記憶が定かではないので要出典ですがIS-1系の車体は後にIS-3最終的にObject 435に至る被弾経避の原型。そして第二大戦前後の技術では一枚の大きな鉄板打ち出しなんて出来なかったんです。なのでソ連やアメリカは重くなることを承知で大型化が当時でも可能な鋳造車体、砲塔が大戦後期に増えてきます。
通報 ...
記憶が定かではないので要出典ですがIS-1系の車体は後にIS-3最終的にObject 435に至る被弾経避の原型。そして第二大戦前後の技術では一枚の大きな鉄板打ち出しなんて出来なかったんです。なのでソ連やアメリカは重くなることを承知で大型化が当時でも可能な鋳造車体、砲塔が大戦後期に増えてきます。
装甲板の圧延や溶接に技術的な制約もあったというわけか…ありがとうございます