WarThunder Wiki

165 ft PC-451

49 コメント
views
7 フォロー

165 ft PC-451 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/165 ft PC-451

aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 17:57:42
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2018/10/27 (土) 19:03:04 4dc5e@4bb04

7.62mmじゃなくて76.2mmな

23
名前なし 2018/11/28 (水) 23:00:04 28e6d@8e3b5 >> 6

7.62mmじゃライフル弾じゃないですかやだもー

9
名前なし 2018/10/28 (日) 22:58:00 9f659@75969

これまでの船より喫水が浅いので、今まで通れたところで座礁することがあるので注意が必要。そんなことより機銃ガン積みでボート相手にメッチャ強い。

10
名前なし 2018/10/29 (月) 03:53:39 8fbf2@d5d27 >> 9

フィジーで2回も座礁する前にその情報が知りたかった…

11
名前なし 2018/10/29 (月) 07:26:14 5115b@bd245 >> 9

喫水が浅いと座礁しやすくなるのか?

12
名前なし 2018/10/29 (月) 10:28:10 312da@89cc1 >> 11

深いの間違いじゃね?

14

喫水が深いの間違いでした

13
名前なし 2018/10/31 (水) 16:13:36 cc553@a7409

Br2.7程度までなら十分暴れられるけどそれ以降は20mmが届かない敵からアウトレンジされちまうなあ

15
名前なし 2018/11/01 (木) 19:23:14 449ad@7d528

500㌔超えで機体左右に揺らしながら突入してもVTに屠られるなぁ……

16
名前なし 2018/11/03 (土) 11:40:45 2b67f@5c544

改修終わると、化けるね

17
名前なし 2018/11/06 (火) 14:09:33 ee279@cae9d

76mmよりも20mmの方が強い。ある程度距離が縮んだら20mm使うべき。

18
名前なし 2018/11/08 (木) 13:50:40 6a0e7@b260c

たまに艀を一撃で沈められる時がある

19
名前なし 2018/11/08 (木) 13:53:40 4fc4d@5c036

感覚的には2.6kmを越えたら主砲、それより手前は機関砲ってぐらいがちょうどいいかな。20mmは今HEベルトの方使ってるけど他の人の意見も聞いてみたい

20
名前なし 2018/11/08 (木) 14:44:21 cc553@a7409 >> 19

APなら敵がどの向きでもハチの巣にできるよ APおすすめ

21
名前なし 2018/11/08 (木) 14:48:51 312da@21213 >> 19

どんな時もAPベルトだぞ

22
名前なし 2018/11/09 (金) 02:21:54 修正 d780e@232dd >> 19

僕は800mくらいまで主砲を手動操作してるかな。主砲は榴弾、機銃はAP

29
名前なし 2019/01/20 (日) 19:36:57 b6f20@f9c76 >> 19

機銃系は全部APで良いと思う

24
名前なし 2018/12/09 (日) 12:53:00 6fa62@7871d

HE-VTが曲者だけどまぁそこそこ戦えると思いたい。主砲より20ミリが主砲かな。40ミリが優秀だったから正直ソッチのほうが個人的には嬉しいなって

25
名前なし 2018/12/10 (月) 20:43:59 e87e2@5b702 >> 24

中型艦あいてに、主砲のAP弾で頭からケツまで貫通させるのもなかなか楽しいよ!

26
名前なし 2018/12/14 (金) 12:57:09 6fa62@7871d

大型艦の練習台としてなんだろうね。それでもキツイ

27
名前なし 2018/12/20 (木) 10:18:44 d344b@3eb8c

上手い人はそこそこ当ててくるし以外と手間取るよな。VT信管はあるけど普通にボートに撃つ分には発動しないし

28
名前なし 2018/12/21 (金) 20:30:25 0e980@79b60

割と強い、でも消化器までが苦行

31
名前なし 2019/03/28 (木) 18:00:08 9ee29@4e8e7 >> 28

消火器を取れるまでは開幕ダッシュの特攻兵器

30
名前なし 2019/03/12 (火) 20:45:35 f897c@0fa27

ある程度の砲適正があれば主砲で捌けることは可能。ただし過信しないように。

32
名前なし 2019/03/30 (土) 16:36:03 683fd@211f3

VT信管が対艦で1番強い気がする。HEと貫通力対して変わらんのになんでだ?

33
名前なし 2019/04/15 (月) 02:21:42 b1daa@338bb

これカッター斜めに積んでるけどマジ?

34
名前なし 2019/06/02 (日) 00:28:34 12a22@7ed4d

主砲は連発出来ないのか・・・

35
名前なし 2019/07/03 (水) 16:17:19 273d2@36f83

BR下がって相対的に使いやすくな・・・るのか?

36
名前なし 2019/07/30 (火) 01:15:11 1fdc5@69b4c

格下引いた時はヤバイ。初期ボートが瞬でお亡くなりになられる。

37
名前なし 2019/10/09 (水) 09:58:38 ae1ec@e7a14

HE-VTくん迫真の航空機のみ反応という謎仕様。でもやっぱ主砲は三種類弾持ちてぇなぁ。

39
名前なし 2019/12/20 (金) 15:23:28 79875@1e2b1

カスバで零戦の60kg2発で何回もブチころされたんだけどそんな脆いんか?

42
名前なし 2020/03/14 (土) 12:27:05 c6068@232dd >> 39

60kg爆弾って6インチ砲弾並みの威力はあるしなぁ

40
名前なし 2019/12/27 (金) 17:25:46 46dc9@b0f3e

さっと機関砲を払うだけでボートが溶けて脳死でも強い、あと76mmなんかいらんかったんや……代わりに2連装ボフォースくれや

41
名前なし 2020/03/14 (土) 11:08:19 aa93c@3eb85

格下相手ならOPレベル

43
名前なし 2020/03/14 (土) 15:24:19 50b80@a8823 >> 41

ドイツの20mm対空筏とかの機関砲の投射量で太刀打ちできない相手でも75mmでアウトレンジチクチクして気をそらせたり、あわよくばそのまま沈めたりでほんと強い

44
名前なし 2021/01/04 (月) 10:04:31 171de@8f471

こいつに限った話じゃないけど、手動操作していないで自動にしている武器って敵に応じて砲弾変えたりしてくれないよね?

45
名前なし 2021/01/04 (月) 10:52:37 64827@ed5c5 >> 44

そりゃそうだろ

46
名前なし 2021/01/04 (月) 11:47:21 171de@8f471 >> 44

まあそうだろうなとは思っていたけど、対空してほしいときは一瞬だけ75㎜にしてVTにしてまた20㎜に…って手順が必要か、覚えた

47
名前なし 2021/11/05 (金) 22:32:43 2968c@e0cc1

米ボートってずるい(今までは日伊)。つよつよで笑っちゃう。ボート見つけたら後退しながら3インチ砲撃てば仕事終わり。BR1.7で日海十三号駆潜艇と大体同じ装備なんだよな。

48
名前なし 2022/07/04 (月) 10:06:13 e6927@9c908

ABでめちゃくちゃ強い

49
名前なし 2022/07/04 (月) 10:25:55 e6927@9c908 >> 48

ABだと予備BR~2.0でマッチする関係上、敵がほとんどいない 対空もそれなりにこなせるので予備BR~2.0に出撃するときは入れときたい