WarThunder Wiki

USS Raleigh (CL-7)

36 コメント
views
7 フォロー

USS Raleigh (CL-7)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/USS Raleigh (CL-7)

chiha238
作成: 2018/12/18 (火) 17:47:45
通報 ...
1
名前なし 2018/12/18 (火) 18:45:24 cc553@a7409

これ最初ローリーって読めなかった…orz

2
名前なし 2018/12/22 (土) 06:21:01 eb6df@79b60

こいつもしかして対空お化け?

7
名前なし 2019/01/13 (日) 23:59:13 c9693@9e0b4 >> 2

数はあるけどリロードが遅く砲旋回も遅いので、単発機の迎撃は非常に厳しい。 同じ理由でボートの迎撃も苦手。 副砲は全部40mmに変えて欲しいわ…

3
名前なし 2018/12/22 (土) 12:52:22 1389b@69ef2

"USS R"aleighのせいでDMMから赤扱いされてるもよう

6
名前なし 2019/01/02 (水) 19:08:29 31481@32588 >> 3

ミルウォーキーの方ならソ連に貸与されたんだがなぁw

4
名前なし 2018/12/25 (火) 03:31:15 5e6bd@333cd

vt管取るまでがきつい

5
名前なし 2019/01/02 (水) 16:08:07 de436@2f85f

SAPBC弾が後部連装砲からしか出ないのですが何故でしょうか?

12
名前なし 2019/02/16 (土) 22:51:04 c9693@9e0b4 >> 5

きちんと全砲塔から出てるよ。 ただ弾消費がバグってる。

8
名前なし 2019/01/29 (火) 12:05:39 80789@ebe82

これをデッキに入れた途端マッチングしなくなった…(US、SA鯖)

9

海は人少ないから全鯖にしないときついよ。 それでも30秒くらいは待たされるけど。

10
名前なし 2019/02/16 (土) 00:56:31 c9693@9e0b4

バグで後部砲塔で発砲した場合しか弾が消費されないが、弾薬費は設定額以上を徴収される模様。

11
名前なし 2019/02/16 (土) 01:31:19 c9693@9e0b4 >> 10

カスタムバトルでちょっと細かく検証。 後部連装主砲で発砲したときのみ弾が消費される。 残弾がゼロになっても関係なく発砲できる。

13
名前なし 2019/02/19 (火) 22:13:11 49533@26dad

何故「オマハ」は登場しなかったのだろう・・・

14
名前なし 2019/02/20 (水) 09:17:25 fe892@125d4 >> 13

なんでだろね…(資料の有無とかかな?)それはともかくローリーは史実の迷彩柄にしてほしかったよね

19
名前なし 2019/04/08 (月) 22:40:35 e03d9@86fa7 >> 14

見た目同じならせめてスキンは全く別のものにしてほしい

15

魚雷は片面に3発ずつしか撃てないが、そのせいで逆方向に残りを無駄打ちしないと永遠に魚雷が補充されない。

16
名前なし 2019/03/06 (水) 20:56:28 修正 91a45@5aa14 >> 15

面倒だけど態々排出してるわ。少なくとも片舷側にしか発射できないやつは発射管ごとに装填されれば良いけどなぁ…

17
名前なし 2019/03/19 (火) 17:59:59 49533@26dad >> 15

だからか、やたら味方魚雷に当たったり接近警報が多い。某ライバル海戦だったらtkペナ待ったなしだな

18
名前なし 2019/04/08 (月) 06:36:43 84311@35588

メガネくいっ

20
名前なし 2019/09/03 (火) 21:57:15 a3e37@ce68f

atlantaと同じバトルレートだと...大丈夫か?

21
名前なし 2019/10/12 (土) 19:23:47 e2f58@e92bb

どの船の乗組員もみんな何かしらの配置(機銃なり測距儀覗いてたり)についてるのに、この船だけ艦橋の所にボケーっと海を眺めてるだけのおっさんがいるんだけど何してんの...?砲弾がどれだけ飛び交おうが、艦がどんなにメチャメチャになろうが動じずにずーっとボケーっと海を眺めてるから笑うんだけど。

22
名前なし 2020/02/22 (土) 03:07:04 c402d@305fc

こいつだけじゃないと思うけど、格上に対してほぼ無力やな 煙突と艦橋破壊して嫌がらせするくらいしかできない。

23
名前なし 2020/02/22 (土) 16:02:25 32c74@d94cb >> 22

駆逐艦までは格上相手で火力が負けてても、先に当てて砲塔無力化してから倒したりできた。でも巡洋艦で相手に格上ばかりだったら抜けるのが正解だと思うわ。当てても当ててもまともな被害でないうえにこっちは1発もらうだけで被害甚大とかアホらしすぎてやってられんわ

24
名前なし 2020/02/22 (土) 17:10:20 修正 d6e35@c7cd3 >> 22

巡洋艦は5.7以外の艦はサンドバック確定の世紀末バランスなんだよなぁ…その5.7の中でも格差が凄いからマトモに戦えるのがほんの一部というね・・・。諦めてヘレナ買うのが一番だと思うよ

25
名前なし 2020/03/12 (木) 22:06:39 cb669@0a896 >> 24

阿賀野(5.3)みたいなまともな威力と門数と装甲ある船だったらそんなにサンドバッグにもなんないぞ ただアメリカとかは武装もしくは装甲が貧弱な船がブルックリンになるまで続くので…

26
名前なし 2021/04/26 (月) 23:44:18 8cea9@b58d5

駆逐に対して圧倒的優位というわけでもないからすっげー微妙な船。ただ後部砲塔が360度旋回できるから魚雷対策にジグザグ航行してても素早く全砲門を前方に向けれるのが強い。

27
名前なし 2022/04/07 (木) 23:22:22 c35c5@643eb

あれ?君いつのまにか艦橋前と船体後部にある3インチ砲がボフォース40mmに置き換えられてる 大したものでもないけどこれでちょっとは対空火力が上がったものなのかな?

28
名前なし 2022/04/08 (金) 00:02:00 0d783@0a896 >> 27

フォーラムで指摘されたんで前の大型アプデで修正された

29
名前なし 2022/04/19 (火) 10:56:38 cfe84@8159b

ボフォース40mmが自動で撃ってくれなくて不便 不具合?

30
名前なし 2022/06/08 (水) 22:48:03 44e63@dd9ae

このランク帯は榴弾とSAPどっちを使えばいい?

31
名前なし 2022/06/08 (水) 22:55:39 2d008@0a8c2 >> 30

駆逐艦相手でもSAPが一番いいですよ。SAPだと艦の表面で砕けないで艦内に飛び込んで艦内を炸薬でズタズタに引き裂いてボイラーを破壊して動きを止めてなぶり殺しにできますからね。HEはSAPじゃ歯が立たない軽巡以上の艦に火災や艦橋構造物を壊すみたいないやがらせするときに重宝しますね。

32
横から 2022/06/09 (木) 07:07:38 85c9d@1e9d7 >> 31

ちなみにHEは最初の数斉射は対空砲やら艦橋やらに対して損害を与えられるけど、継続して殴り続けるのなら後からSAPに変えた方がいいぞ。それとは別にHEはbotの輸送船、PTボートに有効なので、どの艦でも少しはもって行った方がいい(逆に言えばHEはそのくらいしか使わない)

33
名前なし 2023/01/30 (月) 03:03:36 0d655@f7a88

真正面か真後ろで敵を捉える設計&構造とWarthunderでの海戦の仕様が圧倒的に噛み合わない艦の一つ 米駆逐に食傷して使い始めたが、2戦連続でリスポーン後30秒くらいの間に正面から弾薬庫を抜かれて即死するわ、動きが悪すぎて一度狙われ始めると(相手がド下手くそでない限り)対処しようがないわ、ボトムマッチではbot以下の存在だしトップでも横に動いてる駆逐を正面で捉えて撃つとか曲芸みたいなもんだしで中々にキツイ、せめて横向いて撃った時に正面向いて撃つより優位性が高ければ諦めて横向くのに主砲は6門⇒7門で大差ないし副砲は76mmだしで微妙 ランクⅢまでのイタリア艦並みに苦行(それでもイタリア艦より何倍も強いのが腹立つw)

34
名前なし 2023/03/12 (日) 09:41:44 47179@84edb

そもそもの海の平均プレイヤースキルが質の悪いbotと疑うレベルで酷いから、特徴活かして艦を敵に対し正面に向け前に出過ぎずに戦えば大抵1~3位までは取れる。ただどうしても貧弱な武装に貧弱な装甲、巡洋艦のちょい低めな機動性が明日を引っ張りまくってキツい事は間違いない。余りに低すぎるRP入手量をマシにするためにポートランド研究に使うのはいいと思うけど、それ以外なら間違いなく駆逐を使った方が良い。

35
名前なし 2023/07/11 (火) 10:26:33 e5c41@a626f

めっちゃどうでもいいけど、ローリーってこんなスペルなのか。なぜか勝手にLorryみたいなのを想像してたから意外だった。

36
名前なし 2023/07/11 (火) 11:34:24 dceaa@919ba >> 35

他には「ラーレイ」「ラーリー」という発音があってネイティブに近いのは「ラァリー」なのでRから始まるのです