WarThunder Wiki

Sd.Kfz.234/3

37 コメント
views
7 フォロー
TRKBT
作成: 2018/08/20 (月) 15:46:42
通報 ...
1
名前なし 2018/08/20 (月) 19:10:21 8537a@b5a23

駆逐扱いなのに何故か砲撃支援がついているけどしばらくしたら234/4みたいに取り上げられるのかな?

20
名前なし 2018/09/06 (木) 00:19:51 f14e6@86bde >> 1

遅レスだけど234/2には付いてるから234/4のは単にバランス調整だと思うぞ。SP安いのに砲撃支援も出来て火力も高いとなると流石にヤバイからな

2
名前なし 2018/08/20 (月) 20:05:00 08807@68bd4

4号C型と同じ砲・・・嘘だッ!!38Cを速いサイクルで撃てるからアサルトで輝くな。

3
名前なし 2018/08/23 (木) 00:53:46 017b6@571d5

迷彩が新規の光と影迷彩でかっこいいんだが、なぜかやたら配色がビビッとでテカテカしてるんよなぁ。なんで今までのドイツと同じブラウンとかオリーブ色使わなかったんでしょうね。

4
名前なし 2018/08/23 (木) 01:07:14 9c7b7@233f3 >> 3

テッカテカでなんか南米とかにいそうなカエルみたいだよなw

9
名前なし 2018/08/23 (木) 21:14:44 4c83a@18852 >> 3

光と影迷彩は後期ドイツ戦車には欲しいけど何故あまり似合わないこいつだけなのか

5
名前なし 2018/08/23 (木) 13:53:07 3d84b@b7494

砲撃支援いらないからMG42を載せてほしい。このBRなら複葉機が頻繁に出てくるから同軸と機銃架で2丁あれば対空砲にもなれそう

6
名前なし 2018/08/23 (木) 14:56:56 2c570@54510

初めて装甲車っぽい戦車乗ったけど操縦難しいね。何かコツとかある?

7
名前なし 2018/08/23 (木) 16:26:01 eefb6@f225e >> 6

装甲車っぽいというか装甲車です。なんでSd.Kfz.234系は不整地だと足回りあまり良くないしトラックかなんかでも運転してるイメージで動かさないと戦車との使用の違いに戸惑うね。

8
名前なし 2018/08/23 (木) 20:58:52 f8730@214f0 >> 6

車輛移動に関しては、ドライブアシストを使用(要設定)して針路変更する、あるいは、針路変更直前と針路変更中は加速しない。戦闘については、俊足を生かして味方と交戦している敵の側背面から攻撃する、頻繁に陣地転換する、射界外の敵を狙うときは大きく後退してから再び前進して狙いをつける。そんなところでしょうか。

12
名前なし 2018/08/29 (水) 19:27:59 66eb6@66c1d >> 6

速度出る上に曲がりすぎて扱いにくい、操舵はコンマ1秒レベルで一瞬だけ押して調整しないと蛇行しまくる・・実車でも常時逆位相8輪操舵だったのかな?あっさり横転しそう

13
Sd.Kfz.234/2の史実編集した人 2018/08/29 (水) 21:52:13 f8730@972f3 >> 12

キーボードで操作している以上、少し押しただけでも急ハンドルになってしまうので、それで蛇行してるんです。ですので、実車は常時8輪操舵にも関わらず緩やかに曲がれた様子です。加えて、史実では中戦車などに随伴することが多く、普段から40km/h程度でしか走行しなかったので、不整地であっても常時8輪操舵であることによる弊害がなかったようです。

16
名前なし 2018/08/30 (木) 00:37:32 f9ee7@66c1d >> 12

情報thx今度アナログ軸振って試してみるよ

10
名前なし 2018/08/27 (月) 19:05:26 05cf3@8bfd1

陸RB行くと熟練者の乗ったこいつが大量発生してて連合側が一方的に虐殺されてるのホント笑うww

11
名前なし 2018/08/29 (水) 00:50:45 2a81d@c16d0 >> 10

こいつがいるからフランスが育てられないっす

14
名前なし 2018/08/29 (水) 22:29:30 4ae63@8bfd1 >> 11

こいつは機銃掃射に弱いのでABにはあまりいない、それにフランスはABの方が何かと楽だよ(あくまで個人の意見です)

15
名前なし 2018/08/29 (水) 23:56:16 f14e6@5bb5b >> 10

IV号の砲にプーマの機動力でB1だろうと瞬殺となると恐ろしいな。タスク2個だけいいなら今からでもやってみようかな~

17
名前なし 2018/09/05 (水) 22:42:37 5173a@faac9

なんかこいつのクーポン? 貰ったんだが使った方がいいの?それとも取っておいた方がいい?

18
名前なし 2018/09/05 (水) 22:46:42 7b33b@4d179 >> 17

現状日本ではそのクーポンの売買のストアに参加できないから、今後ストアが利用できるようになるのに期待するなら取っておいてもいいし、期待しないのなら使ってもいいんじゃない?。(低ランクのやつだからそんなに高い値段にはならないと思うけど)

19
名前なし 2018/09/05 (水) 23:00:27 5173a@faac9 >> 18

使う事にするわ 速度と装填時間やばいし スモークとHEAT使いこなせばMBT狩りもできそう

21
名前なし 2018/09/06 (木) 01:14:01 2c80e@89cc1 >> 18

流石にMBTはキツイやろ....複合装甲だし

22
名前なし 2018/09/06 (木) 02:45:01 3d84b@b7494 >> 18

ほならMTBにしておきましょうねー なれないうちはキーボード操作だと直線は煽り運転で高速コーナリングからのドリフトに注意するんやで

23
名前なし 2018/09/20 (木) 13:50:55 4bac1@b7a46

こいつツルツル滑って使いにくいんだよな…

24
名前なし 2018/09/26 (水) 21:08:19 e99c5@cff69

銃架だけねぇ...gaijinはいつもそうねぇ...車載機銃は動かないし...

25
名前なし 2018/12/23 (日) 19:22:50 2e0c2@577c1

短砲身のおかげなのか、草とかつけると全然気付かれずに目の前を敵が素通りしていって面白いな。レオとかでやられて最後のやけくそとかで出すと中々に活躍してくれる最近のお気に入り。

26
名前なし 2019/03/17 (日) 13:33:04 d20ba@06ceb

砲撃支援が消えた

27
名前なし 2019/03/17 (日) 16:16:54 2e0c2@80471 >> 26

見返りに何が追加されるのか楽しみやな(白目)

28
名前なし 2019/05/27 (月) 11:54:27 ca754@8aea8

はよ機銃乗せろや露骨すぎるんだよ害人

29
名前なし 2019/05/27 (月) 12:23:17 a4ddd@b9be9 >> 28

br2.0のm8の上位互換の武装を1.7で使える上に快速でしかも防御力もあるんだからそこまで目くじら立てるほど機銃いるか?史実であったのならつけてほしいけど

30
名前なし 2019/05/30 (木) 15:39:27 修正 17b59@8aea8 >> 29

ちょっと調べてみたけど、見つけた写真には戦闘室の右前にMG42らしき機銃(カバーに覆われてる)がついてたぞ。ちなみに戦闘室後方に機銃架が付いてるのは見つけられなかった。Gaijinは一体何を元にしたんだ・・・

31
名前なし 2020/01/08 (水) 21:13:23 641da@716ff

実車には同軸のMG42は装備されてるよ。それどころか234/1とか234/2と違ってロック外して個別に仰角とれるステキ仕様。車体後部の機銃架も実車にあるけど、取説上のMG42装備数は1丁なんよね。

32
名前なし 2023/03/26 (日) 12:10:45 9dbb0@e8a3e

同軸のMG42が実装されている

35
名前なし 2023/08/14 (月) 08:01:53 14238@4d218

こいつゲットしたけど…多分このランクだとカチ車の方が良いよね。

36
名前なし 2023/08/14 (月) 09:14:22 a965f@deaa1 >> 35

そうね...側面とっても格上殺しづらいし長砲身75mm砲の方がよっぽど使えるわな。でもプーマ好きとしては羨ましい限りよ

37
名前なし 2023/08/14 (月) 10:31:27 14238@4d218 >> 36

だよね自分も長砲身の方が欲しかった…まあでも100ミリHEATあるし、ランク低いから一応使えるかな?