WarThunder Wiki

PGH-2

40 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 18:04:07
最終更新: 2018/09/24 (月) 11:00:22
通報 ...
1
名前なし 2018/10/29 (月) 20:32:19 5115b@bd245

スクリューちっさ!

2
名前なし 2018/11/01 (木) 21:24:08 cc553@a7409

どうも活躍できん この子のいいところって何?

3
名前なし 2018/11/01 (木) 21:29:39 83695@81f92 >> 2

き,喫水線……

10
名前なし 2018/11/10 (土) 11:15:04 09025@6384f >> 2

今までのと比べて40mmが3倍ぐらい連射し続けられる!

4
名前なし 2018/11/02 (金) 14:27:16 28705@f8959

MAPによっては出撃した瞬間に水中翼のせいで座礁するのどうしろと

11
名前なし 2018/11/17 (土) 09:53:57 5d5ec@ebe82 >> 4

テスト航行やってみたけどマップ”Fiji”の水路を通ると高確率で座礁する・・・

12
名前なし 2018/11/18 (日) 05:14:24 270a8@0110b >> 4

忘れたけどどっかのマップで海の突き出た岩礁?の上にスポーンさせられて、前の水中翼が刺さって動かなくなって唖然としたわ(もちろん座礁して死亡)

5
名前なし 2018/11/03 (土) 08:43:15 fe8cd@f8e70

浮いた状態で魚雷避けられると思ったら問答無用で突き刺さって草 どこに当たったんだよ

6
名前なし 2018/11/03 (土) 12:30:33 d9e07@f30b5 >> 5

そら水中翼じゃね?

7
名前なし 2018/11/04 (日) 02:01:44 5d80b@5ffbc >> 5

水中翼に被雷して起爆すれば船体持ち上がって自重でポッキリよ…

8
名前なし 2018/11/04 (日) 02:31:25 270a8@0110b >> 5

ホバークラフトや地面効果翼機じゃないからね…

9

リプレイで見てきたけど水中翼に当たってた。いくら船体が浮いてるとはいえ数百キロ単位の爆薬からは逃げられなかったよ…

13
名前なし 2018/12/09 (日) 19:04:06 e9a6f@f4f7d

こいつの良いところは安定して射撃が行えるところじゃないか?

14
名前なし 2019/03/03 (日) 09:08:32 49003@6bdca

クレムソン級に比べて開発RPが4倍以上と開発する際は長期に渡るのでご注意を

15
名前なし 2019/03/29 (金) 01:26:59 91157@cd711

対空貧弱だわ、水中翼邪魔だわ、速度遅いわで三重苦

16
名前なし 2019/03/29 (金) 10:00:02 ba810@a05e4

これ浮いた状態だとウォータージェット推進だから自然な抵抗でしか減速できないのね。スクリューが浸かれば減速とバック出来るけど

17
名前なし 2019/04/09 (火) 04:48:13 8cea9@90014

さっきスポーンした地点がPGH-2が航行不能な浅瀬で身動き取れなかった。

18
名前なし 2019/04/12 (金) 01:46:13 8cea9@90014 >> 17

FIJIで発生。リスポの深度が足りなくて水中翼ゴリゴリあたって速度が出なかった

19
名前なし 2019/04/27 (土) 05:04:16 41737@cd8a5 >> 17

Ireland Bay でも発生 こりゃひでぇーな

20
名前なし 2019/06/03 (月) 18:11:00 a4ddd@b9be9

課金のPG02とは何か関係があるのかな?これの発展型とかだったらGaijinはまたアメツリーの上位互換機体を他国に実装したことになるけど

21
名前なし 2019/06/03 (月) 18:19:45 1a3f3@3f06d >> 20

1号ミサイル艇の参考はイタリアのスパルヴィエロ級とのことだけど、そのスパルヴィエロ級はこいつを参考にしてるらしいから血統といえば血統なのか…。PG02はバルカンが本来の性能なのか分からんところがあるから必ずしも上位互換とはいえんかもしれん(今のスペックだと火力に圧倒的な差があるけど、バグレポートが提出されてるから修正される可能性もある)

22

ありがとう、少し離れた親戚みたいな感じなんだね、早いところバグレポートが受理されることを願ってるよ。

23
名前なし 2019/06/03 (月) 20:54:38 bd193@58e45 >> 21

スパルヴィエロ級もスパルヴィエロ級でオートメラーラ76mm速射砲を積んでるからコイツが登場したら...

24
名前なし 2019/06/04 (火) 07:34:53 修正 ba810@a60c4 >> 21

DMMがそれ把握してるけど、3000rpmで実装する事にしたと言ってる辺りバグではなく確信犯だと思うけどね。修正する可能性もあると言ってるからミサイルとかFCS実装までの優遇処置かなにかだと思う。

25
名前なし 2019/10/31 (木) 05:40:14 8cea9@62afc

武装がBR3.3じゃ寂しすぎる。BR2.3で40mm連装が居るのになあ。

26
名前なし 2019/10/31 (木) 06:38:43 792c4@b9b0a >> 25

同じ40mmでもボフォースとポンポン砲じゃ違うと思うんだけど

27
名前なし 2019/10/31 (木) 06:40:00 6358c@b9be9 >> 25

こいつの完全上位互換であるPG02が同じbrで実装されてたあたりgaijinはb-29とtu-4を同じbrで実装した時から何も進歩してないと見える。

28
名前なし 2019/10/31 (木) 16:05:49 a5a9f@6b8be >> 27

まあPG02の方はカタログスペックだけだとそこまで暴れるようには見えないし…。いくら積んでるのがバルカンとはいえ20mm機銃一門の小舟をBR3.3とか正気かと思ったよ。実際に使ったら反対の意味でgaijinの正気を疑うことになったが。

29
名前なし 2020/10/31 (土) 12:54:39 255af@45ed0

新ツリーだと必要RPも船体価格も上がるのか(困惑)

30
名前なし 2020/10/31 (土) 12:58:56 1d0b7@33b3c >> 29

ランク上がるからね。訓練費やエキスパート費も上がるから使いたいなら今のうちにやっとくのが吉

31
名前なし 2021/05/11 (火) 23:19:13 e5222@f1018

なんだこりゃ。日本のあれと比べてちょっと弱い程度かなと思ったらイタリア艦なみの産廃だった

32
名前なし 2021/05/12 (水) 23:52:20 f9a4f@5d927

VS-10に並ぶキャップ専用のゴミだが、全力航行中に正面を撃てるだけこっちのがマシ

33
名前なし 2021/06/06 (日) 00:57:09 f9a4f@5d927

名前が変わったね

34
名前なし 2021/06/08 (火) 08:06:58 b23d6@149b9

口径75㎜以上の艦載砲で撃破タスク、こいつでちょっと進んでてワロタ。ケツの迫撃砲でいつのまにかキルしてたらしい

35
名前なし 2021/08/20 (金) 16:13:52 f9a4f@5d927

速度出すために武装も装甲も何もかも投げ捨てて軽量化したのに普通にPTより遅いんだけど何の冗談だよ

36
名前なし 2021/11/06 (土) 16:28:59 6d9b8@2af76

「おっ謎の艦艇に護符が付いてる!儲けた儲けた!」って思ったら名前が変わっただけでコレPGH-2かーい!名前が変わるのならH-が0に代わってくれればよかったのに…。

37
名前なし 2022/06/19 (日) 00:32:08 bb187@4d08c

求:このゴミの使い道

38
名前なし 2022/06/19 (日) 02:20:50 26329@c8aa2 >> 37

海RBの肉入りBOT祭りの中でCAPする用?米沿岸艇ツリーの中では最速だったはず。

39
名前なし 2022/06/19 (日) 23:25:30 ddae6@2f7ed >> 37

ボート戦で使ってみたら近距離ゴミすぎて笑う。スピード出るのはいいんだけど船首が安定しないから当てられたもんじゃねえわw

40
名前なし 2022/10/10 (月) 12:59:35 cbb58@90859 >> 37

全モードBR3.0に変更されたが、他のボートが優秀過ぎてAB、RBともにCAP用としても微妙。総合力はBR2.3相当では。