WarThunder Wiki

Z32

12 コメント
views
7 フォロー

Type 1936А (Mob)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 1936А (Mob)

aizenns
作成: 2019/05/10 (金) 15:32:56
最終更新: 2021/09/25 (土) 19:06:55
通報 ...
1
名前なし 2019/06/16 (日) 16:21:30 0e8c5@8f1e0

BR4.5相当とでも表現すべき性能。連合のBR4.7(SomersやТашкент)と同格とは評価し難い。本艦の最大の特徴は驚異の15cm砲である。この主砲(150 mm/48KC/36)はEmdenと同じであり、文字通り「軽巡洋艦級の火力を持つ」と言える。Emdenが毎分8発であるのに対し、本艦は毎分7発と発射レートが低く設定されている事に注意。大口径の代償として照準旋回速度は劣悪と言っても差し支えないレベルとなっている。単装砲でさえ毎秒6.8°、連装砲に至っては毎秒6.0°になってしまった。確実に旋回が間に合わなくなるので両舷に敵が居るといった状況は普段以上に避ける必要がある。また主砲配置にも一癖あり、前方は一番砲塔(連装砲一基)があるのみである。これが壊されてしまうと正面火力は皆無となる。二番砲塔の配置から退き撃ちも適さないため、横腹を見せながらの戦闘になるだろう。念入りに索敵を行い、魚雷と立ち回りに気を付けよう。また相も変わらず徹甲弾は存在しない。しかしながら小型艇は勿論、装甲を持たない駆逐艦にとってその大口径による砲撃は大変な脅威となる。現状独駆逐最大の火力を誇る150mm砲、これを一発一発を確実に当てていきたい。--AB

2
名前なし 2019/08/28 (水) 06:52:01 修正 ba810@46439 >> 1

代償は砲旋回だけでなく発射レートもだと思うけど、口径上がってるだけの恩恵はあるんかね…?発射レート高い方が当てやすいからなぁ。当てにくくても1発の重みが大きければ良いけど

3
名前なし 2019/08/29 (木) 02:39:39 a1fa4@8f1e0 >> 2

一発の威力が絶大…というわけではありませんが他国に抜けない装甲も抜くことができ、バイタル対して確実に損害を与えられる、といった感じです。全弾命中させることができれば他国の駆逐艦に劣ることはないです。が、ご指摘の通り発射レートが低いので慣れるまでは少し辛いものがあると思います。この艦自体は決して弱くありませんが、マッチング(BR4.7)が微妙です。某米駆逐艦が一隻いるだけで……

4
名前なし 2019/08/29 (木) 03:53:28 ded62@7ba48 >> 2

炸薬量は米の127mm HEと大差無いからなぁ

5
名前なし 2019/08/29 (木) 07:42:33 d9e07@fdc3e >> 2

米駆の炸薬量頭おかしいわ

6
名前なし 2019/09/01 (日) 18:33:30 0e8c5@8f1e0

結局どのように運用するのが良いのだろうか…。とりあえず狭い障害物mapであれば前進して格下狩り、それ以外は同格であればアウトレンジ(8-9km)、格上であれば味方の巡洋艦の支援ってところか?

7
名前なし 2020/01/05 (日) 00:19:07 8cea9@d5449

ECで使った感想だけど速射性良いし投射量は素晴らしい。ダメージもマシマシだから駆逐スポーン荒らしに来た巡洋艦と殴り合える(勝てるわけではない)

8
名前なし 2021/02/02 (火) 23:06:32 39ad3@f0e6b

こいつの着弾予想時間おかしくない?10kmを5秒って、どんな弾を撃ってんの?

9
名前なし 2021/06/10 (木) 13:33:42 e3e87@f00e3

BP報酬の方は強いって言われてるけどこっちはどうなん?5.7に吸われちゃうか?

10
名前なし 2021/10/10 (日) 12:32:13 d9ba5@cba10

買って何戦かしたけど下手にこいつ使うより飛ばす方が無難な気がしてきたわ 立ち回り違いすぎてわからん

11
名前なし 2023/09/26 (火) 23:25:15 cbf66@30d35

あるぇ?spgrの貫通力めっちゃ減ってなあい?1000mの貫通力が115mmになってるんですけど!

12

SAPBCの方