Spitfire Mk Vbのコメント欄です http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire Mk Vb
欲しいとは思ってたけどいまさら・・・みたいなところはある
カモフラージュ前期仕様か…ダークグレーとグリーンの後期仕様が良かったかな…
だよね。ダークアースとダークグリーン迷彩はmk1とか7.7ミリ機銃スピットのイメージ。
機関砲、ペラの形的にもMkVとして生産されたなかでは最初期型ってモデルを作りたかったんだろうね
実際の空戦でスピットファイアもゼロ戦みたいに機銃と機関砲使い分けてたのかな?誰か知っている人いたら教えて。
まぁ撃ち分けられるし、そうする人もいたんじゃないかな。対地攻撃の時に20mm使って〜みたいな話はどっかで読んだことがある気がするけど、空戦で零戦みたいな使い方したのかはちょっとわからない
小ネタ加筆お疲れ様です。MkVb/tropがロートル金属製ペラ、こいつとVcがロートル木製ペラ、Vc/tropがDHV金属製ペラって認識で合ってますか?
資料によるとMk.Ⅴは木製が多いとあるだけで明確にどの機種がどのペラとはありませんでした。後に追記する予定のランカスターネタを出すと各種部品は使えれば特に気にしない風潮もあるのでそこまでは掘り下げていません。
世界の傑作機を持っていないので後は所有者の方がなんとか… と思っています。
ごめんなさい、どの機種がどのペラか、じゃなくて単にペラの答え合わせをしたかっただけなんです……。イギリスはわりと小改造だったりバリエーションだったりには無頓着ですよね。Mk.Vにいったい何種類エンジン載せてんだよっていう
どうでもいい小ネタ出すとゲーム内は全部金属製。どうしてかって? 全部綺麗に折れ曲がっているからさ。
木製ペラだと曲がらずに折れるからね
やっとスタンダードなmkⅤがでてくれた...
めっちゃ嬉しいしtropの方もリモデルしてくれたのも嬉しい。ビルマ戦線とかオーストラリア戦線ごっこ楽しい
あとはmkⅧとマーリンシーファイアですな
そうだね。他には、MkXIIとかMkIXHFとかね。たのしみで仕方ない
メッサーF4が3.7ならこいつも3.7でええやろ
未改修だと登らないしE保持悪いしイスパノの弾数少ないしすぐ詰まるしで辛い…
c202と旋回戦したんだけどE保持悪くなりすぎてて失速して墜落しないようにするので精一杯だったわ、速度も450kmあたりからは全然加速しないから逃げられないし AB
ABでしばらく使ってみたけど上昇はメッサーと互角で運動性では圧倒してるので、イスパノの低火力に目をつぶればかなり使いやすい機体。一撃離脱を心がければなかなか強い。エネルギー保持は悪いので縦旋回は避け、格闘戦は敵集団から離れた場所で短時間ですませよう。
580kmで旋回したら羽折れた.....
隼III型でこいつと格闘戦したら物凄い粘られたんだけど旋回性能いいんだなこの機体-RB
強い、アメ機との相性がいい
こいつに限らずSBでスピット飛ばしこなせる猛者はどう操縦してるんや...舵の入力は1次遅れだし、前は見えんし扱い方がわからん
可動範囲の広いスティックじゃないと大変かも
キーボードで操作してます
↑ かくかくするけど十分格闘戦できますよ。ただ最近パッドに乗り換えを検討マークナイン君が辛いんじゃ.....
多分もうやってるだろうけど感度上げて反応乗数下げればいいんじゃない? 視界は慣れとしか言えない
反応乗数下げたら、スティックのわずかな動きで舵大きく動くことにならん?logの関数みたいな
逆で、下げたらその分大小さく動くことになるよ
パッドとかだと難しいのかも。自分は安物のスティックだけどそれでもなんとか戦える
一撃離脱機ばかり乗ってきてたから、単純に練習が足りなそうだ。もっと慎重にスティック引いてみる。みんなありがとう
空RBで敵機を次々と翻しては狩るこいつを見かけたので興味本位で開発したけど、改修終わって理解した、こいつ隼より曲がるし昇るしBR低いのか。そら強いわけだ
隼より曲がるは草。むこうは離陸フラップもあるし隼の方が断然曲がるぞ。
すまんカタログスペックで話してた
あれ、カタログスペックでもこっちの方が曲がったっけ.......?なら俺も勘違いがあるかもしれない。もし隼3乙相手するならもしもを考えて一撃離脱をオススメするぞい
MkVbが旋回16.5s 上昇18.0m/s BR4.0で、隼3乙が旋回16.0s 上昇16.6s BR3.7。ここまで書いてカタログ読み間違えてた事に気づいた。申し訳ない。7.7mmを4機多く積んでても同じくらい曲がるという事を書きたかった
ただ縦に回られたらこいつは手も足も出ないだろうな
カタログスペックはクソの役にも立たないからないものだと思った方がいいよ 自分で計測した数値が1番信用できる
キーボードで操作してます マウス(トラックボールでビュー)
↑送信ミス 気にしないでくれ
7mmがよく刺さる長距離からの狙撃もなんなくこなせて継戦能力が高いし旋回半径が小さいから日本機以外にはめっぽう強いな
RBのマウス照準だとピッチ制限掛かるからちょっと厳しいけどSBなら零戦相手でもやりあえるのが強い
mk.va実装してほしい...
Mk Vcのページに「Mk Vb/trop以外の3機は速度出してもフラップが壊れない」って書いてあるんで試したらこいつも500km/hでも着陸フラップ壊れない。RBなのにAB並みの必殺技が使える
空戦だとそんな使わないけど着陸するときにエアブレーキに使えて便利
着陸時にめいっぱい下に舵引いても縦に転んじゃうんだけどどうしたらいいの......?
足短い機体はブレーキの慣性で機首が地面に向きやすいのでスピットの場合はブレーキしないくらいじゃないとダメ
100kmより下がった左右に振り回す
ありがとう 何が原因なのかよく分からなかったけどそういうことなのか......とりあえず今度からは左右に振り回してみます
今回のアプデでフォッケとかも制動力が異様に上がってるから少しでも機首が上がりそうだったらブレーキ離した方がいいぞ
今のところスピットはここまで進めているけど着陸フラップしかないのって史実通りなんですかね?
コクピット見れば分かるけど上げると下げるのシンプルな二択なので無いよ
いつの間にかMk.Vb~cのRBでのBRが一段階ずつ上がってる…
1on1だと腕が同じなら日本機の方が強いけど、集団戦となるとこっちの方が強くなるから面白い。
高速でフラップ出しても吹っ飛ばないし、エンジン加熱がかなり抑えられてるから前任のMkIaとかMkIIbより扱いやすくてにっこり
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欲しいとは思ってたけどいまさら・・・みたいなところはある
カモフラージュ前期仕様か…ダークグレーとグリーンの後期仕様が良かったかな…
だよね。ダークアースとダークグリーン迷彩はmk1とか7.7ミリ機銃スピットのイメージ。
機関砲、ペラの形的にもMkVとして生産されたなかでは最初期型ってモデルを作りたかったんだろうね
実際の空戦でスピットファイアもゼロ戦みたいに機銃と機関砲使い分けてたのかな?誰か知っている人いたら教えて。
まぁ撃ち分けられるし、そうする人もいたんじゃないかな。対地攻撃の時に20mm使って〜みたいな話はどっかで読んだことがある気がするけど、空戦で零戦みたいな使い方したのかはちょっとわからない
小ネタ加筆お疲れ様です。MkVb/tropがロートル金属製ペラ、こいつとVcがロートル木製ペラ、Vc/tropがDHV金属製ペラって認識で合ってますか?
資料によるとMk.Ⅴは木製が多いとあるだけで明確にどの機種がどのペラとはありませんでした。後に追記する予定のランカスターネタを出すと各種部品は使えれば特に気にしない風潮もあるのでそこまでは掘り下げていません。
世界の傑作機を持っていないので後は所有者の方がなんとか… と思っています。
ごめんなさい、どの機種がどのペラか、じゃなくて単にペラの答え合わせをしたかっただけなんです……。イギリスはわりと小改造だったりバリエーションだったりには無頓着ですよね。Mk.Vにいったい何種類エンジン載せてんだよっていう
どうでもいい小ネタ出すとゲーム内は全部金属製。どうしてかって? 全部綺麗に折れ曲がっているからさ。
木製ペラだと曲がらずに折れるからね
やっとスタンダードなmkⅤがでてくれた...
めっちゃ嬉しいしtropの方もリモデルしてくれたのも嬉しい。ビルマ戦線とかオーストラリア戦線ごっこ楽しい
あとはmkⅧとマーリンシーファイアですな
そうだね。他には、MkXIIとかMkIXHFとかね。たのしみで仕方ない
メッサーF4が3.7ならこいつも3.7でええやろ
未改修だと登らないしE保持悪いしイスパノの弾数少ないしすぐ詰まるしで辛い…
c202と旋回戦したんだけどE保持悪くなりすぎてて失速して墜落しないようにするので精一杯だったわ、速度も450kmあたりからは全然加速しないから逃げられないし AB
ABでしばらく使ってみたけど上昇はメッサーと互角で運動性では圧倒してるので、イスパノの低火力に目をつぶればかなり使いやすい機体。一撃離脱を心がければなかなか強い。エネルギー保持は悪いので縦旋回は避け、格闘戦は敵集団から離れた場所で短時間ですませよう。
580kmで旋回したら羽折れた.....
隼III型でこいつと格闘戦したら物凄い粘られたんだけど旋回性能いいんだなこの機体-RB
強い、アメ機との相性がいい
こいつに限らずSBでスピット飛ばしこなせる猛者はどう操縦してるんや...舵の入力は1次遅れだし、前は見えんし扱い方がわからん
可動範囲の広いスティックじゃないと大変かも
キーボードで操作してます
↑ かくかくするけど十分格闘戦できますよ。ただ最近パッドに乗り換えを検討マークナイン君が辛いんじゃ.....
多分もうやってるだろうけど感度上げて反応乗数下げればいいんじゃない? 視界は慣れとしか言えない
反応乗数下げたら、スティックのわずかな動きで舵大きく動くことにならん?logの関数みたいな
逆で、下げたらその分大小さく動くことになるよ
パッドとかだと難しいのかも。自分は安物のスティックだけどそれでもなんとか戦える
一撃離脱機ばかり乗ってきてたから、単純に練習が足りなそうだ。もっと慎重にスティック引いてみる。みんなありがとう
空RBで敵機を次々と翻しては狩るこいつを見かけたので興味本位で開発したけど、改修終わって理解した、こいつ隼より曲がるし昇るしBR低いのか。そら強いわけだ
隼より曲がるは草。むこうは離陸フラップもあるし隼の方が断然曲がるぞ。
すまんカタログスペックで話してた
あれ、カタログスペックでもこっちの方が曲がったっけ.......?なら俺も勘違いがあるかもしれない。もし隼3乙相手するならもしもを考えて一撃離脱をオススメするぞい
MkVbが旋回16.5s 上昇18.0m/s BR4.0で、隼3乙が旋回16.0s 上昇16.6s BR3.7。ここまで書いてカタログ読み間違えてた事に気づいた。申し訳ない。7.7mmを4機多く積んでても同じくらい曲がるという事を書きたかった
ただ縦に回られたらこいつは手も足も出ないだろうな
カタログスペックはクソの役にも立たないからないものだと思った方がいいよ 自分で計測した数値が1番信用できる
キーボードで操作してます マウス(トラックボールでビュー)
↑送信ミス 気にしないでくれ
7mmがよく刺さる長距離からの狙撃もなんなくこなせて継戦能力が高いし旋回半径が小さいから日本機以外にはめっぽう強いな
RBのマウス照準だとピッチ制限掛かるからちょっと厳しいけどSBなら零戦相手でもやりあえるのが強い
mk.va実装してほしい...
Mk Vcのページに「Mk Vb/trop以外の3機は速度出してもフラップが壊れない」って書いてあるんで試したらこいつも500km/hでも着陸フラップ壊れない。RBなのにAB並みの必殺技が使える
空戦だとそんな使わないけど着陸するときにエアブレーキに使えて便利
着陸時にめいっぱい下に舵引いても縦に転んじゃうんだけどどうしたらいいの......?
足短い機体はブレーキの慣性で機首が地面に向きやすいのでスピットの場合はブレーキしないくらいじゃないとダメ
100kmより下がった左右に振り回す
ありがとう
何が原因なのかよく分からなかったけどそういうことなのか......とりあえず今度からは左右に振り回してみます
今回のアプデでフォッケとかも制動力が異様に上がってるから少しでも機首が上がりそうだったらブレーキ離した方がいいぞ
今のところスピットはここまで進めているけど着陸フラップしかないのって史実通りなんですかね?
コクピット見れば分かるけど上げると下げるのシンプルな二択なので無いよ
いつの間にかMk.Vb~cのRBでのBRが一段階ずつ上がってる…
1on1だと腕が同じなら日本機の方が強いけど、集団戦となるとこっちの方が強くなるから面白い。
高速でフラップ出しても吹っ飛ばないし、エンジン加熱がかなり抑えられてるから前任のMkIaとかMkIIbより扱いやすくてにっこり