WarThunder Wiki

HMS Southampton

15 コメント
views
7 フォロー

HMS Southampton コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/HMS Southampton

糸工シ尺
作成: 2019/06/02 (日) 17:47:25
通報 ...
1
名前なし 2019/06/26 (水) 13:58:13 修正 13fd4@7ba48

Brooklynには火力では劣るが、ヘイトの低さとバイタル防御力の高さから結構活躍出来る。魚雷も使える。バイタル防御優秀な代わりに主砲塔装甲25mmしかないからAIに一瞬で砲塔無力化されるけど

2
名前なし 2019/06/26 (水) 20:10:41 70743@c85bd >> 1

砲塔防御はグロスター級以降じゃないとダメだねぇ… 課金軽巡ベルファストとかが将来来れば強みになりそうだけど

4
名前なし 2019/10/27 (日) 23:16:05 4b380@53695 >> 2

まさに1.93でグロスター級ベルファストが課金軽巡として実装、ピンポイントで予言するとは…

6
名前なし 2020/03/15 (日) 13:14:46 392f2@5aae9 >> 2

ベルファストはグロスター級じゃないぞ。グロスター級は砲塔配置と上部構造物の少しを改修しただけ、ベルファストはその次のエディンバラ級、こっちは船体そのものも見直され若干大型化して装甲配置やVP位置もより見直されてる。

3
名前なし 2019/10/13 (日) 18:09:56 4b380@53695

BR5.7巡洋艦なのに要求されるRPとSLがBR5.3クラスと同じ(他のBR5.7巡洋艦に比べ約半分)なんだな、仕様なのか不具合なのか知らないけど早めに開発しとくか

5
名前なし 2019/10/27 (日) 23:26:42 修正 4b380@53695

イギリスの通常ツリー軽巡6インチ砲搭載艦で最も装填速度が早く砲門数も最多、強力極まりない同格が増えてきたけど8インチ砲相手でもなければいきなり装甲を抜かれる事は少ない。ただ対空が…

7
名前なし 2020/10/25 (日) 17:20:40 0351b@b6449

旋回中エイムも出来ないくらい傾斜するのは流石にバグだよね?こんなんで修理費1万とかやってられませんわ

8
名前なし 2020/10/26 (月) 00:03:09 d780e@232dd >> 7

バグで報告済みやで

9
名前なし 2022/11/30 (水) 19:31:38 修正 ac99e@1afa5

ウォーラスを載せられるのってヨークだけだと思ったけどコイツも載せられるのね。艦載機が初実装された当初からからあったっけ?

10
名前なし 2023/04/16 (日) 16:09:36 修正 0b934@7ab60

ノーサンプトン、アンプトン、サウサンプトンの立地関係は北浦和、浦和、南浦和みたいなものかと思ったら想像を超える複雑さで草

11
名前なし 2023/04/16 (日) 22:46:03 9cedd@80196 >> 10

〜〜プトンが日本で言うとこの〜〜川みたいな意味で日本全国に〜〜川市があるのと同じようなもん

12
名前なし 2023/04/17 (月) 02:40:48 26329@c8aa2 >> 10

Wikctionary先生に聞いたところHamptonはham+tunで意味はhome townなんだと。で、英国に複数存在してて住民台帳を作るときに紛らわしいから北とか南とかつけたんだと。まあ、東京北京南京と似たような経緯だな(京は首都を意味する語なので)

13
名前なし 2023/08/22 (火) 18:18:00 0b956@a1dcb

ベルファストに水上機と魚雷が付いてお値段(BR)変わらず。地味にコイツ5.7最優秀じゃないのコレ

14
名前なし 2023/08/22 (火) 20:47:19 d1a84@c148a >> 13

砲弾室のボックスシタデル装甲に一部25mm程度しかない場所があるので、艦首を斜め前方に向けて交戦してる時とかに被弾すると大ダメージを負う可能性がある 水中弾が伸びやすい現環境だと水線下と言えど油断できないかなって ベルファストはその辺改善されてるから…

15

ベルファストは水上機や魚雷発射管を犠牲にして1959年時点で対空・対水上レーダーを備えてるから今後に期待できるし…! なお現在は飾りでしかない模様