lcbwiki

人格/ウーティス/G社部長

22 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:02:19
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/12 (日) 09:12:47

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/12 (日) 09:12:57 7a5f3@eeebe >> 1

後々使えそうなパッシブしてる

3
名もない管理人 2023/03/13 (月) 01:29:34 7db42@44f1b

コンギョ!

13
名もない管理人 2023/04/30 (日) 23:41:13 2f985@19e02 >> 3

マジでコンギョ言ってて笑う

4
名もない管理人 2023/03/22 (水) 21:14:30 7167c@6e69f

オール1ダイス構成はシステムと相性が悪すぎるが、リトライのコストがほぼ時間のみなのでそれが苦でなければ特に気にする必要は無いのかもしれない

5
名もない管理人 2023/03/26 (日) 18:35:53 fcf9e@1eb05

スキル全部1コインで仕方ないぐらい効果とパッシブが強い
クイックのおかげで幻想体戦では一方攻撃するよう調整出来るからそのデメリットもほぼ消える

6
名もない管理人 2023/03/28 (火) 18:42:04 973c4@69f5b

コインが全て一枚の代わりにバフ、デバフ付与が強いし 固い そしてパッシブが強い怠惰2という低コストで自分含め最大3人最低でも2人にクイック2を付与できる 速度も低くないしウサギヒースクリフにクイック付与役として便利 そしてイサンの初期エゴに使う怠惰も集められる。

7
名もない管理人 2023/04/09 (日) 22:26:33 b8595@7ba9d

表出やすくなってだいぶ覚醒したと思う

8
名もない管理人 2023/04/10 (月) 11:07:57 e9086@ed9d0

コンセプト自体は他の人格と比べて群を抜いて好き
ただこいつでバフして殴るくらいならこの枠自体で火力出したほうがいいのが現状なので上位互換の人格を期待

10
名もない管理人 2023/04/12 (水) 13:24:09 a1e54@cb13e >> 8

タンク人格であってアタッカーじゃないからな
脆いアタッカーを庇いつつ支援していくのが本領であり、戦線を安定させるのが仕事。パッシブのクイック付与もそういった方向で強いやつだし

9
名もない管理人 2023/04/12 (水) 08:36:05 cc185@1898b

本人の火力がしょっぱいのは難点だがマッチにクソ強いし気合で吼えてるだけで敵が肉塊になる絵面がシュールすぎてすき

11
名もない管理人 2023/04/13 (木) 10:32:44 ac97a@ed9d0

鏡ダンジョンだとスキル全部単発でs3のアニメーションも短いから周回する上では割りと適正ある
足の速さとEGOギフトの記念コインとも相性いい

12
名もない管理人 2023/04/15 (土) 13:05:12 修正 e8ed7@f73f5

コインの出目に依存する1コインスキルのみの人格のため、
初手のマッチで負けると、精神力不足で伸び悩むケースが有る点に注意。

また、サポートに寄った人格故か、
攻撃レベルが初期人格を大きく下回る水準である。
高難易度ダンジョンに至ってはレベル差でスキルがまともに振れない場面も発生しうる。
それでも敢えて起用する場合は、敵の攻撃を一部HPで受けて一方攻撃を振る…等の工夫が必要になる。

もしクイック付与パッシブが不要(他で足りてる等)であれば、初期人格の方に切り替えも検討しよう。
って言うか初期人格(同期化3済)が強すぎるんだよウーティスは。

14
名もない管理人 2023/05/01 (月) 00:21:59 38036@c5456 >> 12

ぶっちゃけバフが強力すぎるのでこれくらいの攻撃性能でないとキャラ作れんのやろうなって

15
名もない管理人 2023/05/06 (土) 17:34:07 f5156@0e9ec

サポートパッシブがなかなか優秀だから戦闘に出さなくても同期しておいて良いんじゃないかな

16
名もない管理人 2023/06/12 (月) 23:44:29 f5156@0e9ec

同期化前のイラストがマッシヴすぎる

17
名もない管理人 2023/07/09 (日) 23:20:44 2eff9@0fa57

サポートパッシブ目当てで同期化してたのを、ふと今日鏡に戦力として連れて行ったけど、幻想体戦で錆びた記念通貨持ってる時の攻撃指令がめちゃくちゃ楽しかった。
雑魚戦だとバフが乗る前に皆でわちゃわちゃして攻撃消化されちゃうのが難だったけど…

19
名もない管理人 2023/07/17 (月) 12:57:28 3dbd1@09c2b >> 17

みんなでわちゃわちゃしてるのは見た目だけで、実際はちゃんと速度通りに処理されてるから
最低速の味方より先に行動してればちゃんとバフはつくよ
足速い敵に喧嘩売られたとかで最低速の味方が先に行動してると腐るのはどうしようもないけど

18
名もない管理人 2023/07/17 (月) 10:56:21 9605a@eaff2

鏡ハードに狐雨で強ダイス潰すために連れて行ってるけど優秀だわ
バフを配れるの優秀だしなにより5階とかになってもまだスキル3でワンチャンマッチに勝てるのがいい

20
名もない管理人 2023/09/02 (土) 23:33:57 ca237@688b8

鏡ハード用に育ててもいい人格
守備スキルも優秀

21
名もない管理人 2023/09/08 (金) 18:14:36 f48c3@efda6

コンギョ!!(指揮)

22
名もない管理人 2024/01/21 (日) 16:09:07 c6cb2@38ec5

鏡ハードを2人や3人で少人数攻略していると、バフの付与先が操作しやすいから、先に行動して指揮連打・攻撃司令連打・記念硬貨再使用でアタッカーをカチカチつよつよにできて楽しい
パッシブのクイック2付与もかなり優秀、幻想体戦ではほぼほぼの場合マッチが奪える
スキル3はハードでもなかなかやってくれるマッチ力、付与効果もありがたい
少人数という限定的な状況ではあるが、高難易度での強さを改めて実感した