WarThunder Wiki

M113A1(TOW)

71 コメント
views
7 フォロー

M113A1(TOW)コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/M113A1(TOW)

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:37:54
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2019/03/27 (水) 21:29:59 b88b8@495fa

やっぱI-TOW使えねぇなぁ...

19
名前なし 2019/04/06 (土) 15:32:26 1f83f@b4de0

I-TOWのIって焼夷のI?

20
名前なし 2019/05/02 (木) 17:22:21 b6820@bdb5b >> 19

亀レスだがImproveのIだよ

21
名前なし 2019/05/13 (月) 11:38:42 069c2@a8a76 >> 20

そういうことでしたか!ありがとうございます

23
名前なし 2019/06/19 (水) 17:24:14 70439@c0336

この車両動いてる時でもATGM撃てますか?

24
名前なし 2019/06/19 (水) 17:41:49 修正 b5fb5@0a3b0 >> 23

3Km/h以上で撃てないって解説に書いてあるよ

25
名前なし 2019/07/31 (水) 07:15:13 b6820@46a6e

この車両の使用者増えてほしいわ。実際使うと結構強いから。

26
名前なし 2019/08/07 (水) 23:26:56 6be2e@2af76

稜線沿いからATGMが飛んできたから機銃を撃ったらヒットカメラで仁王立ちの砲手が死亡。「何ぞ!?」とキルログから名前検索して行きついた…M18のシャッチョ、ソビエトのガニ股テクニカルと並んで惑星のアイドル枠…?コレ水陸両用なら水上航行時はおっさんが川の上をプカプカ浮いてるように見えるのか…

27
名前なし 2019/11/17 (日) 22:53:35 3de36@6b8f5

砲手が飛び出ててM901とBRが同じなのは納得いかない

28
名前なし 2019/11/18 (月) 12:51:49 d9e07@e69ab >> 27

しかもI-TOWバグあって単発だもんなぁ... 下げてほしい

29
名前なし 2019/11/19 (火) 10:52:55 a3f84@6ad2b >> 27

こいつ8.0に下がってたはずやで

30

M901も8.0なんだよなあ

31
名前なし 2019/11/23 (土) 09:30:12 bf53b@e92bb

この漢気溢れる砲手好き。彼の前ではヘルキャの車長やロレーヌ自走榴弾砲の無線手もかすむ。

32
名前なし 2019/11/23 (土) 22:18:23 8c823@8567e >> 31

ほんまみならってほしい 透明人間にちょんまげ機銃打たせてる奴ら

33
名前なし 2019/12/19 (木) 10:28:14 修正 10537@168d1

久しぶりに乗ったら唯一の取り柄である擬態性能がサーマルサイトで台無し

36
名前なし 2020/02/27 (木) 18:18:46 28ea2@05da2

ABで1.5km以上離れた敵を陣地転換しながら撃つと楽しい

37
名前なし 2020/03/08 (日) 18:11:38 76e76@e38f2

これ口径なんmm?

38
名前なし 2020/03/08 (日) 18:26:13 76064@a2d81 >> 37

ミサイルの直径を知ってなんになるのかわからないけど、wikipediaに載ってるよ。とりあえずwikipedia見る癖はつけたほうがいい

39
名前なし 2020/03/08 (日) 18:30:11 76e76@e38f2 >> 38

すまん…。見たんだが見るとこわかんなくて見つけられなくて…。

40
名前なし 2020/03/08 (日) 18:32:15 76e76@e38f2 >> 38

あ、すまん。見つけたわ。ごめん。ありがと。

41
名前なし 2020/05/07 (木) 14:46:44 978ba@eb30e

この子てIR付いてる?

42
名前なし 2020/05/08 (金) 00:58:03 fb8e1@e605f >> 41

そんな贅沢なものはない。M901とは違うんだ、、、

43
名前なし 2020/05/13 (水) 07:19:03 1589f@c181e

いつの間にか俯角増えたのか。前まで‐20度とかなかった気がするし

44
名前なし 2020/05/13 (水) 09:44:25 fb8e1@770b9 >> 43

そうそう、前は5度とかだったんだけどちょっと前にスウェーデンのUDES 33共々仰俯角が改善された

45
名前なし 2020/06/10 (水) 09:46:08 41268@3ef38

自分これ砲手が剥き出しで男気溢れてるから男気ミサイルって呼んでるわ

46
名前なし 2021/01/19 (火) 15:50:07 03962@9c38e

ソ連の蟹股テクニカルと違ってすいっと砲手が足ごとスライドしないから、腰をくねらせてダンスするのがミソ

47
名前なし 2021/03/06 (土) 23:52:53 ec007@6fef6

このミサイルは何で敵の戦車をすり抜けていくか何もないところで爆発するんだ?

48
名前なし 2021/03/07 (日) 00:02:56 3c61c@e4f20 >> 47

すり抜けはラグでは

49
名前なし 2021/06/05 (土) 17:35:14 a5e80@8d777

BMPの73mm砲でもミサイル部分にあたっただけで即死するんだけど、やってられない

50
名前なし 2022/01/30 (日) 16:26:12 f4338@3e839

ゆる募 コイツに乗る意味

51
名前なし 2022/01/30 (日) 16:59:04 35cc3@e31ea >> 50

そらあれだ、ダルドに乗る前のミサイル教習車両やがな イタリアから始めてきた初心者への🐌の優しい心遣いやぞ(洗脳済み)

52
名前なし 2022/01/30 (日) 17:46:17 afbe9@21d63 >> 50

まぁ高ランクでタスク用に使える貴重な自走砲と思えば……

53
名前なし 2022/01/30 (日) 19:11:12 2f343@6e0f2 >> 52

昔はCentauroが駆逐枠だったんだけどな、まぁ8.0でこの性能じゃ要らないよな

54
名前なし 2022/01/30 (日) 19:39:20 afbe9@21d63 >> 52

もう少し登坂能力高ければ-20°が活かせるんだけどね……

55
名前なし 2022/01/30 (日) 21:01:36 2f343@6e0f2 >> 52

というかTOWランチャーにWiesel 1A2 TOWと同じくAN/TAS-4Aを装備してくれればTVD使えてそこそこ使うメリット出てくるのに...

56
名前なし 2023/03/10 (金) 00:34:17 acc0c@b788c

こいつ下げろとは言わないから同じミサイルをサーマル全周無人砲塔で2連発できるアイツを上げろよなんで同格なんだよ

57
名前なし 2023/03/25 (土) 09:41:21 a4f22@b97ee

あれこいつ浮かないぞ...?

58
名前なし 2023/03/25 (土) 10:17:28 2711f@a0317

冷戦みが強くて見た目が好み

59
名前なし 2023/06/21 (水) 04:53:37 173d2@2ebeb

なんかミサイルの挙動が変わって打った瞬間弾落ちてから加速するようになった気がする。近距離誘導しにくくなった?

60
名前なし 2023/06/21 (水) 08:30:31 8701c@71669 >> 59

ミサイルの挙動変更で重力とかが影響するようになったらしい

61
名前なし 2023/06/27 (火) 02:06:23 6cf0a@aa288

どう使えばいいんだろうこいつ 今までミサイルオンリー車両乗ったことないから難しすぎる

62
名前なし 2023/06/27 (火) 17:33:09 acc0c@2fd9f >> 61

一応同格でデッキ組める中華ツリーならともかく7.7ですら主力が実質1両のイタリアでわざわざBR引き上げてまでこんなの連れてく価値もないし…割と冗談抜きで乗らないのが最適解かも

63
名前なし 2023/06/27 (火) 19:55:16 修正 2f343@7791e >> 62

これなのだ、イタリアは6.3・7.7・8.7・9.0でしか組まないから使いどころがない。というか仮に分隊とかで8.0で組むとしても軽戦車勢の方が格上対処力あるのでそっち持ってくから結局使わない。

64
名前なし 2023/06/29 (木) 02:24:00 017d3@4d08c >> 62

まあ8.0でデッキ組めたところで同BRのミサイルオンリー車両としてはぶっちぎりの下位互換だから使う価値ないけどね

65
名前なし 2023/06/29 (木) 03:12:24 6cf0a@aa288 >> 62

ABなんだけど火力あるしOF-40MTCAと組ませようかなぁとか考えてたんだよね でもコメ見る限りだいぶ厳しいか…

66
名前なし 2023/06/29 (木) 09:51:43 7044d@dbe14 >> 62

LRFを持ってる車両が同じBRにいる場合、ミサイル車両に乗ってると「これミサイルじゃなくてもよくね?」ってなっちゃうんだよね。だから他に敵を倒せる武装があるか、複数発連射できるか、他にはない特別な特徴があるか、このうちの1つでも満たしてないと戦車より強いとは言えないと思ってる。

67
名前なし 2023/06/29 (木) 11:24:29 2f343@dd772 >> 62

もしくは同格MBTに欠陥があるか...とかね(UDES 33の方を眺めて) あとこないだのアプデでATGMは弱体化が進んだしやっぱり戦車砲があるならそっち使いたいわね

68
名前なし 2023/09/27 (水) 03:18:45 修正 017d3@4d08c

SIDAMと同格になってようやく8.3デッキに組み込む理由ができ…と思いきやシルカが追加されて8.0でもリードアングル付きのAAが使えるようになったのでやっぱり要らない子。SIDAMは実質BR下がったのに9.0デッキに入れて使うしかない不遇よ

69
名前なし 2023/09/27 (水) 03:53:21 aa0fa@4e19e

イタリア不遇のBRでは。BR9に持ってくには能力不足で、。BR8だと何かスカスカ。ハンガリーからBRで8の戦車でも来ないかな

70
名前なし 2023/09/27 (水) 06:15:42 a965f@f6512 >> 69

無理して使わなくていいと思うよ。ツリー改編の結果BR7.0,8.0,9.0でデッキが揃えやすくなったから、揃えては改修開発を繰り返せばいける

71
名前なし 2024/04/10 (水) 22:48:47 65f0e@2de1d

スッカスカのアルミ装甲にむき出しの射手で移動中からの射撃にもそれなりに時間がかかって背が高くクソ目立つ上に機動力も悪い車両と、G2MBT車体そのまま使って発射機が無人でスタビついてて走りながら撃って誘導もできる車両車両がBR1段階しか違わないの流石になんかおかしくねえか?