WarThunder Wiki

SIDAM 25

90 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:36:29
通報 ...
  • 最新
  •  
35
名前なし 2019/09/28 (土) 15:45:05 b7ba9@84966

普通に強くね?

36
名前なし 2019/09/28 (土) 16:25:47 462c1@ca005 >> 35

個人的には苦手。ほかのレーダ付きSPAAならFCS通りに撃てば当たるけどこいつの場合かすりもしない。コツ教えてほしい

37
名前なし 2019/10/04 (金) 20:09:09 7f14c@60c7a >> 35

弾切れ早い

38
名前なし 2019/12/08 (日) 20:28:40 8c94a@a1148

全天候じゃないみたいだけどゲーム内で影響ある?

40
名前なし 2020/02/04 (火) 21:05:25 3546d@2c3c7

いつの事かわからんがAPDSがなぁふされてるな...貫徹力がかなり下がってる

41
名前なし 2020/04/05 (日) 10:51:27 3f9f7@ae53b

開発終わって使ってみたがゴミって感じだな。搭載弾薬数少ない、ちょっとした坂登れない、リードアングルに撃っても当たらない。m163と同じBRに下げてもいいだろこれ

42
名前なし 2020/04/05 (日) 16:40:16 364b5@c4e37 >> 41

いやM163と同じBRだよな…?

43

本当だ、ごめん勝手にBR7.7だと勘違いしてた

44
名前なし 2020/04/22 (水) 06:30:08 ee662@66525

なんでこいつAAM積んでるんだ…?あぁ、そうか。君空飛ぶのか本当はSAMのはずなんだけどなぁ…

45
名前なし 2020/04/22 (水) 06:43:14 3cd3f@950e0 >> 44

anti air missileの略では?

46
名前なし 2020/04/22 (水) 07:11:22 ee662@66525 >> 45

説明ではAir to air missileなんだよな

47
名前なし 2020/04/23 (木) 00:25:28 fb8e1@68eaf >> 44

そもそもこいつはAAMもSAMも積んでない。積んでるのはSIDAM 25 Mistral。スレ違いや

66
名前なし 2021/11/11 (木) 21:03:00 8b717@db811 >> 47

67
名前なし 2021/11/12 (金) 20:42:50 d8ce0@89e0f >> 47

葉1は何か不明なことがお有りですか?1年半前の枝の代わりにお答えします!

68

どうも1年半前の枝本人です!分からないことがありましたらお答えします!

48
名前なし 2020/05/05 (火) 12:49:36 978ba@eb30e

ゲパルトとかより使いづらくね…レーダー索敵出来ないし、ロックオンがかなり厳しいせいでなぁ…

49
名前なし 2020/05/18 (月) 10:08:59 987b8@bfd03 >> 48

耳を活用せよ!ドットサーチは疲れるけど慣れれば楽しい。4連の火力は決まれば最高

52
名前なし 2020/07/23 (木) 18:05:57 034a3@9e393

こいつに一瞬でモジュールぶっ壊されたんだが…

53
名前なし 2020/07/27 (月) 11:53:03 7cd6f@28aac

サッと弾幕張るだけでヘリが一瞬で燃え死んでく…強すぎる…

54
名前なし 2021/01/12 (火) 13:42:07 修正 1a7a9@50b6d

HEI-TオンリーでAPが混ざってないが地味につれぇ・・・ってかRBの修理費高いな!

55
名前なし 2021/06/05 (土) 01:42:42 a5e80@8d777

こいつ8.3に上がってる、レーダーもない投射量がちょっと多いだけのこいつが8.3とかマジでありえんわ

56
名前なし 2021/06/05 (土) 01:48:10 3c61c@2004b >> 55

精度と低伸性はピカイチだから統計戦績が結構出てたのよねぇ

57
名前なし 2021/06/10 (木) 11:20:51 86755@f21a0

全弾APDSが選択できたなら対地もできて、このBRでもしょうが無いと思えたけど即応弾60発だけじゃなぁ

58
名前なし 2021/07/27 (火) 01:18:28 99a89@7efcf

BR上げに留まらず修理費が15719SL(RB)でゲパルトの5倍弱とかとんでもない額になってるんだけどGaijinはこいつのどこにそんな価値を見出してるんだ

59
名前なし 2021/07/27 (火) 02:04:57 2ed77@50b6d >> 58

イタリアという罪だぞ

60
名前なし 2021/08/10 (火) 19:25:32 a8642@6d406

修理費が高級な敵航空機と敵ヘリのカモでしかない、M113A1の方が対空も出来るし戦車とも戦えてなおかつ修理費も普通だからコイツの良さが全く分からない、R3 T20 FA-HSだとこのランク帯の戦闘機には弾が当たりにくいけど機動力がある分戦略的運用が出来るだけマシ
悪いところは、ロックしないとほぼ当たらない、一度スナイプモードに切り替えないとロックできないのでどうしても後手に回る、ロックしてても相手が機体を左右に振れば照準ポイントがポンポン飛ぶので結局狙うのは難しい、挙句にロックがうまく行かない時は通常視点に戻す時間が無くなって周囲が見えず別の航空機や戦車にカモにされる、車体がM113だから結局紙装甲、運よく航空機に即キルされなかった時は弾切れ、元々遅いのに輪をかけて遅いので航空機の特攻が回避出来ない
良いところ?M113A1に比べて仰角があることと砲塔が全周するくらいじゃない?

61
名前なし 2021/08/10 (火) 19:29:33 3c61c@6e0f2 >> 60

まずスペースを取るから改行をするな。あとこれの利点は機関砲の安定した威力、高いレート4門、超良好な集弾性に弾道だから2.8km圏内ならM247に匹敵する性能があるぞ。光学ロックは不便だけどRWRには探知されないし

62
名前なし 2021/08/11 (水) 01:41:46 eec75@1bd69 >> 60

パッと聞いた感じトリガーハッピー過ぎるんじゃないかな。R3と同じ弾数をリロード無しで4連で垂れ流すから、同じノリで撃ってるとすーぐ弾切れする。なのでトリガーを引く=確殺するぐらいの気持ちで撃った方がいい。なんなら射程は2.8kmだけど、直線飛行してるでもなければ1.5kmぐらいから撃っても良いかも。あと射撃中の対空車両って空から見ると場所が死ぬほどわかりやすいから、継続して撃てば撃つほど敵機に狙われる可能性が上がることを忘れない方がいい。纏めるとこの辺だとM247すら狩れるG.91が対地ミサイル投げ込んでくるのが日常だから、近距離(1km台)からアンブッシュで100発ぐらいで仕留めるつもりで運用しよう。って感じになるのかなぁ

63
名前なし 2021/09/05 (日) 23:36:45 46180@7ab68

そういえば、落ちてくる爆弾ってロックできるの?

64
名前なし 2021/09/06 (月) 02:11:34 ba202@50854 >> 63

たぶんできるよ。車両違うけどm163でciwsごっことかやると楽しい。

65
名前なし 2021/09/06 (月) 04:17:27 2d4ae@cfea3 >> 63

87式は相手が革命爆弾でも出来なかった。この車両はレーダーじゃないからどうだろう

69
名前なし 2022/01/10 (月) 22:58:35 a9584@6c3d2

陸戦SBの西側防空の要だと思ってる。東のWZ305と比べても遜色ない防空力....ではないか?

70
名前なし 2022/01/10 (月) 23:04:49 3c61c@6e0f2 >> 69

遜色ないというかそれぞれ別ベクトルで強いけど純粋に対空力見るなら35mm勢上回ってM247の次に強いと思うわね

71
名前なし 2022/01/10 (月) 23:13:42 70c7e@50854 >> 70

弾数が少ないのが玉に瑕だけど撃墜力はダントツだよね。機関砲の配置がいいのか弾速がいいのか分かんないけどめっちゃ当たる

72
名前なし 2022/03/13 (日) 21:46:50 2e6f8@79708

開発してOF-40mk2MTCAのお供にしてみたけどダメだ。ジーナは愚かヘリ以外には全く無力だった…俺が下手なだけかもしれんが次のミストラル持ちまで耐えるしかないのかな

73
名前なし 2022/03/13 (日) 22:45:50 77354@55f22 >> 72

ミストラルも対ヘリにはキツイ...(BR比)

74
名前なし 2022/03/13 (日) 23:22:53 364b5@c4e37 >> 72

個人的な使い方だが、まず建物とかの影に入る、一番警戒するのは真上、確実に落とせる距離で撃つ、超低空を高速でフライパスする敵はロックしないほうが当たるって感じ

75

赤字車輛。装弾数少なくて被弾に弱い。対航空機ならてっぺんにM2載せた中戦車のほうがマシ。ヘリには一方的に対地ミサイル撃たれる。博物館用。

82
名前なし 2023/09/10 (日) 20:48:12 a4b5f@54990 >> 75

じゃあOF40MK2のM2ブローニングで対空しよう!

76
名前なし 2022/08/18 (木) 00:30:02 45ecc@9b6f6

APDSベルトも600発撃てたら対地対空両方とも強いんだけどな

77
名前なし 2023/06/20 (火) 23:18:00 6cf0a@aa288

APDS2~3倍にならんかな

78
名前なし 2023/06/21 (水) 01:42:08 7044d@db716 >> 77

本来2門からしか撃てないapdsを1門あたりの装弾数は同じのまま4門から撃ってるからこれでも現実の2倍弾もらってるんだよね…

80
名前なし 2023/06/21 (水) 07:29:58 6cf0a@aa288 >> 78

そうなんだ でももっと欲しい😧 ダメならなんか適当な60㎜位の貫徹あるAPをベルトに入れてくれえ🐌

81
名前なし 2023/08/01 (火) 01:07:32 76379@4e19e

せめて百発欲しい。60じゃ油断すればすぐ弾切れになる。

83
名前なし 2023/12/03 (日) 20:27:39 1333f@74250

本来の砲手の位置が車長になってるから実質無人砲塔で、これにハルダウンされるとめちゃくちゃだるいね。

84
名前なし 2023/12/04 (月) 14:53:46 178cd@e2026 >> 83

そこに榴弾があるじゃろ?

86
名前なし 2023/12/05 (火) 22:47:02 修正 1333f@74250 >> 84

まず砲手潰して搭乗員が入れ替わる前に次弾の榴弾で倒すつもりだったのに、何の打撃も与えられずに蜂の巣にされたから軽装甲にはつらいです。てか、これってバクなの?

85
名前なし 2023/12/05 (火) 20:53:11 674a6@4e19e

ハンガリーの対空砲とどっちが強いんだろう。

87
名前なし 2023/12/11 (月) 00:34:01 22961@94e6a

謎のAPDS没収でいいから7.7くらいに下げてくんねえかな、対空砲として使うならシルカのほうがマシ

88
名前なし 2023/12/11 (月) 01:41:46 6a5e7@e0cc1 >> 87

対ミサイルヘリだと射程外から撃たれて終わるから7.7くらいがいいよね。APDSも1斉射分くらいだし。

89
名前なし 2024/03/22 (金) 19:27:09 修正 ff3ea@82cb2
90
名前なし 2024/04/16 (火) 22:31:26 65f0e@2de1d

砲塔に死体が乗ったまま車体ケツでハブられてるおっさんが砲動かしてるバグいつまで放置すんだよ