WarThunder Wiki

M26A1

57 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:26:37
通報 ...
1
名前なし 2018/12/18 (火) 19:08:29 3a98b@80b67

M26と何が違うんだ…?

2
名前なし 2018/12/18 (火) 19:14:33 9146a@c637b >> 1

主砲と砲架が違う

3
名前なし 2018/12/27 (木) 22:42:38 4b380@d98e6

本家から微妙に各砲弾の貫徹力が上がって既存のものと大して変わらないAPCRが追加されただけでBRが+0.3されたパーシングって感じか、同じくパーシング派生のスパパやE1に比べると強化内容が寂しいな

4
名前なし 2019/01/08 (火) 11:18:24 fa4f1@1e3f3

これと米のM26,M26E1ってどう見分ければいい?SBきついんだが...

6
名前なし 2019/01/08 (火) 11:49:58 修正 38ef9@714e4 >> 4

M26とは砲身の排煙機の有無(M26は無し)、砲塔後部に布を丸めたみたいなのがあるかどうか(M26は有り)、砲塔上部にライトがあるかどうか(M26は無し)、マズルブレーキの形状も一孔と二孔で違うな。M26E1とは砲身の長さ、排煙機の有無(M26E1は無し)くらいであまり変わらないかな?ぱっと見比べただけだからもっと違ったり間違ってる部分あったらごめんなさい。

7
名前なし 2019/01/08 (火) 13:39:34 43b80@e020d >> 4

撃てばわかる

34
名前なし 2020/03/12 (木) 13:09:23 6414f@143f9 >> 7

ほんとそれ、SBだと誤射っても謝ればある程度許されるしそもそもこんな判りにくいやつ持ってくるのが悪い(撃破してしまった2両の味方M26を見ながら)

8
名前なし 2019/01/30 (水) 01:44:57 2c4c5@6ca91

誰かこいつの戦い方を教えてくれ…正面戦闘するには装甲ないし回りこもうにも足ないし一歩引いた位置からだと貫通力ないし、バランス型なのはわかるけど戦い方がわからなくて…

9
名前なし 2019/01/30 (水) 02:27:16 72847@427bc >> 8

自力で戦況を何とかする能力に乏しいので戦線が動かない時は無理せず、敵味方どちらかが崩れて戦線が流動的になった時が活躍するチャンス。器用な戦車ではあるのだ。

10
名前なし 2019/01/30 (水) 05:27:19 b0dfc@f2061 >> 8

まず正面に立つのは緊急時だけ基本裏どりコレするだけでだいぶ変わってくる。それとこいつは中戦車のガワ被った軽戦車って考えた方が精神的に楽

11
名前なし 2019/01/30 (水) 07:44:10 修正 80f3f@0c1f2 >> 10

以前Gaijin公式が、本家の事を強力な90mm砲と頑丈な装甲を備えたミディアムヘビータンクと紹介したことがあったが、実際の使い方は真逆なのよな...

12

ありがとう。頑張ってみるよ

13
名前なし 2019/02/01 (金) 14:59:35 b6cd7@4939e

こいつとM36B1ってM46と同じ主砲だけど、そのうちHEATFSが追加されると期待してもいいんだろうか。  もしHEATFSがBRそのまんまに追加されてくれたら伊陸6.7が楽しくなりそうなんだけど

14
名前なし 2019/02/01 (金) 15:53:18 d505e@571d5 >> 13

ジャクソンはもらってもいいんじゃないかね。

15
名前なし 2019/02/09 (土) 18:13:56 2c4c5@6ca91

乗れば乗るほど味が出てくるスルメみたいな戦車ね。決定力に欠けるけど立ち回り次第で活躍もできるし。虎2とかソ連重戦車にばったりあったら絶望だけど…

16
名前なし 2019/02/09 (土) 18:20:47 4b380@53695 >> 15

同じBRだから確実にそいつらと遭遇しちゃうのとボトム多すぎてほぼ毎回T-54の相手させられるのが辛いわ…

17
名前なし 2019/02/09 (土) 18:21:44 b6cd7@4939e >> 15

ほとんど変わらない性能で6.3のM26のことを考えると悲しくなる...ならない?6.7でもアメリカにM26E1がいるし

18
名前なし 2019/02/09 (土) 19:16:14 b6820@d96a8 >> 17

BR高いのはアメリカ戦車と同じ定めでたぶんAPCRのせいだと思う。それよりもテストドライブのあれどうにかしてほしいわ。T-62とかT-64とか(BR敵にみた)仮想的として当たらないはずなのに平然といるし。たぶんバグだよね。FIAT 6614はテスドラにセンチュリオンとかいるのに

19
名前なし 2019/02/10 (日) 15:18:14 e4469@789eb

こいつの防盾だけナーフされてなくね?

20
名前なし 2019/02/10 (日) 16:13:08 4b380@53695 >> 19

確かにそんな気はするけど防盾裏の増加装甲が通常型M26より奥まった場所にあるからゲーム内では確認できないのと以前のアプデに名指しで防盾裏装甲を88.9mmから25.4mmにnerfしたって書かれてるからなんとも言えないんだよな…

21
名前なし 2019/02/10 (日) 16:18:52 b6cd7@4939e >> 20

今ちょっとゲーム内で確認できないから分からないけど、buff時は虎1や85mm砲で抜けなくて今はスパスパ抜けるからそれで判断できそう。

22
名前なし 2019/02/28 (木) 01:05:39 b6cd7@4939e

こんなBRも性能も微妙なものを実装するくらいならただのM46をそのまんま実装してくれた方が絶対良かったと思うんだけどなぁ...  アメリカ色が濃くなってでも車両数とBRだけでももうちょい充実させてほしい。

23
名前なし 2019/02/28 (木) 07:58:42 879ba@e0b61 >> 22

アメリカ側からすると他国に同じ車両を実装しすぎるのは、米ツリーの特色が薄れていく様な気がする

24
名前なし 2019/02/28 (木) 11:27:48 57d8d@2c6b5 >> 23

シャーマンとか正にそれだよね。しかも本家(日本もだが)に一番弱いやつがいて悲しくなる。

25
名前なし 2019/02/28 (木) 12:37:06 d9e07@536b6 >> 23

アメリカツリーの特色? ファッキンヤーボがいっぱい居ることじゃないか

26
名前なし 2019/04/15 (月) 13:07:52 72471@b44b4

ある意味、これの存在が相対的に課金パーシングの価値を高めている・・・のか?

27
名前なし 2019/05/29 (水) 17:34:54 9db6e@e95c5

イタ通常ツリーランク4の中で一番優秀な車両

28
名前なし 2019/07/09 (火) 10:19:05 8280e@15c9c

6.3になったやん

29
名前なし 2019/07/10 (水) 00:01:02 4b380@53695 >> 28

祝☆BR6.3、というワケでページの該当箇所を修正しておきました。

30
名前なし 2019/07/10 (水) 09:55:08 8280e@15c9c >> 29

ありがとうございます

31
名前なし 2019/11/28 (木) 06:21:17 a73d5@9915a

イタリアでは良い機体だけど、枢軸単位で見ると劣化パンターでしかない...

32
名前なし 2019/11/28 (木) 08:18:21 fb048@5d324 >> 31

毎度、上位互換が他国に実装されるアメリカ

33
名前なし 2019/11/28 (木) 11:35:41 32688@f82b4 >> 32

本家より強くてもBRや修理費が高かったら俺はいいと思うんだ。問題は本家より強いのにBRが同じ&修理費も対した違いがないor本家より安いだと思うんだ。

35
名前なし 2020/04/30 (木) 21:09:02 19b6c@233aa

この機体結構硬いのかな?今までイタリア進めてきて初めてのまともな戦車って感じ

36
名前なし 2020/04/30 (木) 21:32:08 c624f@b7a46 >> 35

あくまでも「今までよりは」頼れる装甲だけど、敵対する戦車を考えたら期待はし過ぎない方がいいと思うよ。弾けたらラッキー程度に考えたら幸せになれる

45
名前なし 2020/12/17 (木) 23:58:56 9e769@cb305 >> 36

これ同BR帯ならそうそうワンパンで抜かれないんだけど、どういう立ち回りしてんだろ

37
名前なし 2020/07/11 (土) 00:30:03 修正 7255d@42515

こいつ防楯裏装甲のモデル変わってないし厚さも89mmもままじゃね?

38
名前なし 2020/07/26 (日) 11:30:31 4f848@e786a >> 37

根拠は?少なくとも防護分析では該当場所の実質装甲厚そんなに無いが

39
名前なし 2020/07/26 (日) 14:56:01 b56dd@968a0 >> 37

虎ⅡPのAPCBCで裏装甲ある部分狙って防御分析試したら本家M26は難なく乗員全滅画像1。イタリアM26A1で試したら高い確率で全員無事、やられても無線手か操縦手で砲塔内は無事だった画像1。上の方でも「防盾ナーフされてなくない?」って疑問出てるし89mmのままである可能性がある

40
名前なし 2020/09/05 (土) 20:11:05 a5e80@a365c

スペックはパッとしないけど、キル取れるわこいつ

41
名前なし 2020/10/14 (水) 21:18:26 ac71f@3fde2

だめだ…。まったく良さがわからない。使いづらい…。

42
名前なし 2020/10/15 (木) 00:18:30 b88b8@de0f1 >> 41

汎用性...?

44
名前なし 2020/11/14 (土) 11:45:15 36368@e377e >> 41

最初は同意見だったけど、改修終わってだいぶ変わる。足回りだけ欠点だが、その他はいいぞ。

43
名前なし 2020/11/12 (木) 13:50:02 36368@e377e

傾ければしっかり弾くし、185mm貫通弾で狙えばしっかりキル取れる良い車両。ただ、足回りが弱いのが欠点かね、初動とかきつい。

46
名前なし 2021/01/16 (土) 10:56:13 a5e80@61a96

修理費爆上がりしてるやん(12000or9500

47
名前なし 2021/01/16 (土) 11:52:38 1a7a9@50b6d >> 46

前ほど意味わからん防盾裏吸収しなくなったし🐌簡稼悔の犠牲者になってしまった

48
名前なし 2021/05/06 (木) 22:33:35 28236@6b7a9

リンク M26A1:203mmという誤った防盾内部の装甲厚を25.4mmに減少しました。

49
名前なし 2021/06/07 (月) 19:43:15 36368@e377e

クソみたいなエンジン除けば最強

50
名前なし 2021/07/11 (日) 19:17:32 a8642@61f21

高級な動く的

51
名前なし 2021/11/03 (水) 20:40:36 fb5eb@e0cc1

パンターには車体正面が抜かれる。王虎Pには正面から砲塔左の火薬庫抜かれる。主砲でがんばる感じだな

52
名前なし 2021/11/03 (水) 20:49:08 3c61c@6e0f2 >> 51

でも主砲で頑張るならM36B1でいいんだよね...

53
名前なし 2021/11/04 (木) 10:41:09 5bc18@e0cc1 >> 52

M36は上が開いてるから生存性が…

54
名前なし 2022/03/16 (水) 13:18:48 2d4ac@28e72

SBで一番嫌な奴 マーキングも特にないしこれ見て瞬時に「イタパーシング居る」って見分けられる人凄いと思う ちゃんと見れば確かにサイドスカートとか違うけども…

55
名前なし 2022/11/01 (火) 23:48:40 5cb7d@b909c

エンジン未改修なんだけど25km/hから全然加速しなくてびっくり。ティーガー2擁するドイツが味方なことが多いのが本家よりありがたい?

56
名前なし 2023/11/12 (日) 06:02:14 5837e@7277d

さすがにRB7.0デッキまで連れて行くのは厳しいですかね

57
名前なし 2023/11/12 (日) 07:00:16 cc4f1@f8fed >> 56

やばいのはこの辺ボトム引くとIS-4Mとかが多いからどうだろね、それ以外はまだいけると思うけど