WarThunder Wiki

AMR.35 ZT3

93 コメント
views
7 フォロー

AMR.35 ZT3コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMR.35 ZT3

chiha238
作成: 2017/12/24 (日) 15:35:14
最終更新: 2017/12/30 (土) 12:42:19
通報 ...
  • 最新
  •  
47
名前なし 2018/04/15 (日) 00:15:57 22049@da74b

三人乗ってるのかと思えばキューポラ使ってねえのかよw

48
名前なし 2018/04/15 (日) 18:45:41 773a7@2f636

救世主と聞いてまず開発したのになんだこの動くティッシュ箱は… 初弾で砲手潰せなければ死

49
名前なし 2018/04/16 (月) 01:25:41 86f2d@98966 >> 48

他のが動けないティッシュ箱だから比較的マシなんだぞ。初弾で砲手潰してから逃げられる前に追撃できるリロード速度なのもコイツくらい(他はコイツの倍)なんだぞ

50
名前なし 2018/04/16 (月) 03:33:14 3f3b4@90b22 >> 48

これ以外が最悪のゴミでこいつは普通のゴミ。他のが終わってるからマシに見えるだけだ。

51
名前なし 2018/05/09 (水) 22:00:08 72d60@01ac1

なんか停止時でも照準がプルプル震えているんだけど、砲手にローターでも仕込んでいるの?

52
名前なし 2018/05/26 (土) 18:34:32 0f3b9@c42f0

旋回速度が早く、速力も十分なので敵の背後に回りやすい。1対1なら問題なく戦えるぞ!(なお複数戦)

53
名前なし 2018/05/26 (土) 19:22:15 f4947@a5c22

×対戦車砲 ○対戦車ライフル

55
名前なし 2018/05/26 (土) 20:35:43 d1ec1@74564 >> 53

25㎜砲を人が抱えて撃てるか?

56
名前なし 2018/05/26 (土) 23:07:52 修正 0f098@d323e >> 55

60kgあって人が抱えて撃てない対戦車ライフルとかあるで。九七式自動砲とか構造的に対戦車ライフルだけど。

58
名前なし 2018/06/17 (日) 16:02:58 9360a@8744e >> 55

対戦車ライフルは分隊で運んで設置して使う物も多いよ。重機関銃みたいな感じ

59
名前なし 2018/06/17 (日) 16:27:54 修正 639b0@f46f3 >> 55

画像 出そうと思えば(王者の風格)

65
名前なし 2018/09/28 (金) 18:29:34 c91f6@94b9a >> 53

砲も銃も結局軍毎に決めてるだけだから

68
名前なし 2018/10/03 (水) 11:56:11 bc21e@5c894 >> 53

砲か銃かなんてお前が決めることじゃないから

54
名前なし 2018/05/26 (土) 19:27:06 141ca@bd453

コイツいるならCV.33も実装できるのでは...

66
名前なし 2018/10/01 (月) 21:46:35 04832@50c1f >> 54

20mm装備型でもないと使い物にならん気もするな

67
名前なし 2018/10/02 (火) 02:41:39 df28f@86645 >> 66

20mm装備してすら現状BR1.0のT-60より強くなる未来が想像できないな……

60
名前なし 2018/07/04 (水) 23:19:36 ad4b5@cdffc

車高が低くてそれなりに隠れられるかと思いきやぽっこり突き出たキューポラが泣き所チャームポイント 使用感としてはBR相応かそれ以下だけど他の仏陸がもっと弱いせいでこれで頑張らざるを得ない……

61
名前なし 2018/08/06 (月) 09:32:43 fc567@cfff4

射角狭いので不意の会敵が苦手

62
名前なし 2018/08/19 (日) 20:41:02 f70ce@1454f

こいつの護符が当たったけど全然嬉しくない...

63
名前なし 2018/09/02 (日) 14:34:21 f6a64@9941f

IV号の横っ腹ど真ん中に撃っても誰も死なないんだが。。。

64
名前なし 2018/09/02 (日) 14:35:53 3f3b4@8dfa3 >> 63

そらAPC+ドアノッカーだから直撃させるつもりじゃないときついぞ

69
名前なし 2018/10/04 (木) 20:42:31 修正 df28f@86645

何気に弾の初速が950m/sという凄い速さ。ランク1仏陸車の中だと貫徹も最大で、リロードも最速で圧倒的な砲性能をしている(他国の初期戦車に匹敵するとは言っていない)。サスの動揺も結構短い。  なので三突のような使い方ができる……かと思いきや、曲がろうとすると異様に滑る。1回方向転換すると、1回曲がり終わった後にもう1回同じ方向に曲がるような滑り方をする。物陰から飛び出して撃とうとすると、最悪さっきまで隠れてた物陰を撃つハメになる。一方で直進して坂から飛び出して撃つのは得意なはずだが、坂に隠れると今度はキューポラが上に突き出てしまい……

70
名前なし 2018/10/12 (金) 15:37:42 34df8@ff26d

開発当時は戦間期で周りも豆戦車や軽戦車ばっかりだったから、2.5㎝砲でも十分という判断だったんかねえ?

71
名前なし 2018/10/12 (金) 16:06:27 3f3b4@767a4 >> 70

こいつの元になったAMR35はそもそも対戦車戦を想定していないほぼ装甲車というもんで、武装はなんと7.5ミリ1つだけ(13ミリのパターンのもあったらしい)。そんで対戦車戦力が必要になってとりあえず載せられる25ミリ砲を載せたらしいね。

72
名前なし 2018/10/15 (月) 09:25:00 35d17@999ba

せめてⅡ号戦車のように連射可能な20mm機関砲だったらまだ使いようはあったのにな…。固定砲塔で23mmという小口径かつ無炸薬、単発でしか撃てなくてリロードも37mm〜45mmクラスとかウンコやんけ…

73
名前なし 2018/10/15 (月) 15:45:24 2e9cb@ff26d >> 72

貫通も微妙に物足りないのがね。

74
名前なし 2018/10/26 (金) 03:07:19 25b94@7eb66

まあBR1.0だよねそりゃという性能。射角が狭く加害力が無いから精密な射撃が重要な割に、旋回が過敏過ぎて微調整がしにくいのが辛い。

75
名前なし 2018/11/19 (月) 07:32:17 fcd16@8ac47

砲は手数もあるしまぁいいとして、紙装甲な割にやたらと射界が狭いんだよな…。回らない機銃は対空にも使えないし一発でも抜かれたら即終了だし…どうすりゃいいのよ。

76
名前なし 2018/11/19 (月) 17:31:57 3f3b4@df3e4 >> 75

1.0だしそこまで求めちゃいかんのかもしれん。俺は逆にこのポンコツぶりが好きでよく乗るよ。(なおkd比)

77

低姿勢、最低BR、マシな足と活躍できる要素は結構ある。初心者ばっかりでたまにいる玄人も初心者相手で雑プレイ気味になってる中こいつに草6つ貼って狙撃すれば大活躍も可能だ!最大の敵は玄人のお礼参りとマッチング時間が異様に長いことと参加者がいないことだ!

78
名前なし 2019/02/13 (水) 19:05:49 1d024@c68e6

フランス低BR戦車が軒並み(もう十分弱いのに)Nerfされる中、貫通力が10mm程度Buffされた。

79
名前なし 2019/02/14 (木) 04:04:00 d9cf9@4619a >> 78

砲性能だけ見ればBR1.7までの仏陸で最高の火力の持ち主になったな(他国の同格に勝るとは言っていない)

80
名前なし 2019/02/23 (土) 10:54:44 修正 70062@4a3ec

射角が狭すぎるし低火力すぎるゴミ駆逐。H39が予備に来た以上使う価値が薄いね。それに高火力で硬いSau40のほうが圧倒的にいい。待ち伏せするのも前でるのもペラゴミ火力で倒すのに時間がかなりかかるから位置バレが激しい。それに移動するやつに対して不便過ぎ。低火力だからあたって逃げるやつに対して射角がクソで直ぐに射角外に行かれやすい。まとめるとコイツは駆逐失格でSau40がいい

84
名前なし 2019/03/23 (土) 12:05:51 f056a@50c1f >> 80

ソ連戦車乗ってろ

85
名前なし 2019/03/23 (土) 14:24:58 d3cb2@f93e0 >> 80

SAu40のバグを知らんのか・・・

91
名前なし 2023/01/29 (日) 10:55:41 46b57@a35cf >> 85

なんそれ?正面装甲がやたらと謎はじきしまくること?

81
名前なし 2019/02/23 (土) 17:07:52 22176@dc295

↑フランス戦車を使いこなせない人

82
名前なし 2019/02/24 (日) 04:25:06 09c4a@c637b >> 81

S.35のとこでも同じ事言ってたよというか言ってる事意味不明過ぎる…

86
名前なし 2019/04/10 (水) 21:41:47 89a35@b76ac >> 82

S35の奴とは別人だよ。@以降のID見てどうぞ

83
名前なし 2019/02/26 (火) 22:11:09 0ddcb@dae31

RBとかで草貼っつけてたら強そう

87
名前なし 2019/04/10 (水) 22:29:43 修正 d9cf9@785c3

これのZT2が1.0に来ればスタメンになりそうだと思うんだ……

88
名前なし 2020/03/07 (土) 02:48:49 d6329@8bf48

うーん、AB専からなんとなくこれを含めた1.3デッキで初めてRB行って、一番活躍できた、というか唯一敵を撃破できたのがこの子だけっていうね。やっぱ機動性と装填速度は大事だな。

89
名前なし 2020/07/06 (月) 17:05:59 45cf9@5bbb7

最序盤のフランス戦車の中では結構役に立つ

92
名前なし 2024/01/08 (月) 11:00:35 c0c5d@b7256

イタリアのタンケッテモドキよりかは手数の面で強いし個性的だから面白いよ。

93
名前なし 2024/01/27 (土) 02:48:56 07b3c@013c2

コイツ何て呼んだら良いんだろ?オヤブンタンケッテ?