WarThunder Wiki

Centurion Mk.5 AVRE / 468

596 コメント
views
8 フォロー
468
名前なし 2021/08/29 (日) 06:48:28 0b51f@c3873 >> 465

測距儀の測定数値を既定の照準器でそのまま合わせると撃っても500m超える程度でも結構外れるので私の場合は目盛のズレを倍率で補正して計算して撃っていたのですがそれだと面倒なのでMODで補正値入れれば楽なのではと思い試したところ実戦でも測距儀の数値そのまま目盛を合わせれば凡そ命中するようになったので書き込みました、皆さんの場合はズレをどの様に補正していますか?

通報 ...
  • 471
    名前なし 2021/09/03 (金) 12:17:34 895b1@ea656 >> 468

    目視。対象物との高低差とかも関係するから。そのうえでもう一度書くけど、ゲームプレイを有利にすすめるMODの話は個々の車両では関係ないし、そもそもMODによって他プレイヤーより有利になろうとするのはグレーな行為だしスレ違いなんだわ。具体的な落下量の話をするなら良いが、あなたのグレーな自作MOD語りをされても困るわけ。

  • 472

    よく知らないけど自分に有利になる照準modってグレーなの?🐌が照準modにお気持ち表明した記憶ないから特に問題ないかと思うんだが

  • 473
    横から 2021/09/03 (金) 14:10:06 99a89@bd451 >> 468

    Gaijinは照準器modを作成する時の規定なんか定めてないからどう作ろうが自由だぞ。史実で使われてたのを再現しようが自分なりに見やすいのを造ろうがいい加減なゼロインを補正しようが全部白だわ

  • 474
    名前なし 2021/09/03 (金) 14:25:23 3c61c@6e0f2 >> 468

    運営の公式見解としてどんな照準器でも使えるんだからなんでもいいんだよ。結局照準器変えたところでオートエイムしてくれるわけでもなく自分で照準せにゃいかんわけで

  • 475
    名前なし 2021/09/03 (金) 14:54:02 e4d54@3834a >> 468

    そもそもgaijinがユーザーサイトの紹介動画作ってWTliveには専用のページがある時点で推奨してるでしょ。