R3 T20 FA-HSコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/R3 T20 FA-HS
RBにて久しぶりに乗ったけどまだまだ戦えるな。虎とISは撃破不可能だから逃すしかないとして、パンターよりもT-34の方が抜けないとかいう逆転現象が起きてて面白い。パンターは履帯裏抜けるし車体後面も抜けるから燃やし殺せる。T-34は砲塔正面しか抜けないからほぼ見逃すしかない。マップを縦横無尽に走り回って敵を翻弄するプレイはやはり楽しい
T-34も一部履帯裏抜けんかったけ?
抜けるには抜けるけど範囲が狭すぎるし、ほんの少しでも角度がつくとどこも抜けなくなるし、抜けても燃料タンクが阻んでまともに加害しないし、そもそも履帯が邪魔してその場所に弾当てるのは理不尽なほど難しいから結局砲塔正面が安定するのよ
テスドラだと全く起きないけど実戦だと砲が痙攣するときがあるよね?アレ何故起きるんだろう?静止状態なら基本的にブレる(砲が一瞬上下する)ことは無いよね
同期ズレの問題なのではないかな?
あーそれかぁ…。言われてみればハイピン部屋で起きやすい感じだね。スタビ付き(固定)されていればPingがあってもブレは起きないものと考えていたけど、テスドラ(Ping0)で起きずハイピンだけで起きるって鑑みればそれ以外無さそうすな
5.0になった訳だが、弾は何を持っていくのがいいのかな?しばらく乗ってないのもあって、どれが環境に適してるのかよくわからない…
高レートで弾を撒ける性質上規定だけで問題ないと思ってる。無論敵(地上か空か)でベルトを入れ替えるのがベストだけど、入れ替え時間が無駄なので、それなら半々の規定がド安定かと。強いて言うならばAPでも十分の火力があろうのでAPが多めのベルトの方が汎用性は高いかもしれない
虎や書記長などの重戦車以外は撃破を狙えるから徹甲弾が1番多いベルトでいいと思うよ。対空はベルトによる違いは体感全くわからないしね
おお、有益な情報ありがとう。参考にさせてもらうよ
こいつ怖すぎw
いつの間にかBR5.0まで上がってて草 さすがにもうそんなに暴れられないかな……?
難しくはなった。主なエサのⅣ号が減って重戦車が横領闊歩してるし、br高い方のT-34-85は抜けないし。rbで敵に気づかれる前に裏側に潜り込んでキルできる敵だけを選定して倒すプレイがなかなかツボだよ
試合開始直後に敵地に突っ込むと裏どり中の軽装甲を割と食える。ただその後がね... 側面取っても抜けないor抜きにくい敵が多いし、プレイヤーの質も上がっているので暴れるのは厳しい。使ってて楽しいのでたまに乗ってはいるが あと横行闊歩やで(小声)
行進間射撃できなくなったのが痛くて中戦車以上はキツイ...けどパンターは後退遅くて側面薄いから食いやすい!あっこれ豹虐待罪でさらに上げられるんじゃね?
この子ってどんな運用するべきなのかな?自分は開幕占領して軽装甲車両の撃破・履帯切り(キルアシ狙い)の運用してるけど大人しく対空してたほうがいいのかな?
全部出来るから臨機応変に。終盤はリスキルや敵の対空潰しにも行ける
格上げして偵察欲しい対空砲じゃなくて偵察車だろコイツ
こいつ対空が全く当たらないんだが。戦車についてるブローニング機関銃の方が当たるってなんでやねん。
M2ブローニングは初速900m/s位だけどRh202は初速1100m/sだからM2ブローニングの感覚で撃つと全弾敵機の前を通り抜けるよ。 だからM2ブローニングの偏差よりちょい手前で撃つと良い感じに当たるよ。 後はM2ブローニングの倍近い毎分996発っていう弾幕を張れるから、偏差気持ち大きめに取って撃った後に少しずつ敵機に照準を近付けてくと(ラグが酷く無ければ……)数発当たって簡単に致命傷or火災or撃墜できるよ
本筋から外れるがRh202は900rpmなのに対してこれのOelikon KBAは996rpmであるという違いがあるね。
あそういやエリコンKADだったわ
未だ開発できてなくてABテスドラで使ってるだけなんだけど、予測位置マークを狙って撃つと全然当たらない。RBだと関係ない話だろうけど、ABで使う場合マークから予測される位置の更に少し前を狙う必要がある
エリコン35mm達みたいなレーダー付きSPAA乗ってると分かるけど、ABのリードよりレーダーでのリードの方が少し前になってるね
グラフィック設定の異方性フィルタリングを16xにしてますか?
実装当時はそういう車両が少なかったから仕方ないけど、BMP-2やベグパンや87RCVみたいに軽戦車に分類するべきでは
スタビは砲じゃなくてサスペンションにつけてくれ……。カーブですっ転びそうになってヒヤヒヤする。
解説にいるTOW積んだカエルとか絶対に楽しいやろ。実装求むわ
偵察できない偵察車両とは
偵察(報告するとは言っていない)
AB41「何か」 AS42「おかしいところでも」
BR上げてもいいから偵察とAPDSくれ
ランクIIにCM52追加されたんだからM42をランクIIIに上げて、こいつにはAPDS持たせた上でランクIV&BR上昇くらいで丁度いいと思うんだけどなぁ
次アプデでランク関連の予言が当たったかぁ…偵察はよ
BR上がるところだけ予言成就……。偵察ほしいよなぁ。
5.3じゃなく5.7にされる予定で草。
5.7に爆上がりのしたんだが、そんなに上げる意味あったか・・・?
実装時破格の3.3だった時が懐かしいな....
3.3で、全速力でもスタビが機能してて、オーバーヒートせずにワンマグ撃ち切れて、水の上ではぴょんぴょん跳ねてた頃はもう昔だねぇ
あの頃はABですら開幕軽戦車が襲われてクソ速過ぎて照準が追い付かずキルストすら戦後パワーで落とされまくって暴れ過ぎてたからなぁ…今でも稀に暴れるけど。
偵察実装の布石のはず!APDSなんて要らんからいいからさっさと双眼鏡を寄越せ…
偵察ありならヴィーゼルA1からサーマル抜いて6.0とかになりそう?普通に対空に使うなら5.7でも全然良いけどそれ以下のデッキが劣化ヴィルベルで我慢する羽目になるのは辛いな
ミートチョッパーの下位互換が実装されたから対空はだいぶマシになってる
なんでやこいつそんな悪いことして…いやしてたわ。爆走して裏取りからの格上食い楽しいです…。
今でも格上戦場で一暴れしてるの見てると笑えるよ こないだ何てゲパルトとTAMを奇襲して食ってる人いたし笑
戦後戦車の方が側面薄くて食いやすいのはある。戦中だと虎と確定マッチだから砲撃支援以外ではどうにもならん。
軽装甲車とか自走砲系は一通り食ったけどやっぱやめらんねぇ
アプデのロールバックで5.0に差し戻された模様。細かくロールバックができない関係上致し方ないとはいえ、また使えるBR帯に帰ってきてちょっと安心(もっとも、上げたことは事実なので次かその次でまた上げてくるとは思うけれども)
完全に執行猶予だな
ツリー配置変更アップデートの影響でIIIからIVに上昇予定。新たに開発する人はやや開発がしづらくなるものの、コイツを使った際の開発可能範囲がIVまでからVまでに拡張されるので遠慮せず高ランクのAA枠として使えるようになるね
偵察機能も追加してほしいな。高ランクの偵察枠にもしたいし
履帯破壊全然出来なくなったの痛いなぁ…足止めして側面回り込みがほぼ不可能になったのがキツイ。ただでさえ互いに動かずともなぜか履帯強度増すなぞの処理入ってたのに加えてこれはなぁ
うわっ…R3の登坂能力、低すぎ…?
滑ってるぞ!(タイヤが)
似たような偵察持ち増えてるからいい加減コイツにも双眼鏡を渡せ
君は対空が強いからダメです……偵察持ちの対空車両って何かしらデケェ欠点あるからね(最大仰角とかなんとか)
海外では『ピザデリバリー』とかいう不名誉な渾名を付けられてて草。
なんかアプデでBR4.7になっとる
砲弾が砕け散った!率の爆増と摩擦係数の変更でより玄人向け車両になったな
徹甲弾が焼夷効果あって加害力高いAPI-Tから傾斜耐性が低く加害力が低いHVAP-Tに変わったから15mm位の傾斜装甲でも貫徹力が減衰して跳弾するし相手も燃えにくくなったからね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
RBにて久しぶりに乗ったけどまだまだ戦えるな。虎とISは撃破不可能だから逃すしかないとして、パンターよりもT-34の方が抜けないとかいう逆転現象が起きてて面白い。パンターは履帯裏抜けるし車体後面も抜けるから燃やし殺せる。T-34は砲塔正面しか抜けないからほぼ見逃すしかない。マップを縦横無尽に走り回って敵を翻弄するプレイはやはり楽しい
T-34も一部履帯裏抜けんかったけ?
抜けるには抜けるけど範囲が狭すぎるし、ほんの少しでも角度がつくとどこも抜けなくなるし、抜けても燃料タンクが阻んでまともに加害しないし、そもそも履帯が邪魔してその場所に弾当てるのは理不尽なほど難しいから結局砲塔正面が安定するのよ
テスドラだと全く起きないけど実戦だと砲が痙攣するときがあるよね?アレ何故起きるんだろう?静止状態なら基本的にブレる(砲が一瞬上下する)ことは無いよね
同期ズレの問題なのではないかな?
あーそれかぁ…。言われてみればハイピン部屋で起きやすい感じだね。スタビ付き(固定)されていればPingがあってもブレは起きないものと考えていたけど、テスドラ(Ping0)で起きずハイピンだけで起きるって鑑みればそれ以外無さそうすな
5.0になった訳だが、弾は何を持っていくのがいいのかな?しばらく乗ってないのもあって、どれが環境に適してるのかよくわからない…
高レートで弾を撒ける性質上規定だけで問題ないと思ってる。無論敵(地上か空か)でベルトを入れ替えるのがベストだけど、入れ替え時間が無駄なので、それなら半々の規定がド安定かと。強いて言うならばAPでも十分の火力があろうのでAPが多めのベルトの方が汎用性は高いかもしれない
虎や書記長などの重戦車以外は撃破を狙えるから徹甲弾が1番多いベルトでいいと思うよ。対空はベルトによる違いは体感全くわからないしね
おお、有益な情報ありがとう。参考にさせてもらうよ
こいつ怖すぎw
いつの間にかBR5.0まで上がってて草 さすがにもうそんなに暴れられないかな……?
難しくはなった。主なエサのⅣ号が減って重戦車が横領闊歩してるし、br高い方のT-34-85は抜けないし。rbで敵に気づかれる前に裏側に潜り込んでキルできる敵だけを選定して倒すプレイがなかなかツボだよ
試合開始直後に敵地に突っ込むと裏どり中の軽装甲を割と食える。ただその後がね... 側面取っても抜けないor抜きにくい敵が多いし、プレイヤーの質も上がっているので暴れるのは厳しい。使ってて楽しいのでたまに乗ってはいるが あと横行闊歩やで(小声)
行進間射撃できなくなったのが痛くて中戦車以上はキツイ...けどパンターは後退遅くて側面薄いから食いやすい!
あっこれ豹虐待罪でさらに上げられるんじゃね?この子ってどんな運用するべきなのかな?自分は開幕占領して軽装甲車両の撃破・履帯切り(キルアシ狙い)の運用してるけど大人しく対空してたほうがいいのかな?
全部出来るから臨機応変に。終盤はリスキルや敵の対空潰しにも行ける
格上げして偵察欲しい対空砲じゃなくて偵察車だろコイツ
こいつ対空が全く当たらないんだが。戦車についてるブローニング機関銃の方が当たるってなんでやねん。
M2ブローニングは初速900m/s位だけどRh202は初速1100m/sだからM2ブローニングの感覚で撃つと全弾敵機の前を通り抜けるよ。 だからM2ブローニングの偏差よりちょい手前で撃つと良い感じに当たるよ。 後はM2ブローニングの倍近い毎分996発っていう弾幕を張れるから、偏差気持ち大きめに取って撃った後に少しずつ敵機に照準を近付けてくと(ラグが酷く無ければ……)数発当たって簡単に致命傷or火災or撃墜できるよ
本筋から外れるがRh202は900rpmなのに対してこれのOelikon KBAは996rpmであるという違いがあるね。
あそういやエリコンKADだったわ
未だ開発できてなくてABテスドラで使ってるだけなんだけど、予測位置マークを狙って撃つと全然当たらない。RBだと関係ない話だろうけど、ABで使う場合マークから予測される位置の更に少し前を狙う必要がある
エリコン35mm達みたいなレーダー付きSPAA乗ってると分かるけど、ABのリードよりレーダーでのリードの方が少し前になってるね
グラフィック設定の異方性フィルタリングを16xにしてますか?
実装当時はそういう車両が少なかったから仕方ないけど、BMP-2やベグパンや87RCVみたいに軽戦車に分類するべきでは
スタビは砲じゃなくてサスペンションにつけてくれ……。カーブですっ転びそうになってヒヤヒヤする。
解説にいるTOW積んだカエルとか絶対に楽しいやろ。実装求むわ
偵察できない偵察車両とは
偵察(報告するとは言っていない)
AB41「何か」 AS42「おかしいところでも」
BR上げてもいいから偵察とAPDSくれ
ランクIIにCM52追加されたんだからM42をランクIIIに上げて、こいつにはAPDS持たせた上でランクIV&BR上昇くらいで丁度いいと思うんだけどなぁ
次アプデでランク関連の予言が当たったかぁ…偵察はよ
BR上がるところだけ予言成就……。偵察ほしいよなぁ。
5.3じゃなく5.7にされる予定で草。
5.7に爆上がりのしたんだが、そんなに上げる意味あったか・・・?
実装時破格の3.3だった時が懐かしいな....
3.3で、全速力でもスタビが機能してて、オーバーヒートせずにワンマグ撃ち切れて、水の上ではぴょんぴょん跳ねてた頃はもう昔だねぇ
あの頃はABですら開幕軽戦車が襲われてクソ速過ぎて照準が追い付かずキルストすら戦後パワーで落とされまくって暴れ過ぎてたからなぁ…今でも稀に暴れるけど。
偵察実装の布石のはず!APDSなんて要らんからいいからさっさと双眼鏡を寄越せ…
偵察ありならヴィーゼルA1からサーマル抜いて6.0とかになりそう?普通に対空に使うなら5.7でも全然良いけどそれ以下のデッキが劣化ヴィルベルで我慢する羽目になるのは辛いな
ミートチョッパーの下位互換が実装されたから対空はだいぶマシになってる
なんでやこいつそんな悪いことして…いやしてたわ。爆走して裏取りからの格上食い楽しいです…。
今でも格上戦場で一暴れしてるの見てると笑えるよ こないだ何てゲパルトとTAMを奇襲して食ってる人いたし笑
戦後戦車の方が側面薄くて食いやすいのはある。戦中だと虎と確定マッチだから砲撃支援以外ではどうにもならん。
軽装甲車とか自走砲系は一通り食ったけどやっぱやめらんねぇ
アプデのロールバックで5.0に差し戻された模様。細かくロールバックができない関係上致し方ないとはいえ、また使えるBR帯に帰ってきてちょっと安心(もっとも、上げたことは事実なので次かその次でまた上げてくるとは思うけれども)
完全に執行猶予だな
ツリー配置変更アップデートの影響でIIIからIVに上昇予定。新たに開発する人はやや開発がしづらくなるものの、コイツを使った際の開発可能範囲がIVまでからVまでに拡張されるので遠慮せず高ランクのAA枠として使えるようになるね
偵察機能も追加してほしいな。高ランクの偵察枠にもしたいし
履帯破壊全然出来なくなったの痛いなぁ…足止めして側面回り込みがほぼ不可能になったのがキツイ。ただでさえ互いに動かずともなぜか履帯強度増すなぞの処理入ってたのに加えてこれはなぁ
うわっ…R3の登坂能力、低すぎ…?
滑ってるぞ!(タイヤが)
似たような偵察持ち増えてるからいい加減コイツにも双眼鏡を渡せ
君は対空が強いからダメです……偵察持ちの対空車両って何かしらデケェ欠点あるからね(最大仰角とかなんとか)
海外では『ピザデリバリー』とかいう不名誉な渾名を付けられてて草。
なんかアプデでBR4.7になっとる
砲弾が砕け散った!率の爆増と摩擦係数の変更でより玄人向け車両になったな
徹甲弾が焼夷効果あって加害力高いAPI-Tから傾斜耐性が低く加害力が低いHVAP-Tに変わったから15mm位の傾斜装甲でも貫徹力が減衰して跳弾するし相手も燃えにくくなったからね