WarThunder Wiki

F-86F-40(JP) / 351

882 コメント
views
7 フォロー
351
名前なし 2020/06/17 (水) 00:36:46 cb42b@67921 >> 350

多少迂回して3500mくらいまで登ったら大体の敵は自分より下にいるから戦闘が始まる頃に交戦区に向けてダイブして一撃離脱、旋回いいから多少は追従してもいいけど800km/hを切る前には離脱して上昇しながら自分を追う敵がいないか索敵、ある程度高度をとったらまた一撃離脱...を繰り返せば少なくとも死にはしないしうまくいけば4機撃墜も不可能じゃない。エネルギー負けしているのはその通りなので高度を速度に変換して負けてる分を補う立ち回りをすると旋回性能も合わさってそこそこ活躍できるはず。個人的には1番日本機らしいジェットだから今まで零戦とかでマスタング等に張り合ってた立ち回りができるならこの機を活かせる...ハズ

通報 ...
  • 352
    木主 2020/06/17 (水) 01:31:59 修正 f3e76@8df22 >> 351

    うーん・・・私個人としてはあまり同意できないかな。確かに旋回性能はいいんだけど、高速域でぶん回したらすぐ過負荷G警告出て羽ポキするからジェット戦場だと結局は制限された動きしかできないんだよね・・・。高速域で飛行中にミサイル撃たれて回避するときに急旋回しようとしてそのまま羽ポキしてるこいつをよく見る。羽ポキはセイバー全体にある特徴だけど、旋回性能がウリのこの機体じゃ致命的な弱点だから、宝の持ち腐れって感じがする。結局は一撃離脱安定なんだけど、そうしたら速度がねぇ・・・

  • 353
    名前なし 2020/06/17 (水) 01:44:07 3d7d9@8f0f8 >> 351

    迂回上昇したらしたで今度はマップ端をマッハで飛んできたF-104に絡まれる羽目になる気がする

  • 354

    自分もF-30で何回も羽折れたけど、950km/h以上出てる時は速度を高度に変換することを意識してゆるく曲がって800km/hをきってから急旋回することを意識すればさほど折れなくなったよ