WarThunder Wiki

迫真Warthunder部 / 77436

77814 コメント
views
9 フォロー
77436
名前なし 2021/08/02 (月) 00:37:18 8de04@b6094

あっそうだ(唐突)なんで艦上機には爆撃機と雷撃機があるのかゾ?統一した方が整備も開発も楽ちんちんでメリットいっぱいいっぱい裕次郎だと思うんですけど(迷推理)

通報 ...
  • 77438
    名前なし 2021/08/02 (月) 00:56:22 841f6@fa6c4 >> 77436

    爆撃機と雷撃機は根本的に違う運用方法で尚且つ艦載機は重量の関係に加えて自走射出速度も必須なんだよなー俺もなー。更に急降下爆撃機は急降下性能に加えてエアブレ必須項目なんだよなぁ.....雷撃機はエン↑ジン↓部ゥ....が太いくないと魚雷が重すぎるッピ!で(飛べ)ないですなので統一不可能不可避(戦後?なんのこったよ(すっとぼけ))

    77441
    名前なし 2021/08/02 (月) 01:27:41 修正 fb66f@6127c >> 77438

    F6FとF4Uの2機種だけで雷撃も急降下爆撃も防空も制空も夜間戦闘だって出きるんだよなぁ! それに精密爆撃もロケットを使うようになってるし艦上機はF6Fに統一できそうですねクォレワ…

    77444
    名前なし 2021/08/02 (月) 02:02:41 f8d52@177ce >> 77438

    F6F-5は積めるってだけでmk13魚雷の不具合が改善した44年半ばから44年末の数か月間だけCVE(護衛空母)で雷装オーダーが有るだけで実戦で使われたことは無いんだよなあ・・・。(搭載試験はF6F-3で行われたがmk13魚雷の不確実性と投下速度を維持することが困難であるとされ中止されている、F-5では試験は行われていない、CVE乗艦のパイロットも雷撃訓練受けてない。 尚、45年の春ごろにはCVEは魚雷未搭載で雷撃機すら爆装オンリーになる、すでに魚雷を使う相手が居なかった・・・)

    77451
    名前なし 2021/08/02 (月) 09:45:40 f4c85@9cb12 >> 77438

    そうすると今の惑星の地獄課長は-5だから魚雷使えるのは少しおかしいんですかね…?これがアリなら非龍の500kg増加とかも実装できそう…できそうじゃない?

  • 77439
    名前なし 2021/08/02 (月) 01:06:50 5b603@abfc1 >> 77436
    77447
    名前なし 2021/08/02 (月) 05:48:12 修正 841f6@fa6c4 >> 77439

    スカイレイダーは搭載量に加えてほぼ何でもできる(ダムバスター(朝鮮戦争)とかベトゥナム戦争でジェット機に比べて遅かったから爆撃とか諸々捗った)からね。しょうがないね(レ)

  • 77476

    >> 77438>> 77439はえ~爆撃機と雷撃機でそんなに違うんすね~ありがとナス!
    >> 77444マルチロール機は爆撃のことしか考えないのか(偏見)
    戦中も雷撃なんて辞めて爆撃に一本化した方がよかった可能性が微レ存…?

    77493
    名前なし 2021/08/03 (火) 08:11:58 29555@0b288 >> 77476

    爆撃だと戦艦空母を沈めるには力不足だからね、しょうがないね。