WarThunder Wiki

Somers (DD-381)

93 コメント
views
7 フォロー

Somers (DD-381)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Somers (DD-381)

aizenns
作成: 2019/03/19 (火) 22:17:47
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2019/05/31 (金) 23:15:47 a4ddd@b9be9

まーーったく話題になんないけどリロードが最速だと分間20発とかいうヤベーことになって草127mm8門を3秒でリロードできるから砲戦で駆逐艦相手なら負けないわこれ

6
名前なし 2019/06/01 (土) 00:08:58 5abad@12ff6 >> 5

最初ボカスカ撃ち上げてくるのを見たときボフォース撃ってんのかと思ったわ

7
名前なし 2019/06/01 (土) 00:14:10 bd193@58e45 >> 5

サムナーとサマーズは砲塔統合ホイスト?使用時の22発/分になってるみたいね

9
名前なし 2019/06/16 (日) 19:37:38 0e8c5@8f1e0 >> 5

駆逐艦絶対◯すマン(この一言に尽きる)DPSが高過ぎる

26
名前なし 2019/08/17 (土) 00:46:03 f1cfd@c88de >> 5

魚雷の当たらない島影から一方的にボコられた この条件で勝てる船おらんやろ

8
名前なし 2019/06/02 (日) 11:38:09 91157@cd711

完全に日駆食う勢いの超火力で笑う

10
名前なし 2019/06/16 (日) 20:53:42 47dbc@12ff6 >> 8

何だかんだ各国ある程度はフェアな砲撃戦してるのにぶち壊してて萎える。KY駆逐

11
名前なし 2019/06/16 (日) 20:58:18 a4ddd@b9be9 >> 10

秋月の速射力が…フェア…ネタかな?

12
名前なし 2019/06/16 (日) 21:16:15 b88b8@d161c >> 10

あれはまだダメージしょぼいから... HEだし

15
名前なし 2019/06/17 (月) 00:35:08 47dbc@12ff6 >> 10

秋月はショボくなってない?

13
名前なし 2019/06/16 (日) 23:14:15 61d21@d83a6

皆もう呆れて突っ込む気力すらないんだろうけど戦争前就役時点の姿でVT信管普通に撃ってるのが完全にギャグ

14
名前なし 2019/06/16 (日) 23:23:53 bd193@98279 >> 13

装備の年代と砲弾の年代が合致しないなんてもう誤差レベルやろうし、Gaijinも気にしてないんじゃないかな

16
名前なし 2019/06/17 (月) 00:56:50 d9e07@d161c >> 13

ソ連の方が酷いよ こっちはモデル更新したらいいんだし

17
名前なし 2019/07/15 (月) 07:03:36 fd951@da786 >> 16

史実を知らないんだけどソ連ってVT使えたのかな

18
名前なし 2019/07/15 (月) 09:11:15 bd193@a7777 >> 16

詳しくないけどwiki内での話しだとスパイが手に入れた情報からソ連もVT信管を実用化はしたみたい。でも、一部の艦艇の戦没時期とVT信管の実用化時期との間に齟齬があっておかしいだろってなってる感じ

19
名前なし 2019/07/15 (月) 15:41:51 2b054@12ff6 >> 16

少なくともソ連のは戦後の話じゃなかった?

27
名前なし 2019/08/24 (土) 01:53:34 修正 ba810@b0d4a >> 16

砲弾レベルの話ならその砲で使えるか否かが分かれば時代は関係ないって事じゃない。ぶっちゃけそこまで拘る必要ある?

28
名前なし 2019/08/24 (土) 06:22:14 bd193@b9647 >> 16

イギリスのタイガーに関して、同型艦に対空弾は積んでいたがタイガーに積んでいたか分からないなんていって与えないなら拘ってもらわないと

20
名前なし 2019/08/11 (日) 12:22:51 b62e1@ff9a8 >> 13

まあフレッチャーもブルックリンも明らかにVT積んでないような時の仕様だし多少はね?

21
名前なし 2019/08/14 (水) 17:12:55 b88b8@fdc3e

うーん... このOP艦ェ...

22
名前なし 2019/08/14 (水) 17:27:16 4b380@53695 >> 21

駆逐艦相手に無双する姿に憧れて開発してるけどBR4.7だからほぼ毎回巡洋艦がドツキ合う修羅場へ放り込まれるんだろうなぁ……秋月を開発した時もそうだった

23
名前なし 2019/08/15 (木) 17:55:13 4b380@53695

各門順次射撃をすると6発目あたりで最初に撃った砲がリロード完了して再びそこから撃ち始めるため2門ほど撃たない砲が出てきてしまう……が、各門順次射撃と一緒に通常の砲撃ボタンを押しておくと沈黙していた砲も射撃するため無駄を無くせる

24
名前なし 2019/08/16 (金) 21:20:07 b88b8@fdc3e

こいつ5.7でいいでしょ もう…

25
名前なし 2019/08/16 (金) 22:58:25 32c74@987af >> 24

理由くらい書きなよ。顔真っ赤版じゃなくてここは機体のコペントページだよ?

29
名前なし 2019/08/24 (土) 07:46:46 6358c@b9be9 >> 24

顔真っ赤板でまったく同じこと言ってた人いたけど同一人物かな?それじゃあこいつのどこらへんが最高br巡洋艦に匹敵する、もしくは対抗できるのか教えてくれるかな?リロードが速いだけだと残念ながら遠距離からひたすら15cmやら20cmが飛んでくるから意味ないんだ。ボトムで5.7にぶちこまれたときのためにも聞いておきたいね。

30
名前なし 2019/08/24 (土) 10:06:10 ba810@814d7

今更気づいたけどこれフレッチャーと比べて回頭性かなり悪いね。見た目大して変わらんのになぜここまで差が出るんだろ

31
名前なし 2019/08/24 (土) 10:13:20 273d2@36f83 >> 30

その見た目が問題で小さい船体の割にトップヘビーだからじゃない?

49
名前なし 2019/12/07 (土) 08:47:53 bcb21@84403 >> 31

やろうと思えばフレッチャーのような急旋回出来るけどやったら転覆するって事なんかな

37
名前なし 2019/09/05 (木) 16:55:40 d3423@29a41 >> 30

見た目では機動性分からんよね

32
名前なし 2019/08/28 (水) 14:02:14 8a509@cf96f

こいつに交戦30秒ほどで沈められた

33
名前なし 2019/08/28 (水) 16:34:03 e6f0f@f3d3d >> 32

30秒って測距終わって一射目が到達する頃やろ 相当運が悪いか狙われてんのに気づかなかっただけやろ

34
名前なし 2019/08/28 (水) 17:05:26 2b054@12ff6 >> 33

マップによってはマジで30秒で沈むと思うよ

35
名前なし 2019/08/28 (水) 17:05:36 2b7d0@7c496 >> 33

打ち合い始めて30秒って事じゃないの?

38
名前なし 2019/09/12 (木) 00:43:21 6358c@b9be9

なんかシカゴピアノの威力か精度向上してる?アプデ前と比べて目に見えて敵機をバシバシ落としてくれるようになってる気がする。

39
名前なし 2019/10/10 (木) 02:47:57 4b380@53695

サムナーもそうだけど駆逐艦としては規格外の装甲と火力を両立してるが弾薬庫も駆逐艦としては大きめという弱点がある、そのため駆逐艦で抵抗する場合はHEで区画耐久力を削っていくよりSAPや弾底信管HEで弾薬庫狙いの方が仕留めやすい場合も多い。

40
名前なし 2019/10/30 (水) 00:21:49 91157@7c9cb

装填速度大分落ちたっぽい

41
名前なし 2019/10/30 (水) 00:39:45 2bf12@c1878 >> 40

そう?今テスト航行してみたけど変わったようには感じなかったが・・・?

42
名前なし 2019/10/30 (水) 01:05:05 bcb21@1afa5 >> 40

パッチノートにもデータ解析にも特に変更はないようだけど。

44
名前なし 2019/10/31 (木) 02:21:36 792c4@b9b0a >> 42

All US ships that are equipped with the 127mm/38 universal Mk.12 cannon have had the appropriate mounts for these cannons corrected. In accordance with the installation model, the fire rate, ammunition and guidance speed have also been adjustedこれじゃない?具体的な数値は書いてないけどそれぞれ変更したみたい

43
名前なし 2019/10/31 (木) 02:15:25 e3759@0549a >> 40

sumnerも落ちたと思う。アメリカ板で主と同じこと書き込んだけど…

45
名前なし 2019/10/31 (木) 02:55:59 2f4a2@4bb16 >> 43

一次が切れても装填が遅くならなかったバグが修正されたみたいよ

46
名前なし 2019/11/07 (木) 10:37:18 8cea9@62afc

投射量鬼すぎる。巡洋艦相手でも上部構造物をHEで悉く破壊して無力化したりできる。

47
名前なし 2019/11/07 (木) 11:13:45 425c2@796a0 >> 46

5.0や一部の5.3相手なら十分いけるね。もちろん相手が下手で「撃たれる前に撃ち込みまくれれば」という条件は付くが

48
名前なし 2019/11/07 (木) 20:11:29 6358c@ea81b >> 46

でも20cm砲を数発食らえば死ぬからなあ(当たりまえっちゃ当たり前だが)嫌がらせは出来ても撃沈は難しいし

50
名前なし 2019/12/09 (月) 17:41:40 8cea9@62afc

排水量何となくみてたんだけど2130トンってファラガットの2307トンより軽いぞ?!なんか間違ってたりしない?ガチ?

51
名前なし 2019/12/09 (月) 18:18:09 792c4@b9b0a >> 50

どの状態の排水量なのか定かじゃないがおそらく間違ってる。ファラガットは色々増設して一番重い状態の数値でこいつは逆に主砲降ろして軽量化した後の数値が書かれてるのかもしれん

53
名前なし 2019/12/09 (月) 19:52:19 8cea9@62afc >> 51

なるほど…

52
名前なし 2019/12/09 (月) 18:23:54 修正 a7919@779b9 >> 50

自分もこの船の解説書いた時ビックリしたわ。ミリオタじゃないから詳しくはわからんが、モデリング見ると結構細いんだよね。武装は多いけど艦橋や砲塔の横にほとんどスペースがない。だから船のサイズ自体はかなり小さいと思う。ちなみにWikipedia見たら基準排水量1850t 満載2905tって書いてあった

54
名前なし 2019/12/09 (月) 19:57:07 8cea9@62afc >> 52

英wikiだとサマーズ2,767 tons full load。ファラガット2,064 tons full load。フレッチャー2,500 tons full load。サムナー3,515 tons full load。リアルでもサマーズ軽いね。

55
名前なし 2019/12/10 (火) 11:48:06 6358c@b9be9 >> 50

軽いお陰なのかわからんけどサムナーより10kmも速いよね、主砲よりボフォース積みまくった方が思いのかもしれないけど

56
名前なし 2019/12/18 (水) 00:02:17 修正 2bf12@f81b6

なんかサマーズの兄弟みたいな船が実装されたな。調べてみたらサマーズ級の前の型なのか

57
名前なし 2020/02/16 (日) 12:31:09 65e3d@16ffd

最多の魚雷発射管装備艦はグリッドレイ級では…?

58
名前なし 2020/02/28 (金) 23:34:20 6f676@ab292 >> 57

片舷にって書いてあるだろ。グリッド例は16本あるけど片舷には8本しか撃てない

59
名前なし 2020/03/02 (月) 10:14:12 57377@adfbe

シカゴピアノで一瞬で武装を潰され為す術無し 海戦ぶっ壊れ勢筆頭

60
名前なし 2020/03/02 (月) 10:40:31 32c74@ed5c5 >> 59

???状況が理解できん

61
名前なし 2020/03/02 (月) 12:03:50 32688@c0e85 >> 60

ただの顔真っ赤だし無視しとけば良い。

62
名前なし 2020/03/02 (月) 12:04:14 f4c85@1265d >> 60

初期駆逐辺りで近距離で出くわして砲塔全滅でもされたんじゃね

63
名前なし 2020/04/08 (水) 13:06:13 415b2@3de6a

なんかえげつない射撃してくるやつおるなーと思ったらこいつか・・・チーターじゃなくてよかった

64
名前なし 2020/10/15 (木) 10:22:31 2c554@7c9cb

5.0昇進おめでとうございます

65
名前なし 2020/12/25 (金) 19:44:16 bf563@76f4b

ただの開発の邪魔

66
名前なし 2020/12/25 (金) 20:10:39 4ddd3@c715c >> 65

雷装量は素晴らしいんだが如何せん射程距離がなー...もうあと2、3㎞伸びるだけでかなり評価変わると思う。

93
名前なし 2024/04/03 (水) 12:16:07 3f767@89a38 >> 65

それな、さっさと重巡の研究したいのにまじで邪魔

67
名前なし 2021/01/03 (日) 16:39:03 82a77@663c2

これ砲弾はVTを普通の榴弾として使っても大丈夫ですか?

68
名前なし 2021/01/03 (日) 16:48:58 fd9f3@c1b1b >> 67

大丈夫。惑星のVT信管はマジカルなので敵機と敵艦&海・地表を識別して着発信管に切り替えてくれる

69
名前なし 2021/01/03 (日) 16:56:20 82a77@663c2 >> 68

最高ですね。感謝です

70
名前なし 2021/01/03 (日) 17:06:21 6ca9b@eaa71 >> 68

アプデにより相当頻繁にサイレント修正されるのでそれだけは要注意。2ヶ月前は船に直撃させられたのが先月から空中で炸裂するようになり、今月はまた直撃させられるなんて事が普通に起こる。

71
名前なし 2021/01/03 (日) 17:22:52 82a77@663c2 >> 68

なるほど

72
名前なし 2021/01/03 (日) 17:39:47 eb02e@1e9eb >> 68

こいつのはしらんけどソ連の76mmVTはHEより炸薬多いけど艦艇へのダメージはHEより劣ってたんでテストとかで色々検証したほうがいいかも

73

試してみたけど現環境では普通に当たるね。でもVTは内部モジュールを全く課外出来ないのに対して、通常のHEは内部モジュールを破壊できた。だから米駆と撃ちあうときは通常のHEのほうがいいかもしれない

74

情報ありがとうございます。自分もVTに変えて出撃してみたんですけど加害が少ない感じがしてました。初期弾メインで使おうと思います。ちなみにcommon弾はどういった時に使うんですか?

77

巡洋艦と撃ち合う時だな(そもそも撃ち合うべきではないが、やむを得ない時)。それ以外はHEの方が効果的

75
名前なし 2021/01/06 (水) 02:59:10 60827@8d770

すべての駆逐艦の到達点って感じだなあ。強力な5inch砲8門と12門の魚雷発射管で全く隙がない。しいて言えば魚雷の射程が短いことが玉に瑕

79
名前なし 2021/01/06 (水) 14:14:47 7ff23@9ac1f >> 75

対空が隙だらけな点を考慮するとサムナーの方が到達点感ある。火力は6門有れば足りるからね

80
名前なし 2021/01/06 (水) 20:42:03 60827@8d770 >> 79

VT信管があるから別にそこまで対空隙だらけでも無いと思うけどなあ。サムナーは対空以上に乗員の多さがやばすぎるわ

81
名前なし 2021/01/06 (水) 20:43:03 eb02e@1e9eb >> 79

仰角がね・・・

82
名前なし 2021/01/06 (水) 20:58:51 39bda@eb793 >> 79

横からだけど、そもそもサムナーは護衛駆逐艦の系譜で、サマーズは嚮同駆逐艦の系譜だからそもそも比べるのがナンセンス。
水上戦闘ならサマーズが優れてるし、対空と艦隊護衛ならサムナーが優れてるし、そう言うふうに設計がされてる

83
名前なし 2021/03/31 (水) 00:49:03 修正 dd144@cfe35 >> 79

サムナーはファラガットから始まる艦隊型の系譜で、護衛駆逐艦の系譜では無いでしょ。サマーズはゲームだとトップヘビーの問題が極端には感じないし、主砲火力が他の駆逐艦より高けど。上の方々が書かれているように対空能力や乗員等のバランスを考えるとサムナーの方が米駆逐艦の集大成ではあると思う。

84
名前なし 2021/05/18 (火) 10:10:27 2c554@7c9cb

ポーター君BR下がったのに…どうして…

85
名前なし 2021/05/18 (火) 12:59:25 90605@c94fd >> 84

元々あっちの方がBRは低かったような

86
名前なし 2021/05/18 (火) 13:12:50 f4c85@734c9 >> 84

魚雷のせいだろうか

87
名前なし 2021/05/18 (火) 13:35:08 d6e35@c7cd3 >> 84

ポーター君は乗員めっちゃ少ないから・・・コイツも少ないけど

88
名前なし 2022/04/25 (月) 01:56:20 4296b@1e736

こいつ嫌い、スポーン後一桁秒で二回リスキルされたし・・・

89
名前なし 2022/10/10 (月) 17:31:32 54609@d676d >> 88

こいつ使ってリスキルするやつ許せねえ

90
名前なし 2022/10/10 (月) 17:33:20 eb02e@0dbbd >> 88

無敵時間そんな短いか・・・?

91
名前なし 2022/11/30 (水) 13:26:11 f19bb@e0cc1

8km前後の格上巡洋艦と撃ち合って主砲で撃破できるんだけど、強すぎでずるい。

92
名前なし 2022/12/29 (木) 11:28:00 8c7a3@f3f4d

四番砲塔直下の弾薬庫誘爆しないような?何回か黒くさせたけど爆沈しなかった