WarThunder Wiki

G.91 R/4

70 コメント
views
7 フォロー

G.91 R/4コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/G.91 R/4

regen2206
作成: 2019/03/14 (木) 13:40:23
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2019/03/14 (木) 20:32:18 4b380@53695

12.7mmの門数が2門になっていたので4門に修正しておきました

6
編集したヤツ 2019/03/15 (金) 08:05:33 修正 ac09a@893b0 >> 5

すまんDEFAに夢を見過ぎて門数が混じってしまったようだ thx それと、機首が向いてる方向ってのはSACLOSじゃないか?こいつのは完全手動誘導のMCLOSのはずだが

7
名前なし 2019/03/15 (金) 08:12:41 ac09a@893b0

手動誘導の対空ミソ、近接信管ついてるくね トラックに発射したら手前で炸裂してダメージ入らんw 航空機には結構有効みたい。 もしかしたら、サイドワインダーよりこっちのが活躍できるときもあるかも?誘導が面倒くさいことこの上ないけど

8
名前なし 2019/03/15 (金) 11:55:23 4b380@53695 >> 7

近接信管付きの無誘導ロケットと考えれば結構使えそうだな、格闘戦に持ち込んだ時とか特に

9
名前なし 2019/03/15 (金) 18:57:47 5ff9b@79f9c

マイティマウスが来たってことはセイバー犬が来る可能性も微レ存…?

11
名前なし 2019/03/16 (土) 02:07:30 b21b8@76676 >> 9

それよりF-94Cが先じゃね?

12
名前なし 2019/03/16 (土) 05:46:22 ac09a@893b0 >> 9

ハイドラの名前がマイティマウスに変更されただけっぽいぞ…

14
名前なし 2019/03/16 (土) 17:57:56 ac09a@893b0

RBではすぐ感知されて当たらないサイドワインダーも、SBでなら高い命中率を叩き出すのでミサイルキャリアーとして結構使えますね。 めちゃくちゃ楽しいわ

15
名前なし 2019/03/16 (土) 21:54:58 4325d@444d2

機体性能は他の9.0よりかなり劣る感じなのですか?

16
名前なし 2019/03/16 (土) 22:03:38 af4ad@8bffc >> 15

正直低いと言わざるを得ない(そもそもこいつと全く同じ性能でミサイルの無いpreserieが8.3なのを見るに)でも小柄で機動力もそこそこ有る方なのでまだなんとかなる。ミサイルもあるし。

17
名前なし 2019/03/16 (土) 22:05:54 4325d@444d2 >> 16

R/1と同じだと思って買ってしまった…不安だ

18

自分もR/1並の性能でミサイル使えると思って買ったクチだよ。まだ空RBでしか使ってないけど意外と何とかなるよ。それでもエンジン過熱がちょっと酷いし加速なんかが物足りない感じはするが。

19
名前なし 2019/03/19 (火) 22:51:50 ac09a@893b0

R/1準拠の性能に修正されましたね よかったよかった

20
名前なし 2019/03/19 (火) 23:09:28 4b380@53695 >> 19

出力101%出せるようになったり水平飛行でも空中分解しなくなったと思ったらR/1準拠になったのね

21
名前なし 2019/03/25 (月) 14:04:32 0a051@181a3

初めての課金で購入したけど、値段以上の活躍が出来る… 確かに固定武装は貧弱だけどAIM-9Bが4発も使えるから2,3機撃墜できるから問題ない。出力101%だせるから一応加速良い。機動性が中々あるから、緊急回避しやすいね。ただ12Gになる直前で「翼ポキ」するから注意で。

22
名前なし 2019/03/26 (火) 04:06:54 7e86a@95598

これツリーの国籍マークポルトガルだから西ドイツからのおさがりよね?

23
名前なし 2019/03/26 (火) 16:15:40 7b354@2a0dd >> 22

そうやね、雑談スレでも話振ったけどこれでイタリアはイギリスツリーと並んで空ツリー保有国1位になった(英:イギリス、オーストラリア、以前のverのフランス機。伊:イタリア、ルーマニア、ポルトガル)。

24
名前なし 2019/05/16 (木) 18:27:15 65905@beee3

全身抹茶カラーの迷彩良い...

25
名前なし 2019/05/21 (火) 18:59:11 c5911@6c646

BR9.0じゃ格上に必ずと言っていいほど当たるし、T-2とF-86相手にどう扱えばいいんやこれ

26
名前なし 2019/05/27 (月) 17:23:26 c377c@d33a0 >> 25

手動誘導の対空ミサイルがある分まだ一矢報いる能力はるけど、それでもちょっと辛いよね。

27
名前なし 2019/05/27 (月) 17:47:26 a4ddd@b9be9 >> 26

こいつはまだミサイルがあるけど、アメリカの課金セイバーってこいつと同じbrでミサイルも何もないんだからなあ、あれよりはまだなんとかなる

28
名前なし 2019/05/27 (月) 17:54:54 f9c24@127d4 >> 26

こいつの制限速度ってなんぼ?1,100kmちょっとまで耐えてくれたら戦えるよ。Fj-4がそんな感じだった

29
名前なし 2019/05/28 (火) 18:24:36 修正 d88ab@ba491 >> 26

さすがに1100は超えられないな、行っても1050くらい すまん大嘘付いた。速度表示が赤くなるのが1070km/h(IAS)で、限界速度自体は1100km/hまで普通に行く。

31
名前なし 2019/06/23 (日) 13:46:37 f9c24@127d4 >> 26

なら一応戦えない機体って訳じゃないんだね。生きて帰れはしないけど。

30
名前なし 2019/06/23 (日) 05:39:21 2b138@6a5d2 >> 25

T-2は足が早すぎて流石に無理だけどF-86なら寧ろ優位だろ ミサイル4発もあるんだしとにかくケツ追っかけて適当にミサイルブッパすれば大体狩れる、問題はその後だけどまぁ即帰るのが無難かね

32
名前なし 2019/08/18 (日) 15:33:12 99fe4@5261b

これを陸RBに使うヤーボとして買おうかと思ってるんだけど、強力なSPAA達がいる現環境化ではヤーボとしてやっていけてる?対地ミサイルあるぶん、低空で侵入しての爆撃がやりやすそうだけど。

33
名前なし 2019/08/23 (金) 21:04:54 bc19f@8dc2c >> 32

無理じゃないかなぁ、特段ロケット搭載数が多いこともないし

34
名前なし 2019/09/08 (日) 18:15:13 70e51@3b9e6 >> 32

使える。対地ミサイル当てられるなら無双できる

35
名前なし 2019/09/08 (日) 20:26:37 6be2e@2af76 >> 32

ブルパップと比べると至近弾での被害を与えるのが苦手だけど代わりに弾速が速くなったからあちらと比べると爆撃姿勢に入ってからSPAAを潰すのは得意だね。2発とは言え対地飛ばせるのは強いし悪くないと思う。なお次のアプデで独にこれの4発使えるVerが実装される模様

36
名前なし 2019/09/08 (日) 21:13:36 4b380@53695 >> 35

独で実装されるR/3はAIM-9無いからヤーボ特化なのかな…と思ったけどあっちは30mmだから純格闘戦にも使えるか

37
名前なし 2019/09/14 (土) 15:49:26 b6820@699d4 >> 32

超亀レス出申し訳ないが、FFAR使えたらヤーボとしての仕事を遺憾なく発揮してくれるで。特に装甲薄いIFVがよくでるBRだと特に使える

38
名前なし 2020/03/05 (木) 04:08:14 4b380@53695

ミサイル外して燃料も極限まで絞った9分モードにしても動きが重い…機動力は無さげだから制空向けというよりヤーボかミサイルキャリアー向けなのかな

39
名前なし 2020/03/15 (日) 16:41:49 2b2a1@60e53

現環境でこいつ空RBで使える?

40
名前なし 2020/03/15 (日) 18:34:22 bea22@15793 >> 39

敵として見たとき結構強く感じる

41
名前なし 2020/06/06 (土) 17:58:06 修正 1e565@78d18

空RBで140戦以上乗ったが、実はこいつミサイル載せないほうが強いかもしれん。軽量なこいつにミサイル4本も乗っけると結構性能が落ちちゃって痒いところに手が届かない感じになってしまう。ミサイルあると便利だけど9Bはあんまり頼りならんし、そもそも射撃位置につけなかったら撃墜できない

42
名前なし 2020/06/06 (土) 19:01:06 4a701@dd9f8 >> 41

4.7トンしかない機体に280キロも増やしたら重いからな。軽量機体の問題点は追加武装に弱いってとこだ。

43
名前なし 2020/06/06 (土) 20:57:09 7361c@b5a1c >> 41

9Bで確殺できるような状況を4回も得る事なんてそうそう無いからなぁ…2発くらいは威嚇がてら適当に撃って軽量化してる

44
名前なし 2020/06/07 (日) 15:35:17 9461e@9b9de >> 41

なんなら開幕太陽ロックオンして減らしてもええんやで

45
名前なし 2020/12/24 (木) 12:48:38 3f391@0390a

アプデで対地ミサイルが4発持てるようになったけど、4発持つと機銃が2門になるようになったね。Firecrestと同等の火力になるけど4発積めるのはでかい

46
名前なし 2020/12/25 (金) 10:15:10 d8ce0@373a8 >> 45

そんなことある?

47
名前なし 2020/12/25 (金) 10:21:35 d8ce0@373a8 >> 46

枝です。ロードアウト画面で買えますね。失礼致しました。

48
名前なし 2021/01/02 (土) 22:08:23 5563d@897e6

陸RBの米9.0で襲われるけど対処がめんどくさすぎる 特に最悪なのが足が速いからいつまでも生き残ってること しつこく一撃離脱繰り返して複数両食って帰っていく 追加でリスポンしてきて2機3機体制になるともうどうしようもない

49
名前なし 2021/01/20 (水) 22:32:04 d8ce0@3e543 >> 48

近接信管ロケットもちの課金ジェットがあるだろう。それを食らわせてやりなさい。

55
名前なし 2021/05/17 (月) 07:35:51 4a47d@823a7 >> 49

旋回速度加速全てで劣るから返り討ちに合いそう

56
名前なし 2021/05/17 (月) 09:24:35 3d5db@2af76 >> 49

検証ガッツリしてないけど加速はあっちのが上回りそうだけどどうだろう?最高速は糞耐久速度で駄目だと思うので最終的には追いつかれるけど…。まぁジーナは素の性能はBR比そこまで高くないのでセイバーで制空かAAで対処だね。ミソの性質上ベテランの超低空ミソ以外はある程度高度を取るからAAで撃墜出来るし

50
名前なし 2021/05/11 (火) 11:00:00 240b9@f0df3

これdmmのセール情報翻訳だとセール終了後に販売終了とか書いてあったけど今でも普通に売ってる誤訳なんかな

51
名前なし 2021/05/16 (日) 22:39:52 80a6d@8f471

手動誘導ミサイル…あたるん?

53
名前なし 2021/05/16 (日) 23:05:11 3d5db@2af76 >> 51

ある程度の慣れは必要だけどAAもASも当たるよ。特に後者は陸で暴れてヘイトを集めてる存在。どちらも出来れば手動誘導用のキーアサインを設定してやると当てやすくなる。前者は最悪近接信管ロケットとでも思ってぶっぱするのも手だね

54
名前なし 2021/05/16 (日) 23:18:30 8886c@327c5 >> 51

Youtube覗くとどのミサイルもうまーく当ててるんだよねみんな。手動誘導(こいつもだが)をテンキーに設定して、手元(テンキー)カメラつきで上げてる人もいた。

61
名前なし 2022/06/14 (火) 21:48:51 69e8f@f6eee >> 51

初めてコイツでAA-20試してるが、ヘッドオン50%(回避軌道取られなければ100%)、側背面20%ぐらいかな。ヘッドオンマジック

57
名前なし 2021/12/31 (金) 10:20:16 43d7e@01ba8

修理費安いからこれでSBEC飛びまくろうと思って買ったけど、思った以上に過負荷で翼折れやすいね。夢中で敵を追いかけてるとうっかりポキッといってしまう

58
名前なし 2021/12/31 (金) 10:21:44 修正 f8ee6@8adc0 >> 57

頑丈な大戦期の戦闘機と違って速度が出やすいジェット戦闘機はこいつに限らず+8Gと-3G掛け続けると折れちゃうよ

59
名前なし 2022/06/14 (火) 09:04:04 33047@57f58

ジーナのチンポ気持ち良すぎだろ

60
名前なし 2022/06/14 (火) 17:47:03 4845a@fa5d2 >> 59

ワッカくんニコニコに帰ってもろて

62
名前なし 2022/07/23 (土) 14:35:39 9d06d@35a50

AA20の空対空ミサイルよりAIM9Bの方がいいんですかね…?

63
名前なし 2022/07/23 (土) 15:17:33 6d9b8@2af76 >> 62

お好みだね。AA-20の利点はとにかく奇をてらう点。この辺りじゃヘッドオンでミサイルを撃たれるなんて事はまずありえないなか、この子は真正面から撃てるので油断した相手を一方的に食える。弱点は誘導と重さ。ヘッドオンからバレルロール(や単純にピッチで回避)とか食らうと誘導するのがちょっと面倒。後ろからも距離感が掴みづらいので難しい。そしてとにかく重いので、アンダーパワーなジーナの場合初動の遅れや空戦能力の低下が目立つ。9Bはスタンダードなミサイルなので割愛。ド安定なのはEを減らしながらの戦闘に強いジーナとシナジーのあるサイドワインダーだけど、個性だとか楽しさを求めるならAA-20も良いと思う

64
名前なし 2022/11/01 (火) 18:51:10 ece67@00574

弾薬ベルトはどれが良いですか?

66
名前なし 2022/11/02 (水) 01:22:08 8a817@651bc >> 64

曳光弾

67
名前なし 2023/10/09 (月) 12:16:27 bda0d@8efc6

爽快感無いけど強いね

68
名前なし 2023/11/27 (月) 10:21:35 7ff22@be5e9

ABでのこいつの強さは異常 こいつに勝てるの同じミサイル持ちの課金機くらいだろ

69
名前なし 2024/03/24 (日) 15:33:59 修正 a6ccf@45512

アリエテ買ったけど、豊富な弾数とBワインダー持ってるこっちも欲しくなるな……空RBで使う予定なんだけどなんか注意すべき点とかある?

70
名前なし 2024/03/24 (日) 17:16:32 5268f@61e31 >> 69

羽ポキするので新しいブースターは外してもいい。ブローニング4門の火力不足と、軽量機体故にミサイルの重さが気になるかも。AA-20でF-104を正面から粉砕できるのでミサイルは混載もオススメ。