WarThunder Wiki

Hunter F.6

123 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2019/05/30 (木) 13:33:08
最終更新: 2022/01/28 (金) 02:02:42
通報 ...
  • 最新
  •  
65
名前なし 2021/10/10 (日) 15:31:28 b66ce@64c6b

これ9.7くらいかと思ったら10.3なのか...どうりで見かけないわけだ

66
名前なし 2021/12/06 (月) 23:09:43 修正 51795@00b16

キツイのは分かった上で乗り始めてみたけどまぁキツイ。なんとかSRAAMの射程まで入れれば落とせるけど、入る前に上とられて死ぬ。機動力も無いからミサイル打たれたら避けられないし。10.0で良いでしょこれ…

67
名前なし 2022/01/05 (水) 19:03:42 1b3df@19969

今なら独Mig23食い放題だと思って改修始めて、(SRAAMのお陰でジェット戦場慣れてなさそうな人を狩るくらいは出来るが)やっぱ速度性能の差が如何ともしがたい。音速届かないしハリアーみたいに低空での加速力があるわけでもないしかといって格闘戦で強いわけでもない。なんでこれでハリアーGR.1よりBR1つ上なんだ…

68
名前なし 2022/01/27 (木) 03:17:58 cd373@4ff1d

もしかしてSRAAMの発射テストに本機が用いられただけであってSRAAM搭載は正規の仕様ではない?

69
名前なし 2022/01/27 (木) 04:07:00 修正 cd373@4ff1d >> 68

その他コメント欄更新履歴に更新されないのでテスト 追記:更新されないので修正の要有り

70

テスト

71
編集者Snow 2022/01/28 (金) 02:05:59 >> 69

ご報告&ビスマスさん>> 70タグの修正ありがとうございました。トピックのリンク付けがWikiトップページにリンクされていたので、機体ページにリンクするよう修正しておきました。なぜ当時気付かなかったのか…orz

72
名前なし 2022/02/03 (木) 20:55:37 9d483@37728

この機体まじ辛い

73
名前なし 2022/02/13 (日) 00:28:12 71435@cf7e7 >> 72

10.0ならまだよかったんだけどね... なぜいまだに10.3なのか謎 修理費も高いし

76
名前なし 2022/02/13 (日) 09:48:14 66e85@347fd >> 73

いつものBR上げたら使いこなせる人しか乗らなくなってさらにBRと修理費が上がり、ついに誰も乗らなくなるので「統計不足」で放置されるパターンでしょ

74
名前なし 2022/02/13 (日) 08:09:44 0b956@3b7f1 >> 72

SRAAMハリアーと比べて機体性能は明らかに下なんだから一段階下の9.7が妥当だと思うのになぜ逆に上なのか

75
名前なし 2022/02/13 (日) 09:22:56 3d77d@bc2df >> 74

課金バイアスって知ってるかい?

77
名前なし 2022/02/13 (日) 09:56:52 2f343@6e0f2 >> 74

同格はあっても下はないでしょ

78
名前なし 2022/02/13 (日) 10:51:21 1b3df@19969 >> 74

機体性能差考えたら1つ下でもおかしくないと思うけど、9.7でSRAAM4発持ちは許されない気がする

79
名前なし 2022/02/13 (日) 11:02:55 66e85@347fd >> 74

↑いっつも言われてるけどBR幅が狭すぎるよな

80
名前なし 2022/02/13 (日) 11:16:10 6d9b8@2af76 >> 74

JaguarAとA-5の関係性に近しいものを感じるね(AAMが故にBR下げれない+上位互換課金兵器のが低い)まぁそれはそうと一撃必殺のSRAAAAAMを抱えてるのは強みだけど射撃位置に付くのに苦労するのが難点だね。修理費が低かったら自分は「まぁ試行回数増やして…」と思うけど高いからなぁ

103
名前なし 2023/01/04 (水) 00:24:02 f5670@3c3ba >> 74

こんな性能でオールアスペクト相手にせえってかw草も生えん

81
名前なし 2022/03/22 (火) 17:22:17 0b956@3b7f1

バカ広いロック範囲のおかげでシーカーオンのまま乱戦空域に突っ込んだらあっちこっちでフレア炊かれてワロタ

82
名前なし 2022/03/22 (火) 17:45:00 ffe2d@9e3f7 >> 81

IRミサイルでのロックって警報が出るわけじゃないから、この機体は関係ないんじゃないかな。警報が出るのはレーダ照射

83
名前なし 2022/06/07 (火) 23:53:10 9d483@37728

なんかハンターくん、最近めっちゃ翼折れない???

84
名前なし 2022/06/08 (水) 00:34:42 66e85@347fd >> 83

昔からポッキーじゃなかったっけ?

86
名前なし 2022/06/08 (水) 00:52:18 65b01@19969 >> 83

強度は変わらないと思うけど、以前よりよく曲がるミサイルが増えて回避運動でついポキっとやってしまう事は増えたな

87

あー、元々折れやすいのか(´・ω・`)なんか最近よく急旋回維持でボキッと行くのでもう少し注意しますわ

85
名前なし 2022/06/08 (水) 00:45:07 71435@67e69

次のアプデで第4世代機とマッチングする第1世代機というタイトルを獲得することに...

88
名前なし 2022/08/23 (火) 19:08:16 3126e@f6512

折角かっちょいいアクロチーム迷彩を2つも持ってるんだから気持ちよく使えるようにBR下げればいいものを...惜しいなあ

89
名前なし 2022/08/23 (火) 19:11:26 95f7b@f3074 >> 88

この性能で9.7はなぁ...

90
名前なし 2022/08/23 (火) 19:28:55 3126e@f6512 >> 89

いやあ11.3機体も増えた今10.0でちょうどいいと思うんだけどねえ

92
名前なし 2022/08/23 (火) 19:53:55 83d1f@e289a >> 89

10で良いと自分も思う。9.7は低すぎだが10.3は高すぎる。上にもあるけど第4世代ジェットとマッチする第1世代って流石におかしいよ

94
名前なし 2022/08/24 (水) 07:25:35 95f7b@f3074 >> 89

ABとRB混ざってない?

91
名前なし 2022/08/23 (火) 19:29:24 d50b5@9ceec >> 88

いつものあれでしょ。クソBRにしてしまったせいで誰も乗らない→統計が取れない→放置

95
名前なし 2022/09/15 (木) 00:35:53 f82d8@13b02

なんだこの...この産廃は...いや、SRAAMはたしかに優秀なのだが、10.3でフレア持ってないで速度も加速も速くないコイツで2km圏内に突入しろって最早特攻なのでは...

96
名前なし 2022/10/04 (火) 19:45:29 a965f@7ad96

㊗️🎉COME BACK TO 10.0!!!!

97
名前なし 2022/10/04 (火) 23:57:13 1b3df@3de49 >> 96

もう誰も乗らなくなって二度と10.3から帰ってこないと思ってたから嬉しいね。迷彩が好きだから無理なく乗れるBRにいてくれて助かるわ。

98
名前なし 2022/10/08 (土) 22:21:34 2c125@f1200

単純旋回で折れるほど主翼脆かったっけ。ロケット積んでるせいか?

99
名前なし 2022/11/30 (水) 01:36:46 9095f@f83fe

10.0に降りたので乗り回してるけどSRAAMの誘導えぐいな。真横みたいな敵に向かって飛んでいく。

100
名前なし 2022/11/30 (水) 13:40:13 83655@b41bd >> 99

SRAAMって他の一般的なミサイルと違って真後ろから撃つよりむしろ前を横切るようなハイアングルの相手に対してのほうが当たりやすいのよね

101

フル改修終わったわ。SRAAAAAAAAAAM様様。K/Dも何とか1超えた(空RB) だけどやっぱ30Gミソ戦場にこいつ放り込むのは何かが違う気がする。

102
名前なし 2022/12/23 (金) 11:52:25 0b956@a1dcb

これ、結構マップに左右されるな。高低差の激しいクバンを引いた時の活躍具合がすごい。

104
名前なし 2023/02/09 (木) 14:38:08 8b83b@a9f5e

辛うじて戦えそうな機体性能してるA-10達はフレア捲くしオールアスペクトミサイル投げてくるしでマジでどうしたらいいのコイツ

105
名前なし 2023/02/09 (木) 15:47:42 88628@3de49 >> 104

相手に気づかれない立ち回りを徹底するしかない。あと30mm4門は伊達じゃないのでA-10相手ならガンキル狙った方がいい。

107
名前なし 2023/02/15 (水) 13:48:06 f5670@3c3ba

こんな性能でMIG21やA-5と同格扱いとかヤバすぎやろ・・・

108
名前なし 2023/03/11 (土) 16:02:34 0b934@7ab60

10万近いRPを稼がないとSRAAM×4が使えないのがとにかく辛い ブリファンもそうだけど爆装とAAMの改修ツリー分けてくれや…

109
名前なし 2023/03/11 (土) 17:16:24 d7420@c8aa2 >> 108

海は主砲/副砲/対空砲の旋回速度改修が順番じゃなく別々に改修できるようになったので、空も同じようにしてもらいたいところ。

110
名前なし 2023/03/16 (木) 05:31:48 35cc3@f6512

スイスハンターの意味不BR設定でフォーラムを震撼させた結果余波でこいつが9.7に下がるとはな……何があるか分からんな

111
名前なし 2023/03/17 (金) 02:01:33 cc7ac@24933

㊗️🎉WELCOME TO 9.7! 今出先で惑星触れないんだけど9.7になってから乗った方はいるかな? よかったら使用感教えて欲しい、まぁ変更前と比べてさほどMMに差は出ないだろうけど…

112
名前なし 2023/03/17 (金) 06:30:14 77354@97d2b >> 111

10.7にほぼ吸われます..

113
名前なし 2023/03/17 (金) 07:11:41 cc7ac@3d14b >> 112

Thx、まぁそうだよね… 11.0に当たらなくなっただけマシとポジティブに考えていくか…

114
名前なし 2023/03/17 (金) 12:50:44 修正 730ce@30844 >> 112

RBの10.7は非常に層が薄い+あんまり人気じゃない機体が多いから実質10.3マッチみたいなもんと考えられなくもないのが救い 10.3だとしてもF-5C&F-8&ミラージュIIIが相手と考えると嫌になるけど……

115
名前なし 2023/03/17 (金) 13:52:51 1b3df@3de49 >> 112

↑ちょっと前までその嫌だと感じる相手と同格だったんだぜこいつ…信じられねーだろ?

117
名前なし 2023/06/03 (土) 07:29:07 65997@3eb85

SRAAMが優秀な誘導性能持ってるお陰でなんとか戦えてる印象の子。背後1km圏内まで近づければ無理な体勢とかじゃない限り大抵当たる。まあチームの戦力としては微妙だけど。

118
名前なし 2023/06/19 (月) 17:22:42 0b956@a1dcb

カスタムパイロンが追加されてそこそこ陸戦適性が伸びた。

119
名前なし 2023/07/28 (金) 05:20:38 4ec20@8f5ea

ビクセンのIRSTに慣れちまったせいでこの子のオフボアサイトの高さが活かしづらいな…微妙にシーカーの感度悪いし…

120
名前なし 2023/11/22 (水) 10:59:48 10fce@76a17

主翼前縁の半ばからちょっと太くなってるのはドッグティースという構造でMiG-15とかについてる整流板と同じ効果がある。

121
名前なし 2023/11/22 (水) 21:25:16 1ac92@a8672 >> 120

カタカナ表記だからどれも正しくはないけど基本は”ドッグトゥース(Dogtooth)”と表記するのがおおいよ

122
名前なし 2023/12/18 (月) 17:59:49 1eb34@12fbb

SRAAMなんですぐ自爆してしまうんって思ってたけど、こいつ動翼がなくて姿勢制御を推力偏向のみに頼ってるから約2秒の燃焼を終えたら追尾できなくなるんだな

123
名前なし 2024/03/05 (火) 00:45:56 4af36@f7456

再スペード化のために数年ぶりに少し乗ったが、思っていた以上にまだ戦えるね。高度取って様子見つつ、隙見せた敵のケツ至近についてミサイル投げるっていう、古典的な戦い方が楽しめる機体。