WarThunder Wiki

AMX-50

59 コメント
views
7 フォロー

AMX-50コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMX-50

chiha238
作成: 2017/12/24 (日) 02:27:56
通報 ...
1
名前なし 2018/01/09 (火) 21:18:24 e7d83@a62b4

ロレーヌ40tに勝るところが見つからない車

2
名前なし 2018/01/10 (水) 01:09:49 4a5ea@4df46

この装甲でティーガー2と同じBRなのな。。。

3
名前なし 2018/01/10 (水) 04:24:04 d3e68@571d5 >> 2

装甲分は瞬間火力で補うって感じでしょう。

4
名前なし 2018/01/10 (水) 10:18:28 3f3b4@56972

足が遅い代わりに修理費安い40t

5
名前なし 2018/01/28 (日) 02:08:47 70743@5c809

ロレーヌ40tより修理費高くて乗ってられない…

6
名前なし 2018/02/04 (日) 15:05:18 04b51@f50f6

6.3になったらなぁ…火力はあるんだが装甲が6.7にしてはかなり心もとない…

7
名前なし 2018/02/04 (日) 15:09:06 d3e68@571d5 >> 6

これとロレーヌ40tは逆だと思う。

8
名前なし 2018/02/04 (日) 15:13:36 04b51@f50f6 >> 7

どっちも6.3でよくないですかねぇ…?

9
名前なし 2018/02/04 (日) 15:16:26 d3e68@571d5 >> 7

使ってみればわかるけどロレーヌ君6.7でも全く問題ない程度には強いんだぜ。あれは間違いなく上がると思う。

10
名前なし 2018/04/09 (月) 07:44:46 566a2@c1e79 >> 7

現状上がってないというね(救い)

11
名前なし 2018/04/09 (月) 13:40:52 d3e68@571d5 >> 7

まだフランス陸とかその他もろもろ実装以来BRの調整来てないから。

12
名前なし 2018/04/23 (月) 12:24:49 修正 b3f5a@a280a

正直RBでロレーヌが6.7でこれが7.0なら趣味やスペード付け以外で使う理由がない...

13

コイツの立ち回りを教えてくれ

14
名前なし 2019/01/04 (金) 19:45:47 b6cd7@1e341 >> 13

ロレーヌとかAMX-13ほどじゃないけど、こいつはAB向けとはいえないと思う。ABでやるなら味方の硬くて頼れそうな味方に付いていって火力支援かな...

15

いつも虎2(ヘンシェル)にやられるんだが、側面取るしか対処法は無いの?運良く砲塔が貫徹出来ても炸薬無くてキルアシ止まりだし...

16
名前なし 2019/01/06 (日) 00:37:05 364b5@c4e37 >> 15

虎2Hとかち合ったらガンナーがいる左側(自分から見て右)の砲塔撃ってから逆側を撃ち続ければ砲塔後部の即納弾まで届くことはある。がそもそも正面からやる戦車では無い。

17
名前なし 2019/01/06 (日) 22:50:11 f2584@e7b08 >> 15

顔面パンチで黙らせるし、アゴ叩けば燃えるのであまり気にならないけど?むしろ首振り覚えた芳生君が厄介。

18

ロレーヌ君がBR7.0に上がってきたおかげで存在意義を得た子。車体のデカさと後退の遅さに目を瞑ればロレーヌ並の働きは出来るし、ロレーヌよりマシな修理費で収支にも優しい。 それでも1万SL越えはおかしいだろうよぉGaijinよぉ

19
名前なし 2019/01/07 (月) 17:13:25 4783d@e020d >> 18

このBRで100mmオートローダー砲は化け物だししゃーない

20
名前なし 2019/01/26 (土) 19:53:35 22176@dc295

ソ連の85mmはじけたゾ

21
名前なし 2019/01/26 (土) 20:19:15 4783d@9f133 >> 20

弾くことぐらい珍しいことでもないでしょ、105mmHESHが軽装甲車に弾かれることもある世界だし

22
名前なし 2019/02/14 (木) 23:05:52 ae310@ccd73

最大装甲貫徹295mmの徹甲弾を4秒毎に連射できるのか...

23
名前なし 2019/02/19 (火) 20:29:21 22176@dc295

弱くはないよ(強くもない

24
名前なし 2019/03/02 (土) 02:40:26 dda83@4a131

ABでの修理費が9545に代わってる…初期の15200に戻ってきてるなぁ…

25
名前なし 2019/07/07 (日) 19:08:44 dbe0a@c207c

RBでロレーヌが7.3でなおかつ30が7.7に上がったから、こいつとM4とバッチャでパーティー組んでやると使いやすそう。こいつは7.3になってなかったはずだから。

26
名前なし 2019/08/07 (水) 16:56:20 ffe2e@99f71

オートローダーにリロードするのクッソ遅いんだけど、リロードボタンとか無いの?

27
名前なし 2019/08/07 (水) 22:38:41 7eaf4@cdd54 >> 26

100mm砲弾をボタン一つで車体弾薬庫から全周砲塔の弾倉にポンポン放り込めってかい? これがゲーム脳ちゃんですか

28
名前なし 2019/08/07 (水) 22:41:34 7eaf4@cdd54 >> 27

一応ゲーム的にフォローしとくと、自軍の拠点内でならオートローダーに直接補充されるから素早くリロード出来る。

29
名前なし 2019/08/27 (火) 03:01:17 b1190@dc295 >> 26

キャプしたエリアの中に入るとオートローラーの弾倉に通常の装填よりも早く弾が補充されますよー

30
名前なし 2019/08/27 (火) 03:02:32 b1190@dc295

やっぱしRBよりABで乗ってた方がたのしいね

31

修理費安いから

32
名前なし 2019/10/13 (日) 12:55:25 1ad25@2996c >> 30

ロレーヌより装甲あるのはABで安心感が違いますか?

33
名前なし 2019/11/07 (木) 12:34:38 4ef1d@574a5 >> 32

少なくともロレーヌはT-34にもM18にもビクビクしなきゃいけない分不便やな。機動力は高いけどね。

34
名前なし 2019/11/08 (金) 04:10:51 b1190@dc295 >> 32

Lorraineだと車体が軽いから砲身が揺れまくるんだけど,amx50だと車体が重いから砲身が安定して当てやすい 装甲があるってのもあるけど

35
名前なし 2020/08/01 (土) 07:50:04 0a57c@dc295

修理費下がった?

36
名前なし 2021/01/31 (日) 22:29:10 8cad3@b909c

今開発中だけどこのBRでこの貫通は大丈夫なのだろうか

37
名前なし 2021/02/01 (月) 01:59:22 7dbf5@663c2 >> 36

スペードつくまで乗ったけどそんなに困らなかったような?まあ数字として貫通足りてなさげなのは確かだから格上マッチは積極的に回り込むしかないね

38
名前なし 2021/02/01 (月) 10:14:34 修正 bc218@4f782 >> 37

格上はスカスカMBTだからむしろ快適になるのでは…? というのはさておき戦中末期のクソ硬勢も爆速リロードで砲と履帯潰せるから火力に難はあんまりないかなぁ どちらかといえば後退が遅くて個人的には辛かった

39
名前なし 2021/02/01 (月) 17:01:54 修正 7dbf5@e0ec9 >> 37

いや、M60系とか手越みたいなのは正面だと結構厳しい。あと当たる可能性あるのはチフテンかな?こっちは車体下部撃てればいけるけどそもそも手越以外使ってる人が少ないというのは置いておいて。格下は貫通できないのがいないから怖くない

40
名前なし 2021/02/01 (月) 17:09:03 4d7e8@854f8 >> 37

ああ手越は確かに防盾くらいしか抜けないもんなぁ…まぁ手越が1発撃つ間にこっちは2(ワンチャン3発)撃てるから履帯壊して逃げるなり一気に畳みかけるなり色々出来るので4秒リロードは偉大

41
名前なし 2021/07/09 (金) 00:16:26 a4e21@149b9

修理費高くねwいつの間にかロレーヌを追い越してしまって5桁に

44
名前なし 2022/06/26 (日) 02:07:21 c9753@c7591

なんかいつの間にかエライ後退がスムーズに……。速度はcharほどじゃないが、動き出しはこちらのほうがクソ軽い

45
名前なし 2022/06/26 (日) 03:56:35 02ee5@5d235 >> 44

Fochも爆速後退になったから同じ車体だからってことかな。これじゃLorraine 40tとほぼ同じ性能で7.3ってことじゃないか

47
名前なし 2022/11/25 (金) 03:31:33 2f4af@5413a

後退が速くなったおかげで地味な強車両になってたけどやっぱ許されなかったか…残念

48
名前なし 2023/01/26 (木) 00:33:42 c9753@c7591

RBの話だが、リロードと足はいいけどかといってこの性能で8.7と当たってよいのかはなはだ疑問。レーザー測距もねぇスタビもねぇ下手すりゃサーマル持ちすら相手にいるってんで7.7になってからこっちひたすらボトムで非常に戦績が悪い

49
名前なし 2023/01/26 (木) 01:22:53 26329@c8aa2 >> 48

7.7でレーザー測距持ちMBTってOF-40とStrv103しかおらんし、サーマル持ちMBTはおらんし、スタビはセンチュ系しか持ってない気がする。問題があるとすれば砲弾か、足が足りないとかそういうとこになるんでない?

50
59式戦車A型 2023/01/26 (木) 07:04:00 1333f@74250 >> 49

私がMBTでないとは解せぬ。

52

同格7.7と比べてって話じゃなくて、ボトムに当たることがほとんどな今の状況で、こいつが8.7と当たっていい性能してるかって話。7.3の時点でT-54とかち合うのは割ときついのに。HEAT-FSがあるわけでもないし。

54

結論は否定してないよ。ただ、LFRやスタビやサーマルが無いのはT-54(1951)とかM60も一緒なのに、BR幅が狭いと言わずにこいつが辛いと言うあたり、どう考えても辛い理由が砲弾だろうなと思ったのに木の文面には一言も出てこなかったからツッコんだだけ。

51
名前なし 2023/01/26 (木) 10:17:39 24f21@1d5fd >> 48

スタビやレーザー測距・サーマルの有無よりもAPDSもHEATFSもないことのほうがキツかったな。7.7にふさわしい性能だと思えないのは同感。7.3でいい気はする。

53
名前なし 2023/01/26 (木) 23:43:33 76ebf@45731 >> 48

AMX-50-120が8.0だった時があったから全然気にしてなかったけどそうか・・そうだな・・そうだよな

55
名前なし 2023/01/27 (金) 08:26:54 eea20@2089e >> 53

フランスに毒されてますよあなた

56
名前なし 2023/01/27 (金) 10:01:13 76ebf@45731 >> 53

毒され過ぎて他国のAPCRでも大量キル取れるくらいになってしまったよ・・

57
投稿者が削除しました
58
名前なし 2024/01/31 (水) 00:06:44 修正 70743@44eeb >> 57

Somua SMの砲塔後部に即応弾なんてないよ…? そもそもこいつ自動装填だからね?

59
名前なし 2024/02/04 (日) 21:12:40 8989a@566a4 >> 58

すまん、なんか勘違いしてたわ