名前なし
2024/03/21 (木) 00:01:01
fb584@00194
オロキン達がテンノを嫌忌していたのは、テンノがオロキンの不死性の要であるクバに直接干渉することで、オロキンの不死性を破壊することができたからだろうか?
通報 ...
出てる範囲のボイド周りの設定とテンノがどっからどうやって力を引き出してるかの情報から考えると、壁の中の男とか無意識とか言われてる存在にそそのかされて裏切るんじゃないかという警戒は割と妥当だからなぁ、テンノの不死性とか不死性の否定とかよりそれが何によってもたらされてるのか考えるとより一層やばさがわかる 気がする
Voidから来た(-100) Voidパワーで身体乗り換えっぽい事をできる(-50) Tau植民の為のジャンプに失敗した敗北者(-25) Zariman船に送った調査隊を撃退した(-10) むしろ好きになる理由が無さそう
船おジャンにしてそれで生き残りいたらウチら失敗したのバレるぢゃん困るよ〜😅っていう事情もあったんかな。ash増やしておきますね
あの世界の人間ってどうもVoidを神聖視してるっぽい。なにかしら幸運に恵まれたら「Voidに感謝します」とか言うしササヤキだの無関心だのVoidに潜む未知の脅威の存在を知ってるLoidでさえ「あぁVoidよ!」って神様に祈るみたいな言い回しするし。だからVoidから帰還してその未知の力を身につけたTennoが信仰されて自分達の地位を乗っ取られるのを危惧してたとか。
例えばアメリカで現実で銃とかと比べられんくらいのレベルでやばい魔法引っ提げた連中が黒人女性の元で集団で暮らしてると考えてみ。
いかにその黒人が中立や温厚な性格だとしても国とかからしたらヤバい存在にしか見られない。
軍隊をも蹴散らせるかもしれない戦力が個人に集まってる以上に怖いことはない。