

人民軍の洗練された複合装甲と違ってリアクティブ板キレを貼っ付けてるだけだからトタンみたいでかっちょ悪いよな。外せてもいいと思うんだけど

33
名前なし 2020/05/23 (土) 13:10:30 869b6@9c38e

アサルトでコイツに乗ってた人が大活躍してたな。高ランクで最速のリロードが活きるのかもね

34
名前なし 2020/05/23 (土) 17:03:36 fb8e1@a9893 >> 33

90式に次ぐ速さだからね、同じ装填速度のChallengerと比べても即応弾の多さでアドバンテージが取れるし。

35
名前なし 2020/06/23 (火) 09:57:55 fb8e1@51afa

こいつが9.0に降りるのはマズい

36
名前なし 2020/06/23 (火) 10:23:22 bc218@5413a >> 35

足回りを考えたとしても9.0に落とすのはやっぱダメだよな…10.3勢が軒並み10.7に上げられるんだしこいつは現状維持でいいと思う

38
名前なし 2020/06/23 (火) 11:00:31 fb8e1@51afa >> 36

足回り悪くても圧倒的貫通力と圧倒的速射力で10.0を正面からでもねじ伏せられるとかいう頭おかしい性能してるからなァ。ある程度腕が無いと扱えないけどやばいからね

39
名前なし 2020/06/23 (火) 11:32:14 修正 6be2e@2af76 >> 36

高ランクの中国は不遇というか空気(10.3格が居ない)だから意図的な優遇かもしれないね。「ちょっと下をぶっ壊れにするからもうちょっと待ってて?」みたいな。そういえば9.0になると初報時のDevと同じBRになるんかな?当時からOPOP言われてたけどまさか回帰するとはね…

40
名前なし 2020/06/25 (木) 09:49:56 fb8e1@5d098 >> 36

ストリームで性能発覚した時は120mmDM33並の貫通があったのも含めてOP言われてたけどね。というか実装予定表見るとそれより前はそもそもCM11とM60A3 TTSの関係性を(今とは)逆転させる気だったんじゃないかとすら言われたし。

42
名前なし 2020/06/26 (金) 18:04:45 d76be@f2418 >> 36

全モードで下がるかんでしょうか?

43
名前なし 2020/06/26 (金) 23:45:15 fb8e1@770b9 >> 36

ABなら9.7から9.3に、RBなら9.3から9.0になる予定。

46
名前なし 2021/10/10 (日) 02:54:31 7255d@134cf

なんでコイツだけリロード速いんだろ

47
名前なし 2021/10/10 (日) 09:50:31 3c61c@6e0f2 >> 46

バランス調整

48

じゃあ他のM60シリーズにも適用してほしいな

52
名前なし 2021/11/10 (水) 12:51:20 02e41@7fb54 >> 46

台湾軍人の友達いわく、リロードを5sでする訓練があるらしいから、史実通り

54
名前なし 2021/11/15 (月) 10:43:43 a970c@a68b4 >> 52

早すぎて草

55
名前なし 2021/11/15 (月) 10:57:41 3c61c@fe125 >> 52

74式は次弾4s想定とかじゃなかった?

49
名前なし 2021/11/10 (水) 10:53:45 fa633@8b396

ゲーム中最強の105mm砲弾って米のM900じゃないの?

50
名前なし 2021/11/10 (水) 11:05:56 d38fe@9c997 >> 49

ヒント:実装順

51
名前なし 2021/11/10 (水) 11:51:10 3c61c@fe125 >> 50

実装された1.91当時って105mmDM33すら搭載車両が絞られてたからなぁ。Centauro ROMORとかごく一部だったし

53
名前なし 2021/11/10 (水) 13:39:14 603fd@35239 >> 49

ついでに言うとM900の次は同じ中国のZTL11が持ってるDTW2-105が491mm貫通で2番手

56
名前なし 2021/11/17 (水) 18:39:07 728b9@75c23

これに乗ってて一度もトップまたはトップミドルを引いたことが無いんだが。何かの嫌がらせなんですかねぇ。

57
名前なし 2021/11/17 (水) 19:35:56 3c61c@6e0f2 >> 56

T-72AVが繁殖してるから9.7層の人口増加のせいで引っ張られてるんよ

58
名前なし 2021/11/18 (木) 08:02:58 728b9@75c23 >> 57

でも他の9.0、L44とかOF40他はかなりトップ引けるんですよ…こいつだけ…こいつだけ…何故だ…

59
名前なし 2023/09/30 (土) 05:06:11 8989a@d975c

この車両が装填5秒なら他の105mmパットンも5秒じゃだめなん?特に同BRのマガフ

60
名前なし 2023/12/26 (火) 19:12:05 432af@59d2a

やっぱ装填が早い車両は最高だわ。貫通力も持ち合わせてるのは強いね。

61
名前なし 2024/02/03 (土) 12:36:23 2302f@dd662

実装提案にM1A2T入ったなやったぜ

62
名前なし 2024/02/03 (土) 12:54:20 8ff2e@7d0e2 >> 61

CM11のページじゃなくて中国雑談掲示板とかの方が良いんじゃ...