WarThunder Wiki

Sea Hawk Mk.100

121 コメント
views
7 フォロー

Sea Hawk Mk.100コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sea Hawk Mk.100

ZIPANGU
作成: 2019/03/14 (木) 02:14:23
最終更新: 2021/07/09 (金) 16:02:03
通報 ...
  • 最新
  •  
40
名前なし 2019/07/02 (火) 21:57:10 49770@4e276

バンドル割引来たけど、本家ともども8.0に上がるようですね。

41
名前なし 2019/07/03 (水) 14:49:12 0ecb1@b845c

Leopardと一緒に割り引かれてるんで、買おうと思ってるんですが、まだコメートまでしか独空開発進んでないんでRBでの使用感って言うか立ち回り教えて欲しいんですけど…

42
Seahawk信者 2019/07/03 (水) 18:14:20 dc1cf@dcb58 >> 41

空RBではまず上昇して高度を稼ぐべき。機動性はいい反面加速は微妙だから高度差からの一撃離脱を心がけること。ミサイルを持つかどうかはお好みで、敵に回避機動させてエネルギー削るもよし、至近距離から確実に撃墜を狙うもよし。個人的にはB-57等の高速爆撃機をミサイルで狙うのがおすすめ。敵が片付いたら対地兵装持ってゲージ目標を狩ると尚更稼げる。陸RBではミサイルを持つよりRP-3ロケットで対地攻撃をした方が良い。ロケットは側面から履帯を狙ったり、BMP等のIFVや対空車両を重点的に狙うと撃破を重ねやすい。ちなみに空SBではトルクの影響なく、良好な機動性とサイドワインダーミサイルの圧倒的攻撃力で大いに活躍できるから是非ともおすすめする。

43
名前なし 2019/07/03 (水) 18:48:21 0ecb1@66514 >> 42

ありがとうございます!早速購入したので、とりあえず羽ポキさせたりしてみます!それと弾薬ベルトはどれがおすすめでしょうか?

44
Seahawk信者 2019/07/03 (水) 19:55:58 dc1cf@e8f52 >> 42

イスパノMk.Vだから空中目標が一番内容としてはいいのだけども曳光弾が無い実質ステルスベルトだから、汎用ベルトが当てやすく威力も程々で使いやすいと思う。

48
名前なし 2019/07/05 (金) 00:37:34 修正 f1c00@7d68f >> 42

セールで購入したのですが、陸RBで対地運用する際はどちらのロケットがおすすめですか?やはり上でも挙がっているRP-3でしょうか?

45
名前なし 2019/07/03 (水) 23:57:50 31b30@4b6b6

空RBマッチングしないって見たんですけどどうなんですか?

46
名前なし 2019/07/04 (木) 00:57:48 d9e07@17609 >> 45

さすがにマッチングはするよ ただ隔離されてる感はある

49
名前なし 2019/07/05 (金) 16:18:00 6be2e@2af76 >> 45

この子が隔離されているというより7.7が中途半端なランクで枢軸連合問わずみーんなマッチング遅いね。多分隔離(これは連合枢軸隔離の意味)と非隔離の間のBR7.7って数字の問題でマッチングがし辛くなってるんだと思う

51
名前なし 2019/07/07 (日) 20:21:05 d876f@bf197 >> 45

マッチングは平均して10分前後マッチしても敵味方共こいつしかいない部屋に入れられて旨味がねえ

52
名前なし 2019/07/08 (月) 00:37:08 d9e07@17609 >> 51

隔離されてる方が幸せだと思うよ この性能じゃあ... しかもBR上がるし

47
名前なし 2019/07/05 (金) 00:30:37 6c0fa@fa5c3

ミサイル使いたくて買ったけどマジで楽しい。シーカーの音がかっこいい。

50
名前なし 2019/07/06 (土) 05:40:24 a1768@8b029

陸7.7のお供に買ったのにBR上がるのかよ…勘弁してくれ

53
名前なし 2019/07/17 (水) 11:52:41 c5911@6c646

BR上がったSeaHawkは今どうなってる?7.7時代よりも稼ぎどうなった?

54
名前なし 2019/07/17 (水) 12:14:32 d9e07@4dfee >> 53

処される相手にMig-15bisとかF-35とかが追加されただけだよ ふぁっきん

55
名前なし 2019/07/31 (水) 19:30:20 fb8e1@2b3f5

BRがアプデ前の解説だったから訂正しておきました。

56
名前なし 2019/08/01 (木) 11:15:38 0c7da@28acc >> 55

何故かFGA.6も一緒にBR上げ喰らってるからBRに関しては未だに本家と同じままだよ

57
名前なし 2019/08/01 (木) 12:42:05 修正 d9e07@6708c >> 56

あと"単発機であるため加速力が~"ってあるけど単発じゃなくてはエンジンが遠心式なせい

58
名前なし 2019/08/31 (土) 05:22:10 b88b8@fdc3e

隔離マッチで延々と待たされたあげくMig-15BisやG.91の接待プレイとかもはや買う価値無いでしょ

59
名前なし 2019/10/28 (月) 23:32:32 75533@347fd

SBならランク6でもまあまあ戦える。フラップを出した状態での旋回性能が優秀だから相手が回ってくれればほぼ勝てるし、まっすぐ逃げる敵や重爆はミサイルで撃墜できる。ロケットを積めば対地もできる。さすがにランク6では低速な部類だから黒点に追いつけなかったり超音速機に一撃離脱されたりするけれども。

60
名前なし 2019/10/29 (火) 00:36:05 656aa@211af

味方機として飛び立つこいつを眺めながらどことなくF-35に似てるななんて思った。中翼配置とか機首に対してのキャノピーの大きさとか

61
名前なし 2019/10/29 (火) 02:08:14 6cf32@8905c >> 60

丸々と大きいキャノピーは他探すとハリアーくらいしかないかな。現代の複座機はキャノピー長いけど大きいって印象は受けないから

62
名前なし 2019/12/21 (土) 02:53:09 1fdc5@cad66

此奴の強みは間違いなく空SBだと思う。特に適正BRのランク5マッチだとA2D湧きまくって狩り放題だし格闘戦でほぼ勝てるぐらいには機動性も操縦性も良くて挙句ミサイルまで使える。低速でも艦載機故に扱いやすいから離着陸もすごく楽。速度も出せて逃げるのも楽々。ガチのOPだからSB入門におすすめ。

63
名前なし 2019/12/21 (土) 04:42:00 修正 edfb5@27043 >> 62

おお確かに。初心者殺しのプロペラトルクもないし、SBは部屋を選べるから思い違いの戦場に吸われる事もない。本当に凄く良いかも。

64
名前なし 2019/12/21 (土) 07:03:50 eef1a@dd9f8 >> 63

その前にBR7.3のこいつを投入するのに何でSP稼ぐのよ?w

65
2019/12/21 (土) 07:16:59 修正 edfb5@27043 >> 63

プロペラトルクが有ると離陸できないと仮定すればコメートでA2D撃つ、それも出来ないなら基地特攻だろうなぁ。

66
名前なし 2019/12/21 (土) 08:06:26 b88b8@de0f1 >> 63

そこにアラドB-2があるじゃろ?

67
名前なし 2019/12/21 (土) 12:15:04 1eb34@347fd >> 63

コメートは8.0だからランク5だと出撃すらできなくね?

70
名前なし 2019/12/21 (土) 12:41:59 eef1a@dd9f8 >> 63

初心者向けって条件は認める自分も買ったから。実際機体もSBで真価を発揮するBRになってる。だけどさ…SB初心者向けって条件にプロペラトルク無しっていうのはいつも本当に絶対なのか?って思うんだが。ジェット初心者向けではあるが。

71
名前なし 2019/12/21 (土) 12:45:32 a5599@820b2 >> 63

トルクなしは、”nice to have“でmustではないと思うよ。

73
2019/12/21 (土) 12:50:15 修正 edfb5@27043 >> 63

うーん、そう言われたら葉主の懸念もわかる。確かにランク2あたりでクルクルするのとは勝手が違う。それこそジェット開発中の上級者が喜色満面ですっ飛んで来るかもしれない。しかしA2Dもここにしか居ないんだよなぁ。

74
名前なし 2019/12/22 (日) 19:43:10 d9e07@de0f1 >> 63

トルクが無いからトリムとか考えずに飛ばせるしAAMもあるからガンキル苦手でも戦える これ以上の入門機はないでしょ

75

ちなみにSP稼ぎのおすすめは爆撃機での小基地破壊。Ju288なら銃座強くて速いからSP稼ぎには丁度いい。

76
名前なし 2020/01/10 (金) 10:47:51 377ac@78891

陸RB要員として使うつもりですが買いですか?

77
名前なし 2020/01/10 (金) 12:41:37 d9e07@06ac4 >> 76

ありだよ ただセールも来たりするからね

107
GermanSuffer 2021/03/11 (木) 12:39:32 b3f9f@8f513 >> 76

ありというかオススメする。陸RBでは優秀すぎる

78
名前なし 2020/02/22 (土) 01:44:30 94b4f@f2f9f

うーん機体性能は残念だけどミサイル2本は伊達じゃない

79
名前なし 2020/06/21 (日) 14:08:08 1ae11@43738

初めて陸RB行くように買おうと思ってるんですけど10.0とかに連れて行っても使えますか?

80
名前なし 2020/06/21 (日) 14:24:24 d9e07@e5966 >> 79

RP-3とかあるし問題は無いと思うけどSAMとかいるから活躍出来るかと言われると...

81
名前なし 2020/06/21 (日) 14:32:23 172dd@e92bb >> 79

AS Nordある課金G.91の方がワンチャンあるよ。ロケットと爆弾しかないこれでは対空砲狩るのもキツいよ。

82
名前なし 2020/06/21 (日) 15:42:20 1ae11@43738 >> 79

セール来てたんで買おうかと思いましたがG.91待つほうがよさそうですねありがとうございました

83
名前なし 2020/06/21 (日) 20:44:11 aa349@43990

ミサイルめっちゃ強くなってるやん

84
名前なし 2020/06/21 (日) 20:49:27 35bb4@e8fae >> 83

それミサイル全部そうや

103
名前なし 2020/11/29 (日) 21:37:01 修正 df80a@69308 >> 83

空ABデッキ7.7にして空対空ミサイル持ってくと、ミサイルの怖さを知らず直線に逃げてく爆撃機が多いからよく当たるな

85
名前なし 2020/06/30 (火) 18:08:47 a7c57@94a30

Mk.100が悪いってわけではないんだが、どうして空母があるマップでのコイツは飛行場スタートではなく空母からの飛び降り自殺を選ぶんだ? もしかして重量という概念をお持ちでない?

87
名前なし 2020/06/30 (火) 18:30:21 a5ae7@8fd53 >> 85

そりゃ艦載機だしな

88
名前なし 2020/06/30 (火) 19:29:01 b88b8@de0f1 >> 85

それ出力上がりきってないからでしょ

89
名前なし 2020/07/02 (木) 00:02:45 8d1ba@37393 >> 85

出力ちゃんと上げてから動き始めれば問題なく発艦できるよ

90
名前なし 2020/07/02 (木) 00:50:10 b8f5c@29aeb >> 85

スタンディング・テイクオフ知らない人割と多いよね

91
名前なし 2020/07/02 (木) 09:20:05 1fe09@f651e >> 85

3機海に沈んでいった時には流石に笑った

94
名前なし 2020/09/24 (木) 01:30:54 0bbca@90fb3 >> 85

出力云々よりも何回かの謎の減速(90km/h→55km/hなど)で海ポチャするのが多い

121
名前なし 2022/10/05 (水) 16:57:27 4b07a@7dd44 >> 94

今更だが謎の減速はプレイヤーが同時に発艦すると発生する。俺はそれ知ってて一番最後に発艦してるんだけどご丁寧に俺が発艦するまで待ってるお節介もいるんだよな

92
名前なし 2020/07/28 (火) 17:24:10 e2282@f35a9

SBで勝手に機首が持ち上がるんだけどこれが普通なの?

93
名前なし 2020/07/28 (火) 18:20:00 1eb34@54bdb >> 92

半年くらいSBやってないからアレだけどエレベータートリムで調整するんじゃダメなのか? 速度出した状態でフラップ出したらマイナスGかけられない程すごい勢いで機首上がって高速旋回できるのはこいつの特徴だった覚えはあるが

95
名前なし 2020/11/02 (月) 20:52:16 7039a@ca1a1

レオL44の抱き合わせで買わされるんだけど空RBか陸RBで使い道はある?

96
名前なし 2020/11/02 (月) 20:58:40 747c1@e3644 >> 95

空RBなら7.0と当たるかは知らんけど7.3と当たることは確認した。ミサイル持ってて7.3(7.0)で暴れられると思う。陸は専門外なのでわかりませんな

98

7.3でAAMは面白いかもね

97
名前なし 2020/11/02 (月) 21:37:04 eeb50@c0eb7 >> 95

空はボトムも結構多いし機体性能も大したこと無いけど味方と連携してミサイル2本をうまく活かせれば戦えないこともない。陸は確実に爆弾当てる自信があるなら持っていっていいけどジーナR3手に入れたらまぁお役御免。ロケット大量に積めるのはロマン

99

独空は大体開発してて勿論ジーナ持ってるからレオL44のデッキなら確実に入れるしこいつの出る幕がないんだよね、どうせならR/4の方抱き売りして欲しかった。

100
名前なし 2020/11/09 (月) 05:45:34 79793@651b2

SBECでSP0で出せてミサイルを持っているのはこいつだけなのはさすが課金機と言うべきか。相手が爆撃機主体だったりすると入れ食い状態

101
名前なし 2020/11/09 (月) 06:10:19 92225@dd9f8 >> 100

昔は初期200SPがあったからもうちょっと選択肢があったんだけどね(イベ期初手クーガーは究極の鉄板)。今は初期持越しSPがないからこれしか残ってない。

102
名前なし 2020/11/25 (水) 22:53:37 a5e80@61a96

初RB戦場こいつで挑戦してみた、レシプロ機みたいにエンジン操作ないからABみたいにできて楽しかったわ

104
名前なし 2020/12/30 (水) 13:40:58 68d4f@a088f

Thunderskill見てると空RBでのKDは意外とよろしくないんだな 8.7に引きずられるのがやっぱきついか?

105
名前なし 2020/12/31 (木) 10:58:36 c82b6@96047 >> 104

F-89とかがひしめいてるからトップでも厳しい時がある

106
名前なし 2021/01/09 (土) 20:49:44 da7bb@0495b >> 104

🐌「だからBR調整はしないよ。皆買ってね」

108
名前なし 2021/03/25 (木) 13:47:50 79793@ba046 >> 106

BR8.0でSBECでSP0で出せるのがでかいわ。8.3になったら買う価値激減

109
名前なし 2021/03/25 (木) 14:00:59 5b603@73260 >> 106

ほんとこのままで良い。RBは確かに使いにくいけど何も出来ないわけではないしSBではドイツ筆頭の稼ぎ頭だわ

110
名前なし 2021/03/25 (木) 18:31:03 1dc0e@c5ed5 >> 104

ミサイルで誤魔化してるが本体の性能はBR下でも良い位の性能だし(と言う事でイギリス版のBR下げてください)

111
名前なし 2021/05/17 (月) 11:23:43 58101@4f45c

B-29乗ってたらミサイルで落とされたんだけどBR8.0でも誘導弾持ちいたのね・・・今度から警戒しなきゃ

112
名前なし 2021/05/17 (月) 11:32:18 d06a7@5413a >> 111

もっと下に誘導弾持ちがおるぞ …こっちは長射程だから警戒しようもないが

113

BR7.3で射程8kmの誘導弾て

114
名前なし 2021/05/17 (月) 12:18:07 179ef@dfb1a >> 112

そいつは手動誘導だしミサイル積むとそれ以外の武装無くなるからゆるしてあげて...

115

あー対地ミサイルなのね、許す

117
名前なし 2022/01/13 (木) 06:44:38 cd373@4ff1d

再販はいつになるのやら

119
名前なし 2022/10/04 (火) 17:24:58 17af6@6df58 >> 117

再販来たね、

118
名前なし 2022/05/14 (土) 21:18:10 1333f@74250

滅多に見かけないし基本aam積んでるやつがいないbrだから、陸rbで距離が離れていってたから油断してたらいきなりミサイル飛んできて死んだのでびっくりした。陸での対空初見殺し性能高いから陸運用の方が良い戦績出てそう。

120
名前なし 2022/10/05 (水) 16:50:41 95f7b@f3074

再販来たけど...どうだろう?最低BRのミサイル持ちってだけで面白そうだけど。