RJはチュートリアルの代わりにFree Flightで操作方法を覚えましょう!っていう感じです。投げっぱなしなのには理由があって、運営の考えた初期コンセプトが原因です。RJ実装当初は建造時のクレジットと素材のコストがエグい仕様でした。特に素材がRJミッションではたくさんドロップするのに地上ではエクシマスを倒した時に微量もらえるだけ。つまり、効率よく素材を集めるには誰かのRJミッションにクルーとして参加する必要がある訳です。予定としてはまずトップ層がRJを入手して、中堅層がクルーとして参加・操作を覚えて素材を貰う。次に中堅層がRJを入手して、初心者層がクルーとして参加・操作を覚えて素材を貰う。最後に初心者層がRJを入手する。という流れです。実際はあらゆる層がコストの重さにブチギレてリワーク、クエストにはチュートリアルがないままというオチです。
通報 ...
その重コストに加えてパーツ製造(修理)に12時間×6個(しかもプラチナでの即時完成も不可)だったからね…。
「レールジャック実装しました!」からの「実際に乗れるのは最短でも三日後です」ってトンデモコンテンツだった↓コメで指摘されて思い返したら確かに流転する形勢とエンペリアン実装は同時じゃなかったんだった…誤情報申し訳ない
さっそくご回答いただきありがとうございます。AWなどと違ってチュートリアルは無く、代わりにFree Flightがあるんですね。まずは当Wiki片手に練習してみます!