WarThunder Wiki

LS-class

45 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2018/09/29 (土) 17:55:28
通報 ...
1
名前なし 2018/10/17 (水) 08:04:35 486a0@e7678

こいつはRB向けやな  機銃一門だと奇襲しても やられるから、魚雷を主武装で使うといいゾ

2
名前なし 2018/10/17 (水) 14:51:26 817cc@f45ea >> 1

RBだと魚雷当てるの難しいんだよなぁ…

3
名前なし 2018/10/22 (月) 07:01:17 3f3b4@f96a4

高速で走り回る魚雷艇に狙って直撃させるのがほぼ無理なので実質15ミリ1挺で戦わなければならない。単独で他国初期船に殴りかかっても返り討ちにされる率高いので仲間と動かないとここで禿げる

4
名前なし 2018/10/27 (土) 12:09:45 301a4@55a46

銃塔がかわいい。

5
名前なし 2018/10/28 (日) 13:29:31 2dadb@44979

自分の下を魚雷がくぐっていくのか....

6
名前なし 2018/10/28 (日) 13:38:54 a818f@d3d66 >> 5

魚雷は一度潜るからね。問題ないのよ

8
名前なし 2018/11/06 (火) 15:58:40 6994e@5cb70 >> 6

一度だけ魚雷艇は通れる浅い所に魚雷が引っかかって自爆した

16
名前なし 2018/12/19 (水) 19:09:18 fcc53@dff15 >> 5

潜るっていうか自分よりも遅いから平気なんじゃないか?或いは撃った後はすぐに舵を切るか

7
名前なし 2018/11/04 (日) 09:36:55 4c83a@18852

可愛いから許される存在

9
名前なし 2018/11/30 (金) 04:04:59 448bb@52f4c

なんかみんな評価高くない感じ?アメリカちょこっとやってドイツ来たんだけど、艦影小さいし全周砲塔だし速度も出て小回り利いて個人的には使いやすい。

10
名前なし 2018/11/30 (金) 13:06:58 47fd9@45f05 >> 9

変な癖が無いから使いやすいね、ただ他より脆くて火力も微妙だから慣れると他の国の方が強い

11
名前なし 2018/11/30 (金) 17:24:07 3b45e@2c218 >> 9

15mmのオーバーヒートが速いから微妙に使いにくいのよねぇ…まぁよく動くから楽しいけど。

12
名前なし 2018/12/08 (土) 11:24:38 72847@7a986 >> 9

小型高速ならG-5のほうが極まってて優秀だし、火力ならPT-6のほうが上。中途半端な感じ。

13
名前なし 2018/12/15 (土) 15:48:01 0e980@79b60

こいつ水面に激突したって死因によくでるんじゃけどなんでじゃろ

14
名前なし 2018/12/15 (土) 16:18:08 f37f0@7343b >> 13

ダメージ受けて浸水してない?なんかどういう基準か知らんけど急速に沈むことがあるから注意やね(ホントに気づいた瞬間沈む場合がある

15
名前なし 2018/12/19 (水) 19:07:59 fcc53@dff15

機銃はすぐオーバーヒートするけどタタタタタン、タタタタタンって感じでバースト射撃すれば平気だね

17
名前なし 2019/01/04 (金) 04:56:10 b987e@f5f41

多分、艦首付近の喫水線下に穴開けられると水圧+推進力の力でアホみたいに浸水するんだと思う、少し減速しつつポンプ使うとええで

18
名前なし 2019/01/04 (金) 04:56:47 b987e@f5f41 >> 17

↑ミス、2つ上の木でした

19
名前なし 2019/01/15 (火) 20:31:11 d817b@4775e

このランク帯なら、HE弾だけで充分やね

20
名前なし 2019/01/31 (木) 04:50:00 639b0@47bb5

弱いとは言われてるけど、しょせん予備なのでまったく気にならない。

21
名前なし 2019/03/19 (火) 05:44:17 18313@3f934

敵に正面向けて全速でバースト撃ちが強すぎる。G-5と比べて船体が短く全周砲塔だから船首が敵の弾吸いまくってかなりしぶとい。初期機体としては破格なんじゃなかろうか

22
名前なし 2019/03/30 (土) 13:14:36 a0e49@30035

俺は15mmのレートが高くて強いと思う。ぶっちゃけ1.7勢の20mmより火力あるでしょ

23
名前なし 2019/04/21 (日) 20:01:30 630c2@377ad

ランク1帯ならこれだけで10キルくらいは出来る。早くて 煙幕が使えるから、敵陣正面突破が正攻法?

31
名前なし 2020/04/27 (月) 23:23:48 aaa43@dd9f8 >> 23

側面を突いて、HEで頭の先からケツまで船体全部真っ黒にして沈めるってのを常套手段にしてる

32
名前なし 2020/04/27 (月) 23:28:45 修正 32c74@ed5c5 >> 23

ぶっちゃけ敵のど真ん中に凸するような自殺プレイさえしなければ、何も考えず突撃して撃ちまくるだけで5キルは行く

24
名前なし 2019/06/20 (木) 17:28:45 93155@672d0

強化されてない?これが多いか少ないかで試合決まる

25
名前なし 2019/09/01 (日) 08:36:45 29247@3e877

間違いなく初期機体最強枠。駆逐艦とかの殴り合いで疲れたときとかのストレス解消にも丁度いい。護符つけてランク2これで全部開発するまである(実践中)

26
名前なし 2019/10/12 (土) 01:16:49 4457f@7b3c5

機銃だけで突撃したら一位だったわwww

27

皆様機銃のベルトって何がおすすめ?

28
名前なし 2019/12/21 (土) 01:04:33 2bf12@f81b6 >> 27

小型艇を機銃で攻撃する場合基本APがたくさん含まれてるベルトがいい。HEだと正面向けて突っ込んでくる船をいつまでも撃破できないけど、APなら頭からケツまでぶち抜ける

29
名前なし 2020/04/27 (月) 18:50:58 dc3bf@6f00b

英海軍しばらく進めてから独始めたら真顔になった

30
名前なし 2020/04/27 (月) 23:06:45 32c74@ed5c5 >> 29

ブラック企業からホワイト企業に転職したくらい別世界だぞw

33
名前なし 2020/06/26 (金) 02:55:38 ee9b6@dc440

ランクⅡコイツだけで開発してるほど愛用してるけど毎回pc451に殺されるわ...HEベルトじゃなくてAP-Tベルト使うべきかな?

34
名前なし 2020/06/27 (土) 14:03:23 修正 d78e2@dd9f8 >> 33

HEの長距離射撃でこまめにつつくか魚雷か砲撃支援を使った方がいいな。排水量とサイズがそのまま防御力になるから、APが通るほど真っ向から撃ったら初期艦最強のこいつでも勝てん。アメリカ2.0駆潜艇の2隻って遅いから待ってること多いし。451はメイン20ミリだから離れてれば何とかなるけど497は前方270度の2500m以内は全部ボフォースの有効射程にされる。

35
名前なし 2020/12/14 (月) 18:56:20 f2d23@366a1

これは本当に強い。BR3.7帯でも1戦に1隻は"駆逐"を沈められる。この初期艦でだ。3隻以上相手にすると紙装甲なので弱いが島しょマップで且つタイマンなら駆逐狩りは余裕。煙幕焚いて蛇行すれば砲撃はまず当たらん。対空も1.5kmまでなら余裕で当たるのでこいつでさっさとエキスパート取ってしまおうと思う。こいつはやばい。

36
名前なし 2021/02/13 (土) 20:01:28 5af1b@2ac90

他の船だったらすぐやられてしまうが、此奴だと単騎特攻かけても生き残れてしまうことが多いから…ホント困惑する…

37
名前なし 2022/05/22 (日) 11:26:07 4cb38@8106b

BPタスク用の筏のために独海始めたんだが、確かにこいつはヤバい。ほぼほぼ海素人なのに毎回上位とれるし

38
LSにしか殺されてない 2022/07/21 (木) 15:53:28 d62b1@6927a

13mmが25mm以上相当なのに船体も20mm30発以上も耐える&LSと衝突して勝った他の船を見たことがない…逆にどうしたらLSを倒せる?

39
名前なし 2022/07/21 (木) 16:16:09 80e86@dd9f8 >> 38

船体の後ろから前まで全部撃てばいい。前だけ撃つとダメージで黒くなった部分を盾にして突っ込んでくるから。

40

2対1LSの時に試したんだが、20mm20発弱と無数の13mmに耐えて、相討ちにしかならなかった。仲間もダメだった。

41
名前なし 2022/07/21 (木) 16:59:31 33344@c1843 >> 40

繋げないと警察来るから早く繋げるのです・・・。しっかり区画を潰さないと永遠と生きている。

42

すまん。区画を見ながら撃ったら一応撃破はできたが、ギリギリだった。LSの苦手な機動とかはある?(80km/h以上だと旋回しながら撃ちにくい等)

43
名前なし 2022/07/21 (木) 17:56:38 33344@c1843 >> 42

海鮮は回避優先ではなく出来るだけ多くの弾丸を打ち込むことを優先した方が良い。考え方としては戦闘機に近い。

44

機動性極振り見掛け倒しの火力のMAS561だとどうしても… おまけにLSと機動力は大差が無い…完全に趣味だが。

45
名前なし 2022/07/27 (水) 11:35:48 d62b1@2fbc1 >> 42

戦闘機に近い>>そういう戦後ジェット機の奴らは予備機体に解体されてきている